翻訳

2018年9月19日水曜日

お互い楽しくなる話術は?マスターしよう!心理的なテクニックは?

 お互い楽しくなる話術は?マスターしよう!心理的なテクニックは? 


楽しくなる

お互い楽しくなる話術は、子供がその秘訣を知っている場合もある。恋愛などが苦手な若者が増えてるとも言われている時代とも言われいる。また、恋愛そのものに興味がない若者も多い。その理由については、違うページで語るとし、このページにおいては、お互い楽しくなるための話術について紹介させていただこう。

楽しくなるような話術を身につければ、恋愛に対しても役立てる事ができるはずだ。

あくまでも傾向として、現在の若者は、言葉のボキャブラリーが減っているといわれている。小説などの本を読む機会が減っているためだとも言われているためだ。

また、IT の発展は、自ら考えるのではなく、すでにある答えを選択しながら選んでいく傾向も高い。そのため自ら言葉を考え発するよりも、受身的になり、相手の言葉を待つ姿も現れやすくなる。

恋愛が苦手の人の中には、何を話せばよいのか分からい中でストレスを抱き、恋愛すること自体が苦痛だと思ってしまう人もいるはずだ。

自画自賛というのは、批判的な思いを抱かれる場合もあるが、自分が存在していることをアピールしたい思いを多少持ち合わせていれば、話しすしやすい姿が現れてくるであろう。

お笑い芸人のテレビ番組は、テレビに映りたく自分の存在を強く訴える姿もあり、自分が持ってる考えや思いについて積極的に話す姿もある。これも話術の一つテクニックである。

恋愛対象の相手も、世の中に存在している人である。世の中を知りたい、相手の異性を知りたいという思いが強まれば、疑問文を扱ったような言葉も現れやすくなり、相手に質問する思いも現れやすくなる。疑問文のような言葉は、言葉も選択しやすく、相手も言葉を返しやすくなるはずだ。

f分の1のゆらぎという言葉をご存知だろうか。この揺らぎは、心に穏やかさを与えるといわれている。様々な解釈がなされているが、意外性と期待してのバランスもそのひとつだともいわれているのだ。

意外な言葉は、新しい知識として新鮮さを与える力があるが、意外すぎる言葉が多く現れれば、脳は理解できない内容として、ストレスを生じやすくなるであろう。

期待性とは、当たり前のような内容だ。期待性のある話題は、理解しやすい特徴があるが、期待性すぎる話題は、刺激がなく、つまらなくなってしまう場合もある。

つまり、楽しくなるための話術は、意外性と期待性のバランスを意識するのが基本である。

難しいようであるが、それほど難しくはない。MCを務めるほどのお笑い芸人の多くは、意外性と期待性のバランスを押さえている。

意外性のある会話をするのか、期待性のある会話をするのか、予め考えれば、言葉を選びやすくなるであろう。

文明の発達というのは、個人が容易に様々な欲求を満たしやすい歩みの中で発展していく傾向があるであろう。そのような中では、ついつい、自分自身の欲求を満たす自分の意識に意識が集まりやすくなる。

恋愛の基本は、自分だけが楽しむのではなく、異性となる相手を楽しませ、その楽しみが自分自身の楽しみとなる思いだ。このような思いを持ち合わせていれば、自然と言葉が発しやすくなる。

恋愛経験が少なければ、恋愛に対する意識が高まり、大きな姿として考えてしまう人もいるであろう。その大きな姿というのは、無意識に自分自身に危害を与えるかもしれない本能的な、防衛本能が働く場合もある。

ヤマアラシのジレンマというような姿に近く、傷つきたくない思いと、一緒にいたい思いが葛藤を起こし、この葛藤が心身を疲れさせてしまう場合もある。恋愛をすると疲れるため、自分にとって関わりたくない思いも抱きやすくなる。

恋愛が苦手な心理を抱えている人の多くは、様々なことを考えすぎるため、理性が本能にブレーキをかけている人もいるであろう。

そのように考えれば、恋愛に対して参考になる先生は、子供たちだ。子供は純粋に、異性と話し合い、仲良くなる姿もよくある。思っている本音を、口にする子供も多い。恋愛に苦手だと思う人は、子供たちを真似てみるのもお勧めである。


黄金の蝶
ワンポイント
地域限定による対面において、納得できない、又は、力の先生が探しきれない場合は、全国規模で相談に応じられているエース級の先生方に相談されるのもお勧めである。

以下のサイト先の絆(きずな)は、所属するために業界の中でも最も審査が厳しいと有名であり、力のある先生方が集まり易いサイトの一つでもある。

そのため、他の占いサイトの様に、ピンからきりまでの先生方が多く所属されている訳でも無い。業界に詳しい方であれば、既にご存知の方も多いであろう。

運営サイトが、力のある先生を探す中、スカウトされている話しもあるそうだ。

特にお勧めなのは、霊視能力のある先生であり、私自身ブログで霊視を扱っているため、霊視が出来る先生を推奨させていただいている。私自身も利用させていただいている中で、初めて霊視相談を受けられたい方に最も一押しのサイトである。

絆(きずな)内において、先生方探しに悩まれる場合は、直ぐに目に留まり、気になる先生に相談されるのも良いであろう。運営サイトが、力のある先生を優先的に目に付きややすい場所、看板の様な目的として優先的に紹介されている場合もあるためだ。

先生方の力に疑いや信憑性について不安を抱えている方もいるかもしれない。糸を使いダウンジグの様な方法によって先生方の力を感じ取る方法などもお勧めである。自身の守護霊が、自身の相談内容に合う先生へ導いている場合もあるためだ。

私自身、全ての先生方に相談をしてもらった訳でも無い。全ての先生方の力の有無については、感じる範囲にしか実際には分からない。

そのため、私自身がお勧めできる先生としては、実際に相談してもらった中で、オードリーメーカー先生、大照先生、逢先生などは、実際に私が感じた力のある先生方としてお勧めである。

オードリーメーカー先生に至っては、道具を扱わず、守護霊対話能力もあるため、ただの占いに比べると初めての方でもその信憑性について高く持つ事も出来るであろう。

力の高い先生方の能力に多少の違いもあるため、先生方のプロフィールやコメントなどの確認し、相談内容の目的に合った先生探しも大切である。詳しい情報は、リンク先のページで確認していただきたい。公式ページであるため、より、詳しい情報が紹介されているためである。


霊視相談ご希望

一度、絆で
霊視相談受けられたい方は以下の


>霊感、霊視相談、鑑定の絆~Kisuna~



先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?



私自身が霊視相談を受けた際の体験談

力のある先生ほど、運営サイトに所属される傾向が高い理由

私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール


*私は、フリーランサーとしてWebデザイナー、グラフィックデザイナーでもある。ブログの素材パーツの一部は、私自身で制作させていただいている。イラストACにおいても、制作の一部を無料にて提供させていただいているため、少し立体的な素材を求められる方は、こちらからダウンロードされていただきたい。→ イラストAC 無料素材

注目記事

霊視で見える映像は、どの様な見え方で見ているのか!

 霊視で見える映像は、どの様な見え方で見ているのか!  霊視で見える映像は、様々な見え方があると言われ、一概には言い切れない。見る人の持ち合わせている知識(記憶)を組み立て映像化している話もあれば、映像を伝える高級霊にも個性があり、伝えやすさにも違いがあるからだとも...