翻訳

2018年9月19日水曜日

好きな人が出来る心理は、男と女の態度の違いがある

 好きな人が出来る心理は、男と女の態度の違いがある 

好きな人が出来る心理

好きな人ができる心理においての男と女の態度の違いについては、あくまでも参考程度で紹介させていただこう。好きな人が出来る心理においての男と女の態度の違いについては、インターネット上でも様々な情報が溢れて細かく紹介されてる場合もあるが、実は至って簡単である。

男は、より自分の態度を無意識にかっこよく見せたい心理が働きやすくなるため、顔の緊張を高め顔が引き締まったような態度を取る場合が現れやすくなる。

女は、自分の姿をより可愛く見せたい心理が無意識に働きやすくなるため、身体全体の緊張が溶け出し、女としての柔らかい雰囲気が現れやすくなるのだ。

人間が無意識に、本能によって現れる求愛行動と呼べるかもしれない。

本能的に考えれば、このような考えもあるである。好意を抱く好きな人に対しては、自分自身に意識を向けて、振り向いて欲しいと思われる心理が現れるであろう。

そのためには、一般の同性と違った違いを作り出し、特徴ある姿として相手に見せる必要性があるはずだ。意識的をして行う男と女の態度の違いについては、後ほどいくつか紹介するが、人を生物としての本能を考えた場合、無意識から現れる生理反応は、体に対してこのような違いが現れる場合もあるであろう。

女の人に至っては、好きな人が目の前に現れた場合、緊張する姿もあるであろう。ただしその緊張というの、危険を感じ肌が硬くこわばった姿ではなく、柔らかさの中で、身動きが取れないような緊張状態が多くあるはずだ。

好きな人ができる心理においての男と女の態度の違いは、私個人としては、女の人の方が分かりやすいと考える。

女の人の方が恋愛に対する意識が強く、また、男性よりも感情が強い傾向があるため、そのエネルギーが体を通して表に現れやすくなるためだ。

男の人の方が、態度において分かりやすいと考える人もいるかもしれない。そのような方は、男性は理性によって感情を抑える傾向が強く、高まる感情と抑えようとする力が、沸いているやかんを無理に蓋をするように、身動きはぎこちない姿として現れるためであろう。

ただし男の人よりも女の人は、誰が見ても分りやすい姿として、態度が表に現れやすい。女の人が、化粧をする目的の中には、ただ美しくなるだけではなく、他の女性よりも美しくなり、好みの男性に注目をしてもらい選んでほしい思いがあるためだ。

つまり、女の人は、自分自身の感情を隠す思いよりも、より自分自身を表現し、特徴を作り出す事によって、好みの男性から見られたい、注目をされ選んでほしいという思いがある。

実際の態度として現れるのは、最も基本的な内容として、化粧に力が入り、化粧が普段よりも濃くなってしまう姿だ。

また、好きな人が自身の前に現れると、髪の毛を手に触れたり、髪の毛を耳の後ろに乗せ、顔そのものを素顔を良く見せようとする態度が現れる人も多い。

これは、いくつかの心理が隠されているため、その点についても紹介させていただこう。

髪の毛に手に触れる行為というのは、好きな男性が現れなくても、毎日、行っている時間帯がある。それは、お風呂に入った後や、朝起きたとなどに行う行為であり、その様な時間帯における身なりを整える姿の中には、美しい姿を保つ思いもあるはずだ。

つまり、好きな人が現れた場合においての、髪の毛を手に触れる行為というのは、自分自身をより美しくさせ、好きな人に注目をしてもらう思いが隠されている場合もある。

好きな人が現れると、自分の意思では抑えきれない興奮状態を引き起こす場合もあるだろう。興奮状態を抑えるためには、意識に入ってくる刺激を減らす、もしくは薄める必要性がある。

そこで、髪の毛を触るという行為を行うことで、それが刺激となり、意識に情報が入ってくることで、興奮を引き起こさせている刺激を緩和することができるようになる。つまり、心のバランスを保つために、髪の毛を触るという行為もあるのだ。

髪の毛を耳の後ろに乗せる行為であるが、この事を説明するためには、男性は、自分自身よりも小柄で、あくまでも自分自身よりも顔の小さい女の人を好む傾向についても知っていなければならない。

そもそも異性というのは、異なった性格、異なった体質を持ち合わせている人である。自分自身とは異なった人と一緒になることで、自分自身に足りなかった要素を補い、より完全な姿へと歩みたい思いがある場合もある。そのため、小柄の女性を好む姿も現れる。

耳の後ろに髪の毛を追い払い、整うようとする心理の中には、自分自身の素顔をよりよく見てほしいと同時に、顔を小さくし、より、男性が好むであろうと思われる姿に変えようとする心理が隠されている場合もある。

この様な髪の毛に関わる行動を行う態度には、必ずと言って、動きがあるであろう。人は止まってるよりも、動く姿に反応する生理反応がある。なぜならば止まってる内容は、自身に対して危害を与えることはないが、動く姿には、可能性として危害を与えてしまう場合も考えられるためだ。

人は動く姿に対して、興奮状態を引き起こし、注意をする反応を持ち合わせている場合がある。つまり、女の人が、髪の毛に触れるような行動を起こせば、男は、動く姿に対して意識が女性に向いてしまうのだ。

女の人が意識的に行ってるかどうか分からないが、潜在的に、女の人は、男のこの反応について、知り尽くしているであろう。

女の人の態度は、分りやすい傾向があるため、ついつい文章が、女の人で長くなってしまい。これは、男女差別、男尊女卑と言われる可能性もあるため、男の人の好きな人ができる心理の態度について、切り替えて触れさせていただく。

女性が見られた意識が強いのであれば、男性は逆に見たい思いが強まる傾向にある。

意識はしていなくても、好意を抱く女性に対して、視線を向けてしまう心理も現れやすい。

本来、好意を抱く女性に対しては、正面の顔を見たいという欲求があるであろう。他の男性と、好意を抱く女性が会話をしてるとするならば、男性であろうとも嫉妬を抱える人も多い。

好意を抱く女性と、会話をしてる男性は、本来自分が満たしたい欲求を満たしているものであり、それが羨ましく、妬ましいと思ってしまう心情がある。

好意を抱いている女性との会話は、話がゆっくりとなる傾向も高く、好意を抱いていない女性とは、話が普通、もしくは話が早まる場合もある。

好意を抱いている女性に対しては、相手に話を理解してもらう思いが芽生えやすく、少しでも一緒にいる時を長引こうとする心理が表れやすくなるためだ。

ただし、恋愛に対して疎い人は、緊張が高まる中で、その場から離れたい思いが勝り、言葉が早まる場合も少なからずある。このような場合は、顔が赤くなり、目の瞳孔が開き、落ち着きのないような姿が現れやすくなるため、女の人も、男が抱く心の内をすぐに確認することができるはずだ。

女性は、好きな男性の前では、可愛く見せるために、小さな姿として振る舞おうとするが、男性は逆に、力強い姿を見せるために、大きく振る舞う姿も現れやすくなる。少し、肩を張ったような堂々とした姿が現れやすくなる場合もある。

女の人も男の人も、恋愛的な心理エネルギーを心に抱えているため、その大きなエネルギーは、言葉に対しても影響を与える。女の人は甲高い声になりやすく、男の人は、言葉に覇気が現れやすくなる。

ただし、恋愛的な表情を表に出さないように抑える思いがあると、抑える力と、高まる心との間に葛藤を起こし、言葉がうまく話せなくなる場合もあれば、言葉に詰まる、言葉を噛んでしまう態度も現れやすくなる。

好きな人が出来る心理は、通常の心理と違うため、何かしらの変化が現れる態度として現れやすくなるであろう。

Wikipedia(辞書): 好き 心理  



*お知らせでも伝えさせていただいているが、気づかない方もいるかもしれないため、現在、こちらbloggerブログの更新を停止中、メインをアメブロに変えているため、最新記事は、アメブロで確認をしていただきたい。(アメブロは、です。ます調)

現在、私が運営するアメブロにおいて、おしかけスピリチュアルのテレビ番組で出演されていた、霊能力者のchieちゃんから、記事に、いいね!を押していただいた様である。私自身、有名な霊能力者の女性からの内容に驚いている。

霊視相談を受けられる方は、chieちゃんから、いいね!を押していただいた、アメブロ記事の以下の記事もご参考にしていただくのも良いであろう。



<記事>霊視 悩み相談は、そのポイント (霊感霊視占い スピリチュアル系ブログ)から


記事下のいいね!をクリックすると、chieちゃんのブログへもアクセス出来るため、興味がある方は、一度、ご覧になられて見るのもお勧めである。


黄金の蝶
ワンポイント
地域限定による対面において、納得できない、又は、力の先生が探しきれない場合は、全国規模で相談に応じられているエース級の先生方に相談されるのもお勧めである。

以下のサイト先の絆(きずな)は、所属するために業界の中でも最も審査が厳しいと有名であり、力のある先生方が集まり易いサイトの一つでもある。

そのため、他の占いサイトの様に、ピンからきりまでの先生方が多く所属されている訳でも無い。業界に詳しい方であれば、既にご存知の方も多いであろう。

運営サイトが、力のある先生を探す中、スカウトされている話しもあるそうだ。

特にお勧めなのは、霊視能力のある先生であり、私自身ブログで霊視を扱っているため、霊視が出来る先生を推奨させていただいている。私自身も利用させていただいている中で、初めて霊視相談を受けられたい方に最も一押しのサイトである。

絆(きずな)内において、先生方探しに悩まれる場合は、直ぐに目に留まり、気になる先生に相談されるのも良いであろう。運営サイトが、力のある先生を優先的に目に付きややすい場所、看板の様な目的として優先的に紹介されている場合もあるためだ。

先生方の力に疑いや信憑性について不安を抱えている方もいるかもしれない。糸を使いダウンジグの様な方法によって先生方の力を感じ取る方法などもお勧めである。自身の守護霊が、自身の相談内容に合う先生へ導いている場合もあるためだ。

私自身、全ての先生方に相談をしてもらった訳でも無い。全ての先生方の力の有無については、感じる範囲にしか実際には分からない。

そのため、私自身がお勧めできる先生としては、実際に相談してもらった中で、オードリーメーカー先生、大照先生、石原先生などは、実際に私が感じた力のある先生方としてお勧めである。

オードリーメーカー先生に至っては、道具を扱わず、守護霊対話能力もあるため、ただの占いに比べると初めての方でもその信憑性について高く持つ事も出来るであろう。

力の高い先生方の能力に多少の違いもあるため、先生方のプロフィールやコメントなどの確認し、相談内容の目的に合った先生探しも大切である。詳しい情報は、リンク先のページで確認していただきたい。公式ページであるため、より、詳しい情報が紹介されているためである。


霊視相談ご希望

一度、絆で
霊視相談受けられたい方は以下の


>霊感、霊視相談、鑑定の絆~Kisuna~



*老舗でも有名なディスティーに所属されている。あさひ先生とかすみ先生は、過去にお世話になった事がある先生である。

以下のサイトは、業界でも割と、業界の中では、相談料も安く、以下のサイトも相談される際は、ご参考にしていただくのもお勧めとして紹介させて頂いておこう。



スピリチュアルの相談は、専門性に強みを持つディスティー




先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?



私自身が霊視相談を受けた際の体験談

力のある先生ほど、運営サイトに所属される傾向が高い理由

私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール


*私は、フリーランサーとしてWebデザイナー、グラフィックデザイナーでもある。ブログの素材パーツの一部は、私自身で制作させていただいている。イラストACにおいても、制作の一部を無料にて提供させていただいているため、少し立体的な素材を求められる方は、こちらからダウンロードされていただきたい。→ イラストAC 無料素材

新アメブロ ピックアップ記事

女性 男性化

相性 スピリチュアル

男性が喜ぶ 女性

注目記事

いのしし年の性格は、?いのしし年に起きる内容は?

 いのしし年の性格は、?いのしし年に起きる内容は?  いのしし年の性格は、干支の基本的な内容について押さえておかなければならない。干支の干は、干=一と十で出来ている言葉であり、少ないを表す陰と、多いを表す陽の意味がある。干支のいのししは、陰陽と関係の深い動物であるの...