沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

  沖縄 本物のユタ/宮古島(主.キーワード)

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは


沖縄の本物のユタは、沖縄本土に多くいるかと思われるかもしれないが、宮古島の方に存在している傾向がある。現在では、多少霊感の高い沖縄の占い師の方が、ユタを名乗っている姿も見受けられるが、沖縄の本物のユタは、占いの道具は一切扱わず、霊能力者の江原啓之氏の様に、直接、霊的な存在とコミニケーションが図れる存在である。

沖縄の本物のユタが、宮古島に残されている背景は、いくつかの理由が存在する。宮古島の方は、沖縄本土でも絆が強く、割と同じ価値観を共有しあっている傾向もあるのだ。

現在、沖縄の本土の中では、ユタに対する地位が高いとは言い切れず、過去には、力の無い自称ユタが、多額のお金を請求し、家庭を崩壊させるなど、社会的な問題を引き起こした歴史があるためだ。

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

宮古島では、ほとんどの多くの方が、身内みたいな話でもあり、詐欺的な人も現れにくく、沖縄の本土と比べると、ユタに対する信用に違いが現れやすい。

ちなみに、宮古島より少し離れた石垣島出身の、元ボクサーである具志堅用高氏の叔母は、沖縄の本物のユタの様な能力を持つ人でもあったそうだ。

おしかけスピリチュアルと呼ばれる番組において、霊能力者の女の子が指摘して、なぜ知ってるの?と話されていた内容があった。

沖縄の本物のユタが、宮古島に存在しやすい話について

沖縄の本物のユタが、宮古島に存在しやすい話について

沖縄県民以外の方はあまりご存知ではないかもしれないが、琉球時代沖縄では、犯罪などを起こしたものに対して、宮古島に島流しされていたのである。

そして頭がキレる頭脳犯は、宮古島よりさらに遠い八重山に島流しにされていたのだ。そのため、沖縄本土では、宮古島出身者は、絆が強く、商売上手であり、八重山出身者は、頭が賢くなりやすい話などもされている。

琉球時代、沖縄の本物のユタが弾圧された歴史があるのだ。その理由については実際に分からないが、それを率先して行ったのが、先祖を中国人として、琉球人に帰化した蔡温と呼ばれる人物であり、琉球時代官職の中で最も高い地位にいた人物である。

中国の影響も受けているため、孔子の儒教の思想と、沖縄の本物のユタが発言する内容、混乱を招くとしての弾圧だったのかもしれない。

私が考える中では、琉球時代に、王族出身の女性が行う祭司が存在し、琉球時代にはノロ制度と呼ばれる様々な地域にノロがいた。

両方とも、霊的な力を得て行う内容でもあり、様々な事を言い当てる沖縄の本物のユタに警戒心や権力維持の目的で、多くの沖縄の本物のユタが、宮古島に島流しにされたのではないかと思われる。これは私の勝手な、考えであるが、可能性として十分考えられる話でもあろう。

沖縄の本物のユタは、2、3代おきに現れる話があり、もしかすると、現在でも、力が顕在化している人が続いている可能性もある。

沖縄の本物のユタ、宮古島の根間さんの存在

沖縄の本物のユタ、宮古島の根間さんの存在

沖縄の本物のユタの存在が、全国に広がったのは、宮古島の本物のユタの根間さんが、NHKにおけるスペシャル番組、脳と心シリーズの最終話、無意識と創造で取り扱われてからである。

沖縄の本物のユタは、神ダーリと呼ばれる様々な幻覚を見せられたり、夢遊病に起こされたり、死の寸前まで追い詰められたりなど、この経験を得て、沖縄の本物のユタになるのだ。

その話も実際に紹介されており、番組では、実際に霊能力を使って、言葉を伺う様子における脳波の調査が行われていた。

その結果は、一般の人と違った脳波であり、右脳がとてつもなく活発に活動されていたのである。

スピリチュアルの話の中でも、霊感が強く働く人は右脳が活発しやすい話などもあり、沖縄の本物のユタでもある人でもあった。

ちなみに私が初めて相談してもらった霊能力者は、両親が沖縄出身の横浜在住のユタであり、この方も神ダーリを経験して、根間さんに相談に訪れ、ユタになることを告げられた人でもあった

私自身も、この横浜在住のユタの方から、霊的な力を使って人に尽くさなければならないと言われた身であり、まるでドミノ倒しのように、運命を感じる話である。根間さんの存在がなければ、もしかすると、私は、霊的な内容に携わっていなかったかもしれない。

宮古島の話が、NHKに取り上げられ、全国に広がった話でもあり、宮古島の方の中では、ユタに対する信憑性を高く持ち合わせた人も多くいるのではないであろうか。

沖縄本土に比べると、沖縄のユタを受け入れてる人も割と多く、ユタに相談を望むのであれば、宮古島で探されるのもお勧めの一つである。


黄金の蝶


このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?