経営にも繋がる!スピリチュアルとは?精神年齢!あなたの精神年齢は?

経営/スピリチュアル(主.キーワード)

 経営にも繋がる!スピリチュアルとは?精神年齢!あなたの精神年齢は? 

精神年齢

「経営」と「スピリチュアル」は、深い関係がある。スピリチュアルの話題につながるかどうか分からないが、私は東洋思想の易学を少し学んでいる身でもあり、「スピリチュアル」に通じると感じる内容もあるため、その点から精神年齢について考えてみたいと思う。

干支の動物というのはご存知だろう。干支の動物は、ただ迷信を伝えている内容ではなく、陰陽も分かりやすくイメージで伝えるために選ばれた動物達だ。干支の干は、一と十という漢字で成り立っている。本来の意味は、一でも無く十でも無く、曖昧を意味し、干潟という言葉は、固くもなければ、水でもなく、曖昧な土地を現した言葉だ。

易学では、干支の干の一を少ないの陰と現し、十を多いの陽と現している。支は、支店という言葉があるように分ける、区分するという意味がある。つまり干支とは、干と言う字を一と十に分けた陰陽と言っている字なのだ。

易学の易という字も同じく、易は、日と月の字で成り立っており、日は陽を現し、月は陰を現している。トカゲの形だと言われている場合もあるが、陰陽としての意味が隠されている。易学とは、陰陽学と言った方が分りやすいかもしれない。

易学については、詳しくはここでは語ることはしないが、干支の動物を使えば、あらゆることに対して置き換えることができるのだ。

ねずみ年は、生命の誕生である。小さいために、周りからの力を必要とする。

うし年は、少しでも前へ徐々に歩み進もうとする姿だ。

とら年は、少し物事が出来る様になり、周りから褒められ、注目をされる事で自信が付きやすくなる。

うさぎ年は、少し自信がついた中で、冒険をする心と、失敗をしてしまうリスクを考える中で、不安を抱きやすくなる。

たつ年は、不安がやわらげ、目的に向かってまっすぐと歩もうとする姿が現れる姿だ。

へび年は、自分自身に力があることを自覚する中で、他人の意見を聞かずに、自らの考えで判断しようとする思いが強まる。この思いが無ければ、一人で行動を起こせない人になってしまうであろう。買物に行くにも、誰かと一緒でなければ不安を抱きやすくなる可能性も高い。

うま年は、失敗をする恐れもなく、様々なことに対して行動的になり、実際に、チャレンジをしていく姿が現れやすくなる。

ひつじ年は、失敗をすることで、自分にとって不必要な要素を切り捨てる思いが芽生えやすくなる。ひつじ年の人が潔癖症になりやすいのは、自分にとって不必要な物に意識が高まりやすくなるためだ。

さる年は、組織の中での頂点に憧れ、人を指図して、人をコントロールしたがる欲求が高まる。社会的な組織を形成するためには、リーダー的な人も必要であろう。

とり年は、正しく正しくないの評価をする思いが芽生えやすい。組織がしっかりと正しい方向へ向かってるかの評価をする力を養う。

いぬ年は、困ってる人を手助けたい思いが芽生えやすくなる。社会という組織をうまく維持するためには、困った人を支える思いも大切になるはずだ。

余談であるが、アリの社会は、弱まっている蟻がいれば、周りの蟻が手助けをするらしい。組織を維持するためには、必要な精神であろう。

いのしし年は、相手の立場になって考える力だ。相手と同じ思いに立てば、本当に組織がうまく成り立っているのか客観的に確認することが出来る様になる。


本来、子供の成長というのは、干支の性格を1年ごとに徐々に歩んでいく中で、12歳で大人と同じ精神を養うことができると言われている。

大人としての年齢を上げれば上げるほど、その年の精神年齢は低くなってしまう可能性も高まるであろう。

現在において、自分自身の精神的な考えを、干支の動物に当てはめれば、今、自分が抱いている精神は、どの干支にあたるのかについて判断できるのではないであろうか。

「スピリチャルが高いというのは、精神性が高い」と現す事もできるはずだ。ねずみ年に近いほど、他の人に対する意識が薄く、精神性が低いと判断できる。。いのしし年に近い精神ほど、スピリチュアルが高い可能性もある。

干支の動物というのは、性格で表される場合もある。それは、その年特有のエネルギーを多く浴びる中で、そのような精神を持って性格が形成されやすい姿が現れている。

人の精神というのは、日々変化するため、あくまでも参考程度にさていただきたい。

何かしら行動を移す場合は、様々な干支の動物を参考にしてみるのも良いであろう。

実はこの干支の動物は、経営につながる場合もあるのだ。はじめは、小さな姿から、徐々に会社を大きくしていく。何かしらの原因で衰退が始まり、その要因を切り捨てる決断も必要であろう。

とり年の正しいか正しくないか判断しなければ、正しく無い会社は社会から切り捨てられてしまう可能性も高まる。ブラック企業と呼ばれる企業の様なイメージだ。

上場企業の多くは、市場調査として、様々なリサーチを行う姿もあるはずだ。それはまさに、いのしし年の様な、相手の気持ちはよりよく知る取り組みである。

易学は、帝王学と呼ばれる場合もあり、昔の皇帝が、必ず学ばなければならない学問でもあった。難しいような学問だと思われるかもしれない。

易学には三つの要素がある。一つは、世の中は常に変化しているため、それを表す言葉としての変易がある。

ただし、生まれた者には必ず死が訪れるように、世の中には変わらない法則がある。それが、不易だ。

三つ目の要素は、世の中は、たった陰と陽だけの力で成り立っているため、実は至って簡単である。それを表した言葉が、易簡(いかん)である。易と言う字は、易しいや、容易という言葉にも扱われているであろう。誰でも理解できる内容だ。

人には様々な性格がある。ただしこの12の性格を知っていれば、大概の性格は、この12の性格に当てはめることができるであろう。干支の性格を知っていれば、性格に合わせて次の段階をどのように歩めば良いのか参考資料とも出来る。これは自分自身のみならず、相手に対して悟らす意味でも効果的である。

例えば、人に指図をすることが好きな、さる年の性格であれば、次の干支の動物であるとり年の、正しいか正しくないか判断させるアドバイスだ。

うさぎ年の行動に不安を抱える思いは、次の干支のたつ年である。全力で目標に向かって走り込むアドバイスなどもよいであろう。

これらの内容については、自分自身の人生に、迷いが生じた場合は、次の行動について、参考にしていただければ幸いである。

余談であるが、ある会社の中には、干支の性格を判断し、人事を考えている場合もある。ねずみ年というのは、赤ちゃんのような精神の持ち主であるが、命を守るためのお金を大切にすると言われ、お金を稼ぐ力が長けているとも言われているのだ。

また、ねずみ年は、1人で生きていけない思いを抱きやすいため、組織を大切にする思いも強いと言われている。

干支の動物を、ただ見た目で判断しない様に、注意も必要だ。

更に余談であるが、12の干支にはそれぞれ、火 水 木 金 土の属性があり、本来干支とは、12×5の60の性格である。還暦という言葉は、ここからきている。60分が1時間というのも、易学に通じる姿もあるかもしれない。

易と言う字は、日と月という漢字でできてることは、初めの方に述べたが、火、水、木、金、土と合わせれば、曜日になる姿も分るであろう。

易学というのは、あまり目にする名前ではないため、難しいような学問だと言われてしまうかもしれないが、極端な話、自然学と言っても過言ではない。

「スピリチュアル」というのは、自然と関わりが深いため、易学にもスピリチュアル的な精神が含まれてると判断する事も出来る。

Wikipedia(辞書): 「経営」 「スピリチュアル」 「精神年齢


*お知らせでも伝えさせていただいているが、気づかない方もいるかもしれないため、現在、こちらbloggerブログの更新を停止中、メインをアメブロに変えているため、最新記事は、アメブロで確認をしていただきたい。(アメブロは、です。ます調)

現在、私が運営するアメブロにおいて、おしかけスピリチュアルのテレビ番組で出演されていた、霊能力者のchieちゃんから、記事に、いいね!を押していただいた様である。私自身、有名な霊能力者の女性からの内容に驚いている。

霊視相談を受けられる方は、chieちゃんから、いいね!を押していただいた、アメブロ記事の以下の記事もご参考にしていただくのも良いであろう。



<記事>霊視 悩み相談は、そのポイント (霊感霊視占い スピリチュアル系ブログ)から


記事下のいいね!をクリックすると、chieちゃんのブログへもアクセス出来るため、興味がある方は、一度、ご覧になられて見るのもお勧めである。


霊視相談・霊視鑑定をご利用されたい方の中で


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。

電話占いサイトには、霊視能力の持つ先生が、割と多く集まりやすいため、対面よりも探しやすいメリットもあるであろう。霊視能力を持つ先生方の多くは、電話占いサイトに所属されている傾向も高い。


◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど



→ 人の絆を大切にする 霊感霊視占いの絆は、こちらから



◎当たると口コミで評判のディスティー

ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど


→ 当たると口コミで評判のディスティーは、こちらから


どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール


黄金の蝶


--------------------
関連姉妹サイト

霊感霊視占い スピリチュアルブログから

◯ 霊感 強い

◯ 復縁に強い占い

◯ スピリチュアル 経営

◯ 新宿 当たる 占い

◯ 霊視 悩み相談

◯ 意識したい男性、意識されたい女性

恋愛心理学 恋愛力プラスから

◯ 浮気 本能

◯ 婚活 高望み

◯ 浮気 相手

◯ 嫁姑 うつ

◯ 婚活 結婚できない


新アメブロ ピックアップ記事

女性 男性化

相性 スピリチュアル

男性が喜ぶ 女性

このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?