サイトアクセス数

2020年4月18日土曜日

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

沖縄 本物のユタ/宮古島(主.キーワード)

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは


沖縄の本物のユタは、沖縄本土に多くいるかと思われるかもしれないが、宮古島の方に存在している傾向がある。現在では、多少霊感の高い沖縄の占い師の方が、ユタを名乗っている姿も見受けられるが、沖縄の本物のユタは、占いの道具は一切扱わず、霊能力者の江原啓之氏の様に、直接、霊的な存在とコミニケーションが図れる存在である。

沖縄の本物のユタが、宮古島に残されている背景は、いくつかの理由が存在する。宮古島の方は、沖縄本土でも絆が強く、割と同じ価値観を共有しあっている傾向もあるのだ。

現在、沖縄の本土の中では、ユタに対する地位が高いとは言い切れず、過去には、力の無い自称ユタが、多額のお金を請求し、家庭を崩壊させるなど、社会的な問題を引き起こした歴史があるためだ。

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

宮古島では、ほとんどの多くの方が、身内みたいな話でもあり、詐欺的な人も現れにくく、沖縄の本土と比べると、ユタに対する信用に違いが現れやすい。

ちなみに、宮古島より少し離れた石垣島出身の、元ボクサーである具志堅用高氏の叔母は、沖縄の本物のユタの様な能力を持つ人でもあったそうだ。

おしかけスピリチュアルと呼ばれる番組において、霊能力者の女の子が指摘して、なぜ知ってるの?と話されていた内容があった。

沖縄の本物のユタが、宮古島に存在しやすい話について

沖縄の本物のユタが、宮古島に存在しやすい話について

沖縄県民以外の方はあまりご存知ではないかもしれないが、琉球時代沖縄では、犯罪などを起こしたものに対して、宮古島に島流しされていたのである。

そして頭がキレる頭脳犯は、宮古島よりさらに遠い八重山に島流しにされていたのだ。そのため、沖縄本土では、宮古島出身者は、絆が強く、商売上手であり、八重山出身者は、頭が賢くなりやすい話などもされている。

琉球時代、沖縄の本物のユタが弾圧された歴史があるのだ。その理由については実際に分からないが、それを率先して行ったのが、先祖を中国人として、琉球人に帰化した蔡温と呼ばれる人物であり、琉球時代官職の中で最も高い地位にいた人物である。

中国の影響も受けているため、孔子の儒教の思想と、沖縄の本物のユタが発言する内容、混乱を招くとしての弾圧だったのかもしれない。

私が考える中では、琉球時代に、王族出身の女性が行う祭司が存在し、琉球時代にはノロ制度と呼ばれる様々な地域にノロがいた。

両方とも、霊的な力を得て行う内容でもあり、様々な事を言い当てる沖縄の本物のユタに警戒心や権力維持の目的で、多くの沖縄の本物のユタが、宮古島に島流しにされたのではないかと思われる。これは私の勝手な、考えであるが、可能性として十分考えられる話でもあろう。

沖縄の本物のユタは、2、3代おきに現れる話があり、もしかすると、現在でも、力が顕在化している人が続いている可能性もある。

沖縄の本物のユタ、宮古島の根間さんの存在

沖縄の本物のユタ、宮古島の根間さんの存在

沖縄の本物のユタの存在が、全国に広がったのは、宮古島の本物のユタの根間さんが、NHKにおけるスペシャル番組、脳と心シリーズの最終話、無意識と創造で取り扱われてからである。

沖縄の本物のユタは、神ダーリと呼ばれる様々な幻覚を見せられたり、夢遊病に起こされたり、死の寸前まで追い詰められたりなど、この経験を得て、沖縄の本物のユタになるのだ。

その話も実際に紹介されており、番組では、実際に霊能力を使って、言葉を伺う様子における脳波の調査が行われていた。

その結果は、一般の人と違った脳波であり、右脳がとてつもなく活発に活動されていたのである。

スピリチュアルの話の中でも、霊感が強く働く人は右脳が活発しやすい話などもあり、沖縄の本物のユタでもある人でもあった。

ちなみに私が初めて相談してもらった霊能力者は、両親が沖縄出身の横浜在住のユタであり、この方も神ダーリを経験して、根間さんに相談に訪れ、ユタになることを告げられた人でもあった

私自身も、この横浜在住のユタの方から、霊的な力を使って人に尽くさなければならないと言われた身であり、まるでドミノ倒しのように、運命を感じる話である。根間さんの存在がなければ、もしかすると、私は、霊的な内容に携わっていなかったかもしれない。

宮古島の話が、NHKに取り上げられ、全国に広がった話でもあり、宮古島の方の中では、ユタに対する信憑性を高く持ち合わせた人も多くいるのではないであろうか。

沖縄本土に比べると、沖縄のユタを受け入れてる人も割と多く、ユタに相談を望むのであれば、宮古島で探されるのもお勧めの一つである。

黄金の蝶

恋愛なども含め、悩み事を抱えている方へ


力のある先生をお探しの場合は、全国規模で対応されている、電話占いに所属する先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトに所属されている傾向も高いためである。また、電話占いサイトの運営会社が、力のある先生方を独自で探し、所属してもらっている姿もあるためだ。

最もお勧めは、江原啓之氏やちえちゃんも持つ、守護霊対話能力のある先生である。占いの道具を扱わず、生年月日も必要とせず、悩み事を知り未来を見通す守護霊対話は、対面や電話占いなどでも保持者が少なく、守護霊を見れるほどの力は、心を感じる霊感が強い証ともなるであろう。

守護霊を見れるほどの力は、未来も含め、様々な出来事を視れる可能性も高い。注意をしなければならないのは、全ての先生とは言い切れないが、チャネリングで伝わってくる感覚に対して、霊視と言葉を置き換えている姿も増えている。

過去における霊感占いを霊視占いとして言葉を置き換えているのだ。近年、霊感占いの言葉の数も少なくなっているのではないであろうか。もちろん、実際に視る力があり、補助的に占いの道具を扱う先生も存在する。コメントなどで、視えている、などの言葉を参考にされると良いであろう。


電話による相談においては、一度、利用されて見ると、力の真実の確認と、割と直ぐに相談に応じてもらいやすい便利さに気づきと驚かれる姿もあるであろう。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。




◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆


絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、水先生、咲輝先生などなど






◎当たると口コミで評判のディスティー


ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど





どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


お勧め内部 ピックアップ記事

→霊視で好きな人の気持は、割と叶いやすい可能性

→霊視で聞く事は、聞き方も大切な内容


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊視による電話占いは、対面より口コミでお勧め

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール

注目記事

(霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

・ 霊視 / 体験 / 体験談 (主.キーワード)   (霊視 体験)霊能力者への霊視よる体験から見えて来る話し  (霊視 体験)霊能力者への 「霊視」 、 霊視相談、霊視鑑定 による 「霊視体験」 、 「体験談」 は、私自身の人生に 大きな影響 を与えた話であり、違...