サイトアクセス数

2020年4月12日日曜日

沖縄の本物のユタが辞めた理由は?

沖縄 本物のユタ(主.キーワード)

沖縄の本物のユタが辞めた理由は?


沖縄の本物のユタが、ユタを辞めた話がネット上に存在する。ネット上にある話の中には、キリスト教に目覚め、その心の方が純粋である感覚を感じたそうである。

ここで私が話をする沖縄の本物のユタが、辞めた話としては、この方の話として、違った内容があるのではないかと思われる中で話をさせていただきたいと思う。

その最も影響が強いのは、沖縄県民の中での生活環境の変化が背景に隠されてると思われる。従来の沖縄は、現在でも名残があるが、門中制度と呼ばれる制度があり、親族のみならず、昔の仲間で絆を作り、一つの墓に入る制度が、戦後まで強く残されていたのである。

沖縄の本物のユタが辞めた理由は?

祭事ことをまとめていたのが、沖縄のユタと呼ばれる人々や、拝み屋と呼ばれる人々でもあった。

一つ墓に入る考え方は、昔は貧乏の人も多く存在し、土地の制限などもあり、門中制度が整っていたのだ。

現在は、各々が裕福にもなり、門中から出て、日本の本土と同じ様に各々のお墓を持つ世帯が増えている。そして大きな影響は、沖縄が日本に復帰した際に、様々な宗教が沖縄に入ってきたのである。

そして葬儀は、お寺のしきたりで行う姿を見せており、沖縄のユタに対する需要がとてつもなく減っているのである。沖縄では、過去に力の無い自称ユタが、多額のお金を請求する社会的な問題を引き起こしており、沖縄の中でもユタに対して、不信感を抱いてる人が割と多い。そのため、沖縄の人の中でも、あまり、ユタについて言葉を出す姿がそれほど多くも無いのだ。

ただし、力のある沖縄の本物のユタは、自らの使命の中で、そうそう簡単に辞めることもできず、限られた人の中での相談に応じていた姿もある。

沖縄の本物のユタの役割とは


沖縄の本物のユタの役割とは

沖縄の本物のユタの役割は、先祖からの言葉を伺い、それは生きている現世の人々に伝え、先祖の魂を供養する一面が強くある。

私が相談に応じてもらった過去の、沖縄の本物のユタも、その傾向があり、当たっている話なども多くあって、先祖が見ている内容について確信した次第でもあった。

ただしその方は、その後、仏壇を高額に売りつけるなどの、話なども現れ、力を失った様子でもあったのである。

全てとは言い切れないが、現在の現代人は、先祖に対する関心が少なく、自分達だけで墓を新たに立てたり、普段先祖に対する意識も薄く、自分自身の願いを叶えるために、ユタのもとに足を運ばれる人もいるのではないだろうか。

特に沖縄県民では無く、日本本土から訪れる人は、霊的な力に関心があるだけで、訪れる人もいるであろう。

沖縄では、従来と比べると、先祖崇拝に対する意識が薄まっているが、全国的に比べれば、やや強さが残されている内容でもある。

沖縄県民の中では、ユタに相談する人が極端に減っているものであり、本土から訪れる、先祖に対する意識が薄い相談者ばかり訪れているのであれば、沖縄の本物のユタの気持ちとして、辞めたくなる心情も現れやすくなるであろう。

沖縄の本物のユタは、辞めさせられた?

沖縄の本物のユタは、辞めさせられた?

沖縄の本物のユタは、全く存在していない訳でも無く、従来よりも少なくあるが、少なからず存在している。

私自身数年前に、ユタがよく崇めるビーチに足を運んだ際、霊感が強そうな沖縄の本物のユタが、拝みを行っている姿を拝見したのである。

誰かに連れられていたため、修行中のユタなのかもしれない。

沖縄の本物のユタに限らず、霊能力者の役割の中には、霊的な世界を知ってもらう目的が存在する。霊的な世界を知らなければ、人は亡くなった後、自分自身の死を自覚できず、浮遊霊になってしまう可能性があるためである。

現在、インターネットの普及に伴い、沖縄県民の中でも、霊能力者の江原啓之氏などの存在、容易に知れる背景などもあるであろう。また、仏教や神道などが沖縄にも増えており、霊的な内容について関心が高い人々も存在している。

先祖崇拝においては、人の心も様々であり、自分自身が亡くなった後、神になると勘違いされる魂もいるであろう。

もしかすれば、霊的な世界からすると、沖縄の本物のユタの役割が終わろうとしてるのかもしれない。

少なからず残されてる理由は、亡くなった人の中には、良い意味でのメッセージを伝えたい人も存在しているものであり、その様な場合は、少なからず残されている沖縄の本物のユタに導きかれる話である可能性も考えられる。

沖縄の本物のユタについて知っている沖縄県民からすると、占いで相談に応じている人は、沖縄の本物のユタでは無く、全国的に需要がある中で、その名前を使って相談に応じられている人でもある。賛否両論あるかもしれないが、沖縄の本物のユタを知ってる私からすると、少し疑問符が残る姿でもあり、沖縄の人は、ユタとして見ていない姿も持ち合わせている。

黄金の蝶

恋愛なども含め、悩み事を抱えている方へ


力のある先生をお探しの場合は、全国規模で対応されている、電話占いに所属する先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトに所属されている傾向も高いためである。また、電話占いサイトの運営会社が、力のある先生方を独自で探し、所属してもらっている姿もあるためだ。

最もお勧めは、江原啓之氏やちえちゃんも持つ、守護霊対話能力のある先生である。占いの道具を扱わず、生年月日も必要とせず、悩み事を知り未来を見通す守護霊対話は、対面や電話占いなどでも保持者が少なく、守護霊を見れるほどの力は、心を感じる霊感が強い証ともなるであろう。

守護霊を見れるほどの力は、未来も含め、様々な出来事を視れる可能性も高い。注意をしなければならないのは、全ての先生とは言い切れないが、チャネリングで伝わってくる感覚に対して、霊視と言葉を置き換えている姿も増えている。

過去における霊感占いを霊視占いとして言葉を置き換えているのだ。近年、霊感占いの言葉の数も少なくなっているのではないであろうか。もちろん、実際に視る力があり、補助的に占いの道具を扱う先生も存在する。コメントなどで、視えている、などの言葉を参考にされると良いであろう。


電話による相談においては、一度、利用されて見ると、力の真実の確認と、割と直ぐに相談に応じてもらいやすい便利さに気づきと驚かれる姿もあるであろう。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。




◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆


絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、水先生、咲輝先生などなど






◎当たると口コミで評判のディスティー


ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど





どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


お勧め内部 ピックアップ記事

→霊視で好きな人の気持は、割と叶いやすい可能性

→霊視で聞く事は、聞き方も大切な内容


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊視による電話占いは、対面より口コミでお勧め

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール

注目記事

(霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

・ 霊視 / 体験 / 体験談 (主.キーワード)   (霊視 体験)霊能力者への霊視よる体験から見えて来る話し  (霊視 体験)霊能力者への 「霊視」 、 霊視相談、霊視鑑定 による 「霊視体験」 、 「体験談」 は、私自身の人生に 大きな影響 を与えた話であり、違...