翻訳

2019年1月7日月曜日

なぜ?女性は、スピリチュアルにはまる理由は

 なぜ?女性は、スピリチュアルにはまる理由は 

なぜ?女性は、スピリチュアルにはまる理由は

スピリチュアルに関心が高く、スピリチュアルにはまるのは、圧倒的に女性が多い。スピリチャルに関わらず、占いを利用するのも女性が多くいる。男性の中には、なぜ?女性は、スピリチュアルに興味が高く、はまる人が多いのであろうかと思われている方もいるかもしれない。その理由は様々であるが、良い意味と悪い意味とで、少しばかり話をふれさせていただきたいと思う。

私自身、スピリチャル的な話題を、このブログを通して紹介させていただいているが、先に悪い意味での、スピリチュアルにはまる人の話について話をさせていただこう。

 女性としての華やかを身に着けたい思いから 

女性としての華やかを身に着けたい思いから

私がこの話題に触れようとしたきっかけは、過去にスピリチャルに関心の高い女性芸能人が、You Tubuで不満をぶつけ、社会的に大きなニュースになった過去の話を思い出したためである。

本来のスピリチャルの意味は、精神的なという意味があり、人としての精神的なあり方を伝えるための内容であろう。にも関わらず、この芸能人に限らず、意味を履き違え、自分自身の価値を高める目的だけに考えてる人も多い。

スピリチャルの言葉は、江原啓之氏が広げた言葉であるが、従来の暗い印象のある霊的な内容を払拭させるために、華やかな演出を心がけるように行ってきた経緯もある。

その華やかを身に着けたい思いが、スピリチュアルに関心が高まりやすくもなるはずだ。内容に意識を向けているのでは無く、見た目に意識が高まっている場合も隠されている。

女性は、化粧でも見られる様に、自分自身の価値を高め、周りから特別な存在として見られたい思いが男性よりも強い。

スピリチュアルに関心が高い人中には、女性としての見た目に意識が高まりすぎる中で、スピリチャルに興味を抱いている場合もある。この様な人は、あくまでも傾向として、パワースポットなどにも興味が高まりやすく、そのことだけに行動を起こされる場合もある。周りが見えなくなりやすく、本来での意味のスピリチャルからかけ離れた行動を起こされる場合もあるであろう。

パワースポット巡りなどを否定するつもりはないが、あくまでも、結果を求める高めるための霊的な力を高める目的でもあり、霊的な内容が最終的な目的であってはならない。

分りやすく言えば、占い師は、人の悩みに応える存在である。霊的な内容は、人の悩みに応えるための道具であり、霊的な質を高める目的は、道具の質を高めるための行動でもあろう。が、人の中には霊的な内容にしか興味がなく、他者の心を見失っている人もいる。

その様な女性を見れば、スピリチュアルに興味の無い人にとって、スピリチュアルにはまる女性を、ある一種の宗教的な内容、スピリチャルに洗脳されてると思われてしまう場合もあるはずだ。

スピリチュアルに関心を持つ女性の、悪い意味での内容である。


 スピリチュアルには、女性として共感が出来る要素も多い 

スピリチュアルには、女性として共感が出来る要素も多い

良い意味での、スピリチュアルに関心を持つ女性は、他者への共感的な思いを持つ働きである。

江原啓之氏が、スピリチャルを普及させた目的の中には、霊的な認識の意識改革を求めた一面もある。従来は、霊的な内容を扱った番組において、怖い演出がよくされていた。そのため、霊とは、死を意識するのも含め、避けたい気持ちも現れやすい。

霊とは、心であり、その心の言い換えをしたのが、スピリチュアルという言葉でもある。

女性は、男性よりも心の感情が強く、心の内容について共感できる力を潜在的に持ち合わせているであろう。心で理解ができる女性は、スピリチュアルに関心が高まりやすくなるのだ。

スピリチュアルに関わらず、恋愛事に興味が高いのは、男性よりも女性の方が多いのではないであろうか。心に携わる恋愛に関する本は、女性向けに売られてる場合もよくある話である。

または、女性は男性と違い、他者の魂を宿らせれる子宮を持ち合わせている。そのため、全ての女性とは言い切れないが、心に対して、男性よりも意識が高まりやすい。スピリチュアルは、心を扱った内容でもあり、女性が関心を持ちやすいのも理解しやすいのではないであろうか。

男性であっても、スピリチュアルに関心のある人は、女性的な柔らかさを心に持ち合わせている場合もあるであろう。

 スピリチュアルに対して批判的な男性の気持ち 

スピリチュアルに対して批判的な男性の気持ち

スピリチュアルに興味のない男性からすれば、私を含め、スピリチュアルに関心を持つ人に対し、異様な存在に映ってしまうのも致し方がない話かもしれない。

人は、同じ知識を共有しあう中で、同じ同類だと認識し、お互いの存在を確認し合い、共感をする中で、自身の存在価値に安心を感じる場合もある。

例えば、野球で言えば、一緒に応援してる仲間同士の様な気持ちだ。1人だけ、敵側の応援チームに行けば、周りが異様な雰囲気を感じて、アウエー的な思いの中、疎外感を感じてしまう場合もあるであろう。

つまり、スピリチュアルに関心の無い男性からすれば、流行を見せているスピリチャルの内容に不安感を感じてしまう場合もある。身を守りたい思いの中には、叩く行動を引き起こす人もいるはずだ。

スピリチャルに関わらず、物事の流行の始まりには、この様な現象が起きやすい。ガラケーからスマホに流行りだし時にも、ガラケー派だと言い出した人も多かったのではないであろうか。

私自身信仰している宗教はないが、宗教的な内容やスピリチュアルに関心のない人は、自分の死後、死を受け入れられず、浮遊霊になる場合もある。

関心のない人の中には、子供を虐待したり、社会を崩壊させてしまう行動に走る人もいる。生まれてくるには、目的があり、その目的すら忘れてしまう人もいるであろう。

良い意味での、スピリチャルはまる女性は、世の中の心を健全な働きへと導く力もある。

スピリチュアルとは、心のあり方であり、道徳的な内容の一つと言っても、過言ではない。

私自身、多少霊感が高く、スピリチャルに対して、ある一定、理解と共感できる力がある。ただし、もしかすれば、霊感が無い男性であれば、否定的な男性と同じ考え方をしていたかもしれない。そのため、スピリチャルを批判する男性の気持ちも、少しばかり理解ができる。

女性の方が、男性とお付き合いをされる場合は、この事について意識をしていれば、距離感を保つこともできるはずであろう。趣味の一環として考えれば、切り替えながら、上手くお付き合いもできるはずだ。

悪い意味での、スピリチャルにはまる女性にならない様に、注意も必要である。

霊格のページでも紹介させていただいているが、木は、実を付け動物に実を与える。動物は、実を食べ種を落として、木の繁栄を助ける。スピリチュアルには、自然の法則にのとって、支え合い、お互いの存在を確立する意味も含まれている。

スピリチュアルを批判する男性にも理解できる内容であり、男性と揉め事が起きた場合は、その様な言葉の意味を伝えるのもお勧めである。


黄金の蝶
ワンポイント
地域限定による対面において、納得できない、又は、力の先生が探しきれない場合は、全国規模で相談に応じられているエース級の先生方に相談されるのもお勧めである。

以下のサイト先の絆(きずな)は、所属するために業界の中でも最も審査が厳しいと有名であり、力のある先生方が集まり易いサイトの一つでもある。

そのため、他の占いサイトの様に、ピンからきりまでの先生方が多く所属されている訳でも無い。業界に詳しい方であれば、既にご存知の方も多いであろう。

運営サイトが、力のある先生を探す中、スカウトされている話しもあるそうだ。

特にお勧めなのは、霊視能力のある先生であり、私自身ブログで霊視を扱っているため、霊視が出来る先生を推奨させていただいている。私自身も利用させていただいている中で、初めて霊視相談を受けられたい方に最も一押しのサイトである。

絆(きずな)内において、先生方探しに悩まれる場合は、直ぐに目に留まり、気になる先生に相談されるのも良いであろう。運営サイトが、力のある先生を優先的に目に付きややすい場所、看板の様な目的として優先的に紹介されている場合もあるためだ。

先生方の力に疑いや信憑性について不安を抱えている方もいるかもしれない。糸を使いダウンジグの様な方法によって先生方の力を感じ取る方法などもお勧めである。自身の守護霊が、自身の相談内容に合う先生へ導いている場合もあるためだ。

私自身、全ての先生方に相談をしてもらった訳でも無い。全ての先生方の力の有無については、感じる範囲にしか実際には分からない。

そのため、私自身がお勧めできる先生としては、実際に相談してもらった中で、オードリーメーカー先生、大照先生、逢先生などは、実際に私が感じた力のある先生方としてお勧めである。

オードリーメーカー先生に至っては、道具を扱わず、守護霊対話能力もあるため、ただの占いに比べると初めての方でもその信憑性について高く持つ事も出来るであろう。

力の高い先生方の能力に多少の違いもあるため、先生方のプロフィールやコメントなどの確認し、相談内容の目的に合った先生探しも大切である。詳しい情報は、リンク先のページで確認していただきたい。公式ページであるため、より、詳しい情報が紹介されているためである。


霊視相談ご希望

一度、絆で
霊視相談受けられたい方は以下の


>霊感、霊視相談、鑑定の絆~Kisuna~



先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?



私自身が霊視相談を受けた際の体験談

力のある先生ほど、運営サイトに所属される傾向が高い理由

私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール


*私は、フリーランサーとしてWebデザイナー、グラフィックデザイナーでもある。ブログの素材パーツの一部は、私自身で制作させていただいている。イラストACにおいても、制作の一部を無料にて提供させていただいているため、少し立体的な素材を求められる方は、こちらからダウンロードされていただきたい。→ イラストAC 無料素材

注目記事

いのしし年の性格は、?いのしし年に起きる内容は?

 いのしし年の性格は、?いのしし年に起きる内容は?  いのしし年の性格は、干支の基本的な内容について押さえておかなければならない。干支の干は、干=一と十で出来ている言葉であり、少ないを表す陰と、多いを表す陽の意味がある。干支のいのししは、陰陽と関係の深い動物であるの...