(沖縄 ユタ 本物)沖縄のユタは?本物でも注意と予備知識を持って

沖縄 ユタ 本物/沖縄/ユタ/本物(主.キーワード)

(沖縄 ユタ 本物)沖縄のユタは?本物でも注意と予備知識を持って


(沖縄 ユタ 本物)「沖縄ユタ」は、本物」を前提として、霊的な力を使って、人々の悩みに対してアドバイスをする霊能力者である。沖縄のユタは、本物」の霊的な力を使ってアドバイスをされる人もいる。沖縄の人でも沖縄の本物のユタを見抜くのは難しく、拝み屋と呼ばれる、霊的な力が弱く、 拝む事を中心にアドバイスができる力の無い人もいるのだ。

「沖縄」の本物の「ユタ」は、私が過去に見てもらったユタ、過去や未来、様々な物が本当に視える方であった。沖縄に限った事では無いが、感覚として伝わってくるチャネリングを、視えると言葉を言い替えて相談に応じられている人もいる。

沖縄の本物のユタ、どこまで本物を定義するのかは難しくもあるが、本物にも様々な形が存在する事実について知っておくのも大切であろう。ちなみに、過去に相談に応じてもらった沖縄の本物のユタの方は、欲に走ったのかは分からないが、力を失い、現在、相談に応じらていない。力のある沖縄の本物のユタでも、力を失うこともある事実について、知っておくのも必要である。


沖繩のユタ、本物


「拝み屋と呼ばれているユタ」、両方とも、ユタとして看板を掲げている場合もあり、先祖を供養する意味では、両方とも「本物のユタとして認識」されている場合もある。

拝み屋と呼ばれるユタの中には、悩みは拝みが足りないと言う決まり文句で対応される場合もあり、法外な相談料を請求する話しも存在するのだ。

これを見分けるには、沖縄の人でも難しく、霊的な力を得る場合においては、かみだーりー(精神的混乱)と呼ばれる体験をされるのが一般的であり、口コミなどによって広がっているかどうかなども指標にされる場合もある。

「沖縄の本物のユタ」について、一般の人の中には、勘違いされている人も いるかもしれない。霊能力者についても、あまり深く知識を持ち合わせていない人もいるであろう。

霊能力者には、あくまでも傾向として、様々なタイプの霊能力者がいる。見える未来についてただただ伝える人もいれば、生きている人の悩みを解き放つ事を主として相談に応じられてる人もいる。

生きている人は、目に見える内容ばかりに意識が高まりやすい場合もあるが、亡くなった人の中には、現世に対して 思いを抱いている場合もあり、その思いを満たし、あの世(幽界:心の世界)での生活を送ってもらう事を主としている場合もあるのだ。

初めに亡くなった人が旅立つ世界、幽界については、こちらを参考に(シルバーバーチの霊訓 幽界

亡くなった人の中には、生きている人に忘れられ、そのことに対して不満を抱いている場合も少なからずある。

生きている人が、亡くなった人に対して常に意識をして、それが気になってあの世の生活が送れない話もあり、忘れることが大切という考えもあるが、生きている人も様々な人がいる様に、亡くなった人も様々な思いを抱いている場合もある。

「沖縄の本物のユタは、本物の霊能力者であることを前提」 として、「先祖崇拝が強く、どちらかといえば亡くなった人のメッセージを伝える傾向が高い。」

一般の人の中には、恋愛的な相談や、仕事に対する悩みなどで相談をされたい人もいるであろう。その様な相談事にも応じてはもらえるが、 霊能力者が持ち合わせている知識のみにしかアドバイスができず、沖縄の本物のユタは、先祖に対する知識やお供えの方法など対して知識は豊富ではあるが、必ず、仕事に対する悩みや恋愛事などに長けてるとは限らない。

修行の中には、先祖に対する考えも強く教えられ、仏壇に拝むことを進める話もよくある話でもある。

以下のユタは、神ダーリーを経験された宮古島のユタである。



若い沖縄のユタほどの力がある人の中には、学問を修めている場合もあり、ただの拝み屋や先祖供養を行う沖縄の本物のユタと思われたくない思いも強く、スピリチュアルカウンセラーや占い師としての肩書で相談に応じられている場合もあるのだ。


沖縄の本物のユタほどの力がある霊能力者も、個性があり、考えも様々であるため、従来の霊能力者の中には、ユタとは名乗らず、易者や物知りと言われる中で、人々の相談に応じられていた場合もあった。

沖縄では、力の無い偽物の自称ユタが、多額のお金を請求する話しもあった中で、社会的な問題を抱えて来た歴史もある。霊的な力の認識が低い人々の中では、今だに詐欺的な姿だと思いこんでいる人も割と多い。

公の中でも、ユタと言う言葉は、タブー視されている場合もあり、よほどの理解者同士でなければ、あまり沖縄の人でも口には出さない。

そのため、「沖縄の本物のユタとしての使命を背負っている人」でも、ユタとは名乗りたく無く、違った形で使命を果たそうと思われている人もいる。

沖縄での沖縄の本物のユタは、先祖との関わりが強いイメージが強く、 江原啓之氏の様な霊能力者とは少しニアンスが違うのだ。

ただし近年に至っては、沖縄以外の一般の人の多くが、ユタ=霊能力者だけのイメージが強く、霊的な意味だけの同等の力を持つ占い師なども、ユタと名乗っている人も現れている背景もある。

「沖縄」の「ユタ」における注意は、力のある人であろうとも無い人であろうとも、「様々な人が名乗っている場合もある。」本来における沖縄の本物のユタの意味は、霊的な力を使って、先祖からのメッセージを伝え、先祖に対する魂の供養を行う霊能力者であるが・・・。

当初は、沖縄の本物のユタの血を引く占い師として、全国的に知れ渡った人達が何人かいる中で、ユタの名前が全国的に広がった。そして、ユタだけの名前が広がり、ユタ=力のある沖縄の占い師と勘違いをされた人も増えたであろう。

沖縄における本物のユタは、この予備知識を持っていただければ、 ユタについて理解が深まるのではないであろうか。本来の意味は、先祖崇拝が強い沖縄での、先祖供養の使命を持ち合わせた霊能力者である。

あくまでも、私が実際に合った事のある知る限りの沖縄における本物のユタは、目の虹彩が少し青い、又は青黒い傾向がある。そのため、一般の人でも、違った雰囲気を直ぐに感じれる場合もあるであろう。

沖縄のユタに限らず、青森の本物のイタコも、目の虹彩が青い(青黒い)傾向にある。霊能力者色も強く、亡くなった人と話しが出来る本物の霊能力者の意味合いも強い。ハーフと言う意味では無く、「沖縄の本物のユタは、沖縄の海の様に目が青い」と言う言葉も存在する。ハーフと言う意味では無く、霊能力者、特有の目の様子である。あくまでも、傾向として、沖縄で本物のユタを探される場合は、ご参考にしていただきたい。

時代の流れかもしれないが、私自身、沖縄に住む中で、本物を前提に、沖縄のユタに対する地位が落ちている中で、師弟関係による、ユタの姿が従来よりも、減っていると感じる。

その主な原因は、沖縄には、戦後、様々な宗教が沖縄に入り、亡くなれば、ユタに葬儀をお願いするのでは無く、他の都道府県と同じく、お坊さんに念仏を唱えてもらうのが主流になりつつあるためだ。

今後、若い世代においては、従来までの沖縄の本物のユタとして相談に応じるタイプでは無く、他の都道府県と同じ様に、学歴もある世代の中で、占い師やスピリチュアルカウンセラーとして、増えて行くと予測される。

世の中は、常に変化しているため、沖縄のユタの本物の姿も、変化して行くでもあろう。青森のイタコも、減っている姿もあり、これは、沖縄特有の話しでは無いものでもある。

以下のリンクは、内部(内部記事)リンクによる、運が良ければ、ユタに出会えれるかもである。ユタに対する知識を深めたい方は、一度、目を通していただければ幸いである。

沖縄のユタに会うには、運が良ければ出会えるかも

ユタの血を引く、若い方々は、電話占いサイトで相談に応じられている人も増えている。対面で探しきれない場合は、電話占いサイトで探されてみるのもお勧めである。

最後の余談であるが、「本物の本来における、沖縄のユタは、占いの道具や生年月日も聞かず、守護霊対話能力を持ち、先祖とコミュニケーションが図れる人物である。」ただ、近年は、守護霊対話能力を持ち合わせておらず、霊感が高い人がユタを名乗っている場合もあり、当たるで判断するのでは無く、その点について履き違わない様にと思う次第でもある。

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生 っている?

 


黄金の蝶

恋愛なども含め、悩み事を抱えている方へ


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

最もお勧めは、江原啓之氏やちえちゃんも持つ、守護霊対話能力のある先生である。占いの道具を扱わず、生年月日も必要とせず、悩み事を知り未来を見通す守護霊対話は、対面や電話占いなどでも保持者が少なく、守護霊を見れるほどの力は、心を感じる霊感が強い証ともなるであろう。

守護霊を見れるほどの力は、未来も含め、様々な出来事を視れる可能性も高い。注意をしなければならないのは、全ての先生とは言い切れないが、チャネリングで伝わってくる感覚に対して、霊視と言葉を置き換えている姿も増えている。

過去における霊感占いを霊視占いとして言葉を置き換えているのだ。近年、霊感占いの言葉の数も少なくなっているのではないであろうか。もちろん、実際に視る力があり、補助的に占いの道具を扱う先生も存在する。コメントなどで、視えている、などの言葉を参考にされると良いであろう。


電話による相談においては、一度、利用されて見ると、力の真実の確認と、割と直ぐに相談に応じてもらいやすい便利さに気づきと驚かれる姿もあるであろう。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。






◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

スピリチュアルの中で、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれない。絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど





◎当たると口コミで評判のディスティー


ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど




どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊視による電話占いは、対面より口コミでお勧め

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール




このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?