そもそも霊感とは何?霊感についての勘違いとは!

霊感とは何 霊感 勘違い/霊感って何(主.キーワード)

 そもそも霊感とは何?霊感についての勘違いとは! 


そもそも「霊感とは何」?についての「霊感」は、多くの人が、特別な能力の才能など、一般の人には身につけられていない、特別な能力と思われてる人がほとんどではないだろうか。

江原啓之氏もおっしゃるように、「誰にでも霊感はあり」、江原啓之氏は、その強さをパーセンテージの違いだと紹介されている。

そもそも霊感とは何?霊感についての勘違いとは!

とは言っても、霊感が無いと思われてる人は、自分自身に無いと自覚している意識も強く、「霊感についてのイメージを持てない」場合もあるであろう。

「霊感について何」は、そもそも霊感とは何?と思われてしまいやすい背景として、霊感とは、特別な能力として切り離すため、分りづらい内容でもあり、霊とは、幽霊の様な特別な存在ではなく、幽霊も、心があるため、「心を感じる力」だと考えれば、分りやすい内容ではないであろうか。

誰にでも、心を感じる力はあるものであり、霊感が無いと思われてる人も、多少なりとも自分自身には、霊感があるのではと思われる人も増えると思われる。

大人と比べると子供の方が、「霊感が強い」という話もあり、幼少の頃を思い出せば、今現在よりも、母親や父親、大人の温もりを強く感じられていた場合もあるであろう。

霊感があるという人は、大人になっても、その状態を維持し続け、それを「強く感じられる人」であり、感覚としてのメッセージを受け取る中で、霊的な力が表に現れやすくなる。

 霊感について何は、天然と呼ばれる人が、霊感が高い人も割と多い 

天然と呼ばれる人は、霊感が高い人も割と多い

そもそも「霊感とは何?」と思われる人にへの、参考になるのが、「天然と呼ばれる人」である。天然と呼ばれる人は、常識外れで、自分達とは違った存在、馬鹿だとレッテルを貼る人もいる。天然の人は、霊感が高く、様々な心を感じやすく、それが直接言葉として表に現れる場合もある。

心とは、様々な心があり、一般の人は、仮面を被って社会に適応しようとする場合もあるが、必ず本音と、社会に向けての建前が一致してるとも限らない。

天然の人はその本音も感じやすく、社会に適応するための仮面ではなく、人々の感じた本音が表に現れやすいため、残念な事におかしな存在だと思われてしまう場合もある。

もちろん心は、人の心だけではなく、動物にも心があれば、先祖霊や亡くなった人の心など様々な心があり、天然と呼ばれる人は、様々な心を感じやすい中で、その置かれている環境に、周りと違った状況なども現れやすくなるはずだ。

実際の話、天然と呼ばれる人は、様々な心を感じる力が高いため、潜在的に、特別な才能が発揮されやすくもなるであろう。

ジミー大西と呼ばれる芸能人は、当初、天然が強く、周りから見下されることで笑いを取っていたが、現代においては、芸術家として活動されている場合もあり、心を感じる力が強いのも理解できる話ではないだろうか。

私からすれば、ジミー大西と呼ばれる芸能人が、おどおどとした様子が現れやすいのは、人の心を感じる力が強く、それが、一般の人よりも強く感じる中で、脅威にもなっていると思われる。

それならば、芸能人にならなければと思われるかもしれないが、霊的な世界から見れば、霊的な指示を受け取りやすく、人を楽しませるための役割を行いやすいからだとも考えられるであろう。

 霊感について何は、男性よりも、女性の方が、霊感が高い理由 

男性よりも、女性の方が、霊感が高い理由は

そもそも「霊感とは何?」と思われる人への参考として、男性よりも「女性の方が霊感の強い」話しが存在する。男性よりも女性の方が霊感が高い理由は、いくつかの理由が挙げられる。

別の恋愛向けのブログでも説明させていただいてるが、男性は意識されるよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したい傾向よりも意識されたい傾向が強い傾向にあり、この相反する感情が磁石のように働きやすくなり、異なった性別の男性と女性とが結ばれやすくなるのだ。

恋愛の悩みなどは、ほとんどがこの心理による物である。

意識したい男性は、世の中には意識できる対象がたくさんあるため、女性のみならず、他の内容で男性としての心を満たせる場合もあるであろう。

ただし、女性は、自分自身を意識してもらうための人を必要とする。女性がぬいぐるみが好きなのは、意識してぬいぐるみを楽しむのではなく、ぬいぐるみから意識されて、心が満たされる場合もあるのだ。

女性が好むぬいぐるみの多くは、動物など、生命を感じられる内容であり、無機質な、ロボットなどのぬいぐるみでは無い。男性よりも心に対する意識が強くなりやすく、「女性の方が霊感が強まりやすい理由」である。

女性は男性と違い、体に子宮があり、自分とは違った他者の心を宿らせる力がある。他者の心を自分自身に取り入れる気持ちは、男性よりも抵抗感が弱く、そのため、霊的な心の影響も受けやすくなるであろう。

ただし、全ての女性が、霊感が強い訳では無い。女性の中には、意識されたい気持ちが、自分ばかりに意識が高まり過ぎ、他者の心を感じる気持ちが薄れてる場合においては、心を感じ取る「霊感は、弱まってしまう」場合もある。

男性は、心への意識が強い女性に対して、嘘や、隠し事などに注意しなければならないであろう。

男性の中でも、心を意識する仕事、芸術家やミュージシャン、などの中でも割と多く、「霊感の強い人」は存在する。

 霊感について何は、考えるに当たって、人の心はどこにあるのか 

人の心はどこにあるのか

そもそも「霊感とは何?」かに繋がる話しとして、実際に科学的に証明されていないが、心理学の世界においては、人の心の奥底は全て繋がってると考えられてる場合もあり、それを集合的無意識と呼ばれている。

分りやすく例えれば、私達人は、顔だけを海の上から覗いているようなイメージであり、海の中では全てが繋がっている考え方に近い。

指と指は、離れているが、手の平でくっついているものでもあり、それに近い考え方が存在する。

江原啓之氏の話によれば、人のオーラは、頭に棒のようなものがあり、それが電線のように繋がっていると話されていた。そしてその電線は、あの世と繋がっているとも説明されていたのだ。

集合的無意識が、あの世の世界、心の世界かは、実際の話、私自身には分からない。

人は死んでも、魂は無くならない話などもあり、人の心は、集合的無意識の様な海の中である可能性などの考えられるであろう。

それが事実であることを前提とし、霊感が強い人は、海の中を通して人の気持ちが直ぐに伝わってきたり、時には、才能のある霊の影響を受けて、力を発揮したり、「一般の人とは違った特徴」などの現れやすくなる。

もちろん悪い意味で、悪霊などの影響も受けやすく、心が黒く染まりやすくもあるであろう。良くも悪くも、様々な心に影響を受けやすいため、波乱万丈の人生を歩まれる可能性も高い。

 潜在的に、霊感は誰にでも高めれる内容でもある 

潜在的に、霊感は誰にでも高めれる内容でもある

そもそも「霊感とは何?」と思われる方は、自らの霊感を高めてみるのもお勧めである。過去の霊能力者であった、ルドルフシュタイナーは、霊感は誰でも高められる内容であり、大切なのは教育だと考え、それをまとめたものが、「シュタイナー教育」である。

日本では、オカルト的、文系ばかりに力を入れている教育として、一部では評価が低く見られてしまう場合もある。

「霊感を強める要素」を、押さえて、まとめている内容でもあり、何も全てを教育として取り入れなくても良いとも、私自身は考えるが。

例えば、ルドルフシュタイナーの教育内容の中には、風や自然になったつもりで、踊りを踊る姿がある。

はたからすれば、子供が行うお遊戯の様に見られてしまうであろう。実際に、その様に批判する人もネット上には存在する。

ただし霊的な意味で言えば、他者の心を感じる力を養う取り組みであり、その力が、霊的な力の強い霊との繋がりを強くさせ、何かしらの才能が発揮しやすくなるのだ。

少し話は脱線するが、私は矛盾を社会に感じる場合もある。学校の教育内容の多くは、誰にでも確認しやすく評価しやすい、理系よりの学問に力を入れる傾向も高い。

ただし、大人の社会は、「文系的な、独創的、特徴的な内容に価値を置く傾向」もあるであろう。

親の中には、生産性の低い文系よりの学問よりも、しっかりと理系よりの学問だけを学び、大人になって、特別な大人になって欲しいと思われている親もいる。文系的な独創的、発想力を子供に求める親が、理系よりの学問に力を入れている矛盾である。

従来の日本では、高度成長期、文系的な内容にも興味を持つ人も多く、そして理系よりの学問とのバランスもよく、日本人ならではの特別な品々を生み出してきた時代もあった。

全てとは言い切れないが、あまりにも、心を意識する文系的な内容に低い価値を置きすぎると、霊的なメッセージも受け取りにくくなり、人の心が分からない人なども増える可能性もある。

私自身、過去に、音楽の先生から相談された時、工作や手芸など、文系よりの学問は、時間の無駄と考える傾向もあり、その様な授業時間が減っている話を伺った話しもあった。

ただし近年は、「理系よりの内容がAIに変わる可能性」などもあり、一部では、文系的な内容に力を入れる、シュタイナー教育に対して、評価が見直されている話なども存在する。
「霊感とは何か」は、「心を感じる力、それを受け取る力、それを感じて、そのエネルギーを使って、何かしらの別の形に変える力」である。
この話を知れば、霊感について勘違いされていた人は、心を感じる力の霊感に対する考え方にも、変化が現れる人もいるでもあろう。

google検索 ◯霊感 ◯霊感って何か



黄金の蝶

恋愛なども含め、悩み事を抱えている方へ


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

最もお勧めは、江原啓之氏やちえちゃんも持つ、守護霊対話能力のある先生である。占いの道具を扱わず、生年月日も必要とせず、悩み事を知り未来を見通す守護霊対話は、対面や電話占いなどでも保持者が少なく、守護霊を見れるほどの力は、心を感じる霊感が強い証ともなるであろう。

守護霊を見れるほどの力は、未来も含め、様々な出来事を視れる可能性も高い。注意をしなければならないのは、全ての先生とは言い切れないが、チャネリングで伝わってくる感覚に対して、霊視と言葉を置き換えている姿も増えている。

過去における霊感占いを霊視占いとして言葉を置き換えているのだ。近年、霊感占いの言葉の数も少なくなっているのではないであろうか。もちろん、実際に視る力があり、補助的に占いの道具を扱う先生も存在する。コメントなどで、視えている、などの言葉を参考にされると良いであろう。


電話による相談においては、一度、利用されて見ると、力の真実の確認と、割と直ぐに相談に応じてもらいやすい便利さに気づきと驚かれる姿もあるであろう。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。





◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

スピリチュアルの中で、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれない。絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、水先生、咲輝先生などなど






◎当たると口コミで評判のディスティー


ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど




どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊視による電話占いは、対面より口コミでお勧め

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール




このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?