霊視と占いの違いは、お勧めは?どちらが良い!?

霊視/占い/違い(主.キーワード)

霊視と占いの違いは、お勧めは?どちらが良い!?

霊視と占いの違いは、お勧めは?どちらが良い!?

霊視と占の違いは、一般的に霊視の方が力がある様に思われている。私自身、このブログでは、霊視を推奨させていただいている場合もあり、見える方がより確実性が高いでもあろう。

霊視と占いの違いは、何事にもプラスもあれば、マイナスもあり、占いによっては霊視よりも力を発揮する場合もある。そのため、相談者自身が、霊視と占いの違いによる知識を得ておく事で、相談内容に合った内容を選ぶのもお勧めである。

霊視と占いの違いは、霊視や占いについて、山から眺めるイメージを持つと分かりやすい 

霊視や占いは、山から眺めるイメージ

霊視と占いの違いは、違うページでも紹介させていただいているが、この様に考えてもらえれば、霊視と占いの違いについて分かりやすくイメージできるであろう。


山の頂上から、町中の風景を見下ろしている様なイメージだ。建物の高さの様子が、人の人生における出来事だと考えれば分かりやすい。もちろん、高いそびえ立つ建物は、直ぐに目に付きやすく、その内容をより把握しやすい場合もある。実際の話しは、心のエネルギーだとも考えられている。

霊視と占いの違いは、霊視や占いの結果が、具体的な日時では無く、季節など曖昧になりやすいのは、この様な理由からでもあるためだ。

霊視は、双眼鏡で見ている様なイメージであり、時間軸における点の情報を把握するのに長けている。タロットカードなどの占いは、時間軸における線の情報を把握するのに長けている内容であり、来年辺りに、良い人と出会える可能性があるなどの情報を得れる場合もある。

霊視でも、感覚的に時間軸における線の情報を把握できる場合もあるが、実際の話しにおいて、そこまでの距離を物差しで測った方が具体的に把握できる場合もあるであろう。その役割がタロットカードの力でもある。

 霊視と占いの違いは、霊視と占いの違いの参考!横浜との関わりの深い、易占いによって、富を築き上げた人もいる 

易占いによって、富を築き上げた

霊視と占いの違いは、易占いなど、方向性を求める場合に力を発揮する占いであり、山の頂上から人を見る中で、右に行くよりは左に行った方が良いなどの力を発揮する占いである。


余談であるが、大正時代に自ら易占いを行い、関東大震災が起きる事を予知する中で、木材を買い占め、富を築き上げた人物もいる。関東大震災のける火災は、住宅が焼失する中で、復興のための木材の相場が高まるであろうと考えたためだ。

一見、人の倫理に反する内容だと思われがちであるが、富を築き上げた人物は、自分自身の財産を投げ打って、横浜の発展に大いに役立てた人物としても有名である。その人物とは、高島嘉右衛門であり、高島断易としても有名である。占い好きの方であれば、その名前は既にご存知であろう。コンビニや、本屋などでも、高島断易に関わる本が置いている場合もよくある。

占いと呼べるかどうか分からないが、東洋思想において、人は生まれ持ちながら基本的な精神的エネルギーを得る中で、生涯にわたって、そのエネルギーに影響を受け続ける考え方がある。これが、干支の性格判断であり、四柱推命による性格判断なども干支の内容を基本としている。

ちなみに、四柱推命の4つの柱とは、年、月、、日、時の4つの柱を現している内容であり、生年月日を必要とする占い?でもある。干支の干は、少ない一の陰、多いの十の陽で出来た字であり、干支の性格判断も四柱推命も陰陽と関わる内容でもある。

四柱推命に至っては、批判するつもりは無いが、陰陽は、陰の中にも陽が存在し、陽の中にも陰が存在している考え方もあり、外の環境の影響を受ける場合もあり、基本的な精神エネルギーを知るには長けているが、未来を当てる様な占いとしては、疑問点が残ると私自身は思う。

例えば、どの様な人であろうと、水の中では動きが鈍くなるものであり、火に照らせれば、熱く感じるはずだ。外の影響とは、景気などもその一つであり、景気が悪ければ、多くの人が悩みを抱えるはずである。

ただし、四柱推命を扱っている占い師の中には、基本的なエネルギーを感じる中で、集中力が高まり、霊的な世界とチャネルングの様な働きによって、霊的なメッセージを受け取れる人もいる。

これも又、ただし、全く霊的な力のない人が、四柱推命だけの仕組みを取り上げる中で、相性が良い悪いだけの判断を行う人もいる。相性だけが気になる場合は、四柱推命だけの、この様な占いでも良いであろう。


 霊視と占いの違いは、霊視のみの先生もいれば、占いを併用する先生もいる 

霊視のみ、占いも併用

霊視と占いの違いは、ある程度理解していただいたのではないだろうか。お勧めは、もちろん、相談内容によって話は変わってくる。


霊的な力を持つ先生の中には、霊視のみで相談に応じている先生もいれば、霊視とタロットカードなの占いを併用している先生方もいる。霊感タロットと呼ばれている場合もあるであろう。

霊視と占いの違いは、先生方も個性があり、先生方の考え方にも多少の違いもあるのだ。一般的に多くの人は、道具を扱う占いに対して、霊視と比べると、霊的な力が低いと思われがちである。

信頼性を表すために、道具を扱わず、霊視のみで相談に応じていている先生もいる。先生の中には、相談者にとって少しでも良い情報を提供したい思いを持ち合わせている先生もいる。そう思われている先生の中には、霊視と補助的に、タロットカードなどの霊感占いを併用として利用されている場合もあるのだ。

相談者にとって、霊視は、とても重要な相談内容、占いは、エンターテイメントとして気軽に楽しむ目的として考えてる人もいるであろう。

霊視と占いの違いは、気軽に相談しやすいスタイルを求める先生において、タロットカードを扱う場合もあり、霊的な力は本当に悩み事を抱えている人のために利用したい、と思われている先生としては、霊視のみで相談に応じている場合もある。

もちろん、これらの内容は、あくまでも一般論であり、一般的な傾向としての内容でもある。一度、実際に両方を体験してみる中で、その違いについて、肌で感じてみるのもお勧めである。

霊視と占いの違いは、一度も、霊的な内容によって相談を受けた事の無い場合において、多少なりとも霊的内容に不信感を抱いているのであれば、その力の存在を知る目的も含め、霊視のみの相談を受けて見るのもお勧めである。

Wikipedia(辞書): 霊視 占い



*お知らせでも伝えさせていただいているが、気づかない方もいるかもしれないため、現在、こちらbloggerブログの更新を停止中、メインをアメブロに変えているため、最新記事は、アメブロで確認をしていただきたい。(アメブロは、です。ます調)

現在、私が運営するアメブロにおいて、おしかけスピリチュアルのテレビ番組で出演されていた、霊能力者のchieちゃんから、記事に、いいね!を押していただいた様である。私自身、有名な霊能力者の女性からの内容に驚いている。

霊視相談を受けられる方は、chieちゃんから、いいね!を押していただいた、アメブロ記事の以下の記事もご参考にしていただくのも良いであろう。



<記事>霊視 悩み相談は、そのポイント (霊感霊視占い スピリチュアル系ブログ)から


記事下のいいね!をクリックすると、chieちゃんのブログへもアクセス出来るため、興味がある方は、一度、ご覧になられて見るのもお勧めである。


霊視相談・霊視鑑定をご利用されたい方の中で


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。

電話占いサイトには、霊視能力の持つ先生が、割と多く集まりやすいため、対面よりも探しやすいメリットもあるであろう。霊視能力を持つ先生方の多くは、電話占いサイトに所属されている傾向も高い。


◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど



→ 人の絆を大切にする 霊感霊視占いの絆は、こちらから



◎当たると口コミで評判のディスティー

ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど


→ 当たると口コミで評判のディスティーは、こちらから


どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール



黄金の蝶


--------------------
関連姉妹サイト

霊感霊視占い スピリチュアルブログから

◯ 霊感 強い

◯ 復縁に強い占い

◯ スピリチュアル 経営

◯ 新宿 当たる 占い

◯ 霊視 悩み相談

◯ 意識したい男性、意識されたい女性

恋愛心理学 恋愛力プラスから

◯ 浮気 本能

◯ 婚活 高望み

◯ 浮気 相手

◯ 嫁姑 うつ

◯ 婚活 結婚できない



新アメブロ ピックアップ記事

子育て 教育 やってはいけない

霊視 妊娠

パワースポット 山王日枝神社

このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?