沖縄のユタは、沖縄で嫌われている原因とは

沖縄のユタ(主.キーワード)

沖縄のユタは、沖縄で嫌われている原因とは


沖縄のユタは、肯定的に受けている人が、沖縄の中でもわずか限られた話である。本土の方の中でも、肯定的に受け入れているのは、スピリチュアルに関心の高い人や、霊的な内容に興味がある人でもあるであろう。

そのような人々が沖縄のユタについて情報を求めれば、肯定的な内容ばかりに目が奪われ、沖縄県民の中でも、肯定的に受け入れられている内容だと思われる人もいるのではないだろうか。

沖縄の中でも、嫌われているとは言い切れないが、耳にしたことがあるが実際に会ったことがない、見たことがない人も割と増えている。

沖縄のユタは、沖縄で嫌われている原因とは

沖縄の若い人々が、沖縄のユタに相談することもそれほど多くはなく、沖縄の中での先祖に対する価値観がやや低下している傾向もあるのだ。

若者の中には、集団自決をして亡くなった人々の場所を荒らし、問題を引き起こすニュースなども存在した。

従来の沖縄では、正月の際に、親戚同士が集まり、全員で仏壇を拝む習慣が割と強くあったのだ。ただし、近年はその傾向が弱まっており、親戚同士の中でも、各々だけで正月を送られる家庭も増えている。

また、沖縄では、方言が話せない若者も増えており、年配と若者たちの中で、強い境界線が現れている傾向も増えているのである。

私自身は、育ちは、本土であり、現在沖縄在住であるが、年配同士の言葉の中で、合っている話かどうかわからないが、ユタを方言でウサギと呼ばれている話があり、何度かその言葉を耳にする程度であるのだ。

若者の中には、ユタと言う言葉を耳にする機会も少なく、ユタについて知らない人も増えているであろう。

沖縄のユタ、沖縄で嫌われている話とは

沖縄のユタ、沖縄で嫌われている話とは

沖縄のユタは、その昔の多くが、専業主婦として働いている女性であった。力の無い自称ユタも存在し、悩み事の多くが、拝みが足りない決まり文句で、まるで新興宗教のような内容でもあったのである。

従来において、多額のお金を請求し、家庭を壊す社会問題もあったのだ。本土でも、霊感商法による被害に合う話などもあり、それと似たような内容でもあったのである。

男性は、女郎を買い、女性はユタを買う話が昔よくあったそうである。悪い意味での言葉であり、受け入れられない人も多く存在した。

沖縄のユタになるには、本物の力のある人として、生まれた時からの宿命だと考えられている。母親が子供に対して、その傾向が見られると、延期願いと呼ばれる様な拝みのようなものを求め、沖縄のユタにさせない話なども存在するのだ。

宿命を背負っている人は、ユタとして活動せずに、占いの勉強して占い師になったり、ただの人生のアドバイザーとして活動される人もいたのである。

沖縄では、沖縄に限ったことでは無いかもしれないが、沖縄のユタに相談する女性に対して、あまり望ましいと思われていない男性も多い。

女性からすれば、男性から嫌われたくない思いも強く、沖縄のユタに対してそれほど多く語ろうとしない。

沖縄の中でも、沖縄のユタに対して肯定的なのは、スピリチュアルや霊的な内容に関心がある、わずか一部の人々である。

先にも話をしたが、沖縄のユタを名乗る人は昔は割と多く存在し、ほとんどの多くが力がなく、問題なのは、拝みが足りない内容でもある。

もちろん、その内容に疑問を抱く普通の人々も多く存在し、常識的価値観を持って、沖縄のユタに対して嫌悪感を感じている人も多い。

沖縄の偽物のユタが増えた原因と消え去った原因

沖縄の偽物のユタが増えた原因と消え去った原因


沖縄の偽物のユタが、従来増えた原因は、村同士の間で閉鎖的な環境があり、共通的な価値感を持ち合わせる必要性があり、それが先祖崇拝でもあったのである。

力が無くても、それをまとめる女性が必要であり、自称、沖縄のユタが現れる話でもある。

また、現在は共働きが一般的であるが、従来は女性の仕事もそれほど多くはなく、男性は外で女性を買う姿などもあり、家族を養う目的として、自称、沖縄のユタになる人もいたのである。

力がなくても、ユタに弟子入りして、催事ことを学ぶ中で、ユタとして活動される人もいた。

現在に至っても、沖縄の聖地である久高島には、その名残が残されており、霊的な力を持ち合わせていないユタが割と存在する。

沖縄の自称ユタが消え去った原因は、従来よりも、自治区の絆が弱く、価値観が多様化しているためでもある。

従来の沖縄では、人が亡くなってなると、地区に存在するユタ言葉に従って、葬儀を行っていたが、現在は仏教の寺での葬儀の仕方が一般化されているのだ。

私の親戚にも、父親の叔母である人がそのような人であったが、人から避けられてるような姿でもあり、人間関係はそれほど強くはなく、亡くなってしまったが、私の地区から消え去ったのである。

ただ、本物の守護霊対話の力のある沖縄のユタが、全くと言って消え去った訳ではない。少なからず、口コミで広がってる姿もあり、沖縄の本物のユタは存在する。

ただし、先にも言ったが、沖縄のユタには、この様な時代の歩みもあり、沖縄の人同士でも、広がりが現れにくい。

本土の方が注意をしなければならないのは、現在においても、自称、沖縄のユタが存在するものであり、沖縄の方が、そのような人々に対しても、ユタと認識している可能性も高く、この様な方に導かれない様に注意をしたほうがよいであろう。

私がお勧めするのは、沖縄の本土ではなく、宮古島にいるユタであり、力のあるユタに出会いやすく、求めている沖縄の本物のユタに会える可能性も高いと思われる。

黄金の蝶

恋愛なども含め、悩み事を抱えている方へ


力のある先生をお探しの場合は、全国規模で対応されている、電話占いに所属する先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトに所属されている傾向も高いためである。また、電話占いサイトの運営会社が、力のある先生方を独自で探し、所属してもらっている姿もあるためだ。

最もお勧めは、江原啓之氏やちえちゃんも持つ、守護霊対話能力のある先生である。占いの道具を扱わず、生年月日も必要とせず、悩み事を知り未来を見通す守護霊対話は、対面や電話占いなどでも保持者が少なく、守護霊を見れるほどの力は、心を感じる霊感が強い証ともなるであろう。

守護霊を見れるほどの力は、未来も含め、様々な出来事を視れる可能性も高い。注意をしなければならないのは、全ての先生とは言い切れないが、チャネリングで伝わってくる感覚に対して、霊視と言葉を置き換えている姿も増えている。

過去における霊感占いを霊視占いとして言葉を置き換えているのだ。近年、霊感占いの言葉の数も少なくなっているのではないであろうか。もちろん、実際に視る力があり、補助的に占いの道具を扱う先生も存在する。コメントなどで、視えている、などの言葉を参考にされると良いであろう。


電話による相談においては、一度、利用されて見ると、力の真実の確認と、割と直ぐに相談に応じてもらいやすい便利さに気づきと驚かれる姿もあるであろう。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。




◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆


絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、水先生、咲輝先生などなど






◎当たると口コミで評判のディスティー


ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど





どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


お勧め内部 ピックアップ記事

→霊視で好きな人の気持は、割と叶いやすい可能性

→霊視で聞く事は、聞き方も大切な内容


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊視による電話占いは、対面より口コミでお勧め

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール

このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?