スキップしてメイン コンテンツに移動

人の精神が成長するとは?何なのか?

精神/成長(主.キーワード)

 人の精神が成長するとは?何なのか? 


精神の成長

人の精神の成長は、スピリチャル的な内容の中に、精神性が高いや精神性が低いなどの言葉がある。そのような中で、そもそも精神の成長とは何かについて考えてみたいと思う。
人の精神の成長は、当たり前の話として、一般的に、子供の時の姿と大人の姿には違いがある。どのような違いがあるかについて考えた場合、具体的に答えられない人も多いのではないであろうか。


最もわかりやすい内容として、理性の発達が挙げられるであろう。理性というのは考える力や、本能を抑え、環境において適切に行動が取れるための力でもある。


人の精神の成長には、抑える力がかかわっているかもしれない。


人の精神の成長と呼べるかどうかわからないが、子供が2足歩行で歩けるようになった場合、これも一種の成長であり、2足歩行であるためには、バランス感覚を養わなければならない。
力を感じ取り、力をコントロールしなければならないであろう。


人の精神の成長は、結論から言うと、人の精神の成長と言うのが、力をコントロールする事も考えられる。
なぜ私が、この当たり前のようなことについて考えているかというと、あの世の世界ではそのような力を養うことができないのかどうかと思われたからだ。
あの世には無く、この世に何かがあるため、人は生まれてくるのであろうと考える事もできるはずだ。
あの世には恋愛というものがないらしい。子供を作ることができないため、恋愛をする必要性がないからであろう。
ただし、心の上では男と女いる。前世では、現生の男の人が女性であった場合もあれば、その逆もあるともいわれている。輪廻転生を行う中で、一時的に性別がない状態などもあるかもしれない。
現生においての、男と女が結ばれる中には、お互い足りないものを補い合う中で結ばれる場合もある。
人の精神の成長は、魂にとって足りないもの求める中で成長していく過程もあるはずだ。
いずれ人は誰であろうとも亡くなることになる。このことを自覚できれば、今という時は大切な時期でもあり、自分自身に何が足りないかを考え、目的をもちあわせ生きていくのが望ましい。
人の文明の発達というのは、楽になることを求めて発展していく一面もある。これらの内容は、人の精神の成長と真逆になっていく可能性も高い。
現在の子育ての中には、子供に我慢をさせることをあまり好ましくないと考えながら育てる親もいる。このような子供が社会に出ると、抑制力が足りない中で、なにかとストレスを抱えやすくもなる場合もある。
人の精神の成長は、人はいずれ亡くなる。そのように考えれば、この与えられた現世における環境は、とても貴重なものであり、このことを考えながら子育てを行うのも大切だろう。
年をとってから、勉強することは無駄だと考える人もいる。勉強というのは、社会に役立てるために学ぶものであり、今更学んだところで意味がないと考える人もいる。
極端な話そのような考えを持ち合わせてる人は、人はいずれ死ぬのだから、生きていても勉強しても意味がないと考えるのと同じである。
仮に、輪廻転生というものがあるとするならば、学んだものは、心の魂に刻み込まれ、来世において、すぐに理解が出来る場合もあるかもしれない。
インターネットには、前世の記憶を持つ子供が紹介されている動画もある。このような動画を見れば、人が亡くなるまで学ぶということは、意味のある内容だと考えられる場合もあるはずだ。
人の精神の成長は、人の成長には終わりがあるのか無いのかが、私自身分からない。


シルバーバーチの霊訓と呼ばれる、霊的な話をまとめている話によれば、高級霊の上には高級霊がいると言われ、上の高級霊になればなるほど、理性的で論理的な考えを好むと紹介されている。
高級霊は、世の中の秩序を重んじ、バランスが崩れないように現世やあの世に対して働きを与えていると言われているのだ。
私達は、様々な経験をする中で、全てのカルマを清算し、やがて高級霊の道へと歩むとも考えられている。


の精神の成長は、生きるという意味で、悔いを残さず後悔しないように生きる事が望ましく、様々なことにチャレンジしていく精神も大切であろう。

Wikipedia(辞書):  精神 成長


*お知らせでも伝えさせていただいているが、気づかない方もいるかもしれないため、現在、こちらbloggerブログの更新を停止中、メインをアメブロに変えているため、最新記事は、アメブロで確認をしていただきたい。(アメブロは、です。ます調)

現在、私が運営するアメブロにおいて、おしかけスピリチュアルのテレビ番組で出演されていた、霊能力者のchieちゃんから、記事に、いいね!を押していただいた様である。私自身、有名な霊能力者の女性からの内容に驚いている。

霊視相談を受けられる方は、chieちゃんから、いいね!を押していただいた、アメブロ記事の以下の記事もご参考にしていただくのも良いであろう。



<記事>霊視 悩み相談は、そのポイント (霊感霊視占い スピリチュアル系ブログ)から


記事下のいいね!をクリックすると、chieちゃんのブログへもアクセス出来るため、興味がある方は、一度、ご覧になられて見るのもお勧めである。


霊視相談・霊視鑑定をご利用されたい方の中で


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。

電話占いサイトには、霊視能力の持つ先生が、割と多く集まりやすいため、対面よりも探しやすいメリットもあるであろう。霊視能力を持つ先生方の多くは、電話占いサイトに所属されている傾向も高い。


◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど



→ 人の絆を大切にする 霊感霊視占いの絆は、こちらから



◎当たると口コミで評判のディスティー

ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど


→ 当たると口コミで評判のディスティーは、こちらから


どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール



黄金の蝶


--------------------
関連姉妹サイト

霊感霊視占い スピリチュアルブログから

◯ 霊感 強い

◯ 復縁に強い占い

◯ スピリチュアル 経営

◯ 新宿 当たる 占い

◯ 霊視 悩み相談

◯ 意識したい男性、意識されたい女性

恋愛心理学 恋愛力プラスから

◯ 浮気 本能

◯ 婚活 高望み

◯ 浮気 相手

◯ 嫁姑 うつ

◯ 婚活 結婚できない



新アメブロ ピックアップ記事

女性 男性化

相性 スピリチュアル

男性が喜ぶ 女性

このブログの人気の投稿

左肩が痛いは、霊感が高く作用している可能性があるかも!

・ 「 左肩 痛い 違和感 霊感 スピリチュアル / 左肩が痛い / 霊感 / スピリチュアル 」 (主.キーワード)  左肩が痛いは、霊感が強く作用している可能性があるかも!  「左肩が痛い」は、「霊感」が強く作用 している可能性について、 私自身は、少なからずある様にも思われる。 この話題は、 キュレーション サイトに同じ様な内容が紹介され、科学的根拠は無いと言う事で、社会的に叩かれた過去もある。 キーワード 関連記事 ⇒  霊感が強い   左肩が痛い ちなみに、キュレーション サイトとは、まとめサイトの様なサイトであり、インターネットにある様々な情報を一つにまとめたサイトでもある。 この時の話は、肩が凝る理由の中には、霊に憑依をされている可能性あると紹介されていた内容であり、事実的根拠が無い内容として、 批判された中での話題性のあった話しだ。 この話題がきっかけとなり、あるキュレーション サイトは閉鎖まで追いやられた。 霊的な内容について、否定的に思われてる人が多い社会においては、致し方が無い話しかもしれない。 「左肩が痛い」、「左肩に違和感がある」場合は、もちろん肉体的な原因などもあるかもしれないが、霊的な霊感の内容、可能性について説明させていただきたいと思う。 霊能力者の方が力を発揮してる場合は、 「 右脳の働きが活発化」 されている事実は、科学的な根拠として証明されている。 NHKの番組内でも紹介されていた。 霊能力者の方が力を発揮するのは、個人だけの力では無く、高級霊の力を借りて、波動を受けながら力を発揮されている。これは科学的に証明は出来ないが、多くの霊能力者の方が、その内容について信じる中での確信されている内容でもある。 高級霊からメッセージを受け取る場合は、私自身の神様や、守護霊などの言葉を使われる人もいるであろう。霊能力者の方は、霊媒師と言われる場合もあり、霊を体に憑依をさせて力を発揮されているのは有名な話しもある。 力を発揮されている場合、右脳の活動が高まっている事実は、右脳は、「霊的な関わりと深い関係が高い可能性」もあるはずだ。 人の体は、 「 左半分は、右脳が司り、右半分は左脳が司る」 、 少し変わった

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?    目次 霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?  眼力があり、目に輝きが現れやすい人は、霊感が高い(強い)可能性がある! 霊感の高い人は、同年代と比べると若い傾向が高い  ・ 霊感が強い / 霊感 / 霊感が強い人の特徴 (主.キーワード)  霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?  「霊感が高い(強い)人の特徴」 は、何かしら普通の人とは違う変化が起きやすく、「霊感が高い(強い)方の特徴」として現れやすくなる場合もある。霊感が高い(強い)人の特徴を知れば一般の人でも、見抜ける可能性もあるであろう。 霊感が高い(強い)人の特徴と聞くと、霊感と霊格は、何かしらの相互関係があると思われているかもしれない。全く関係が無いとは言い切れないが、霊感そのものには、それほど大きな関係がある訳では無い。まず大前提として、 霊格と霊感は違う ものであり、霊格とは、心のあり方を現した言葉だ。霊感は、心を感じるための力でもある。 「霊感」が強くても、心とは様々であり、中には悪い心を感じとり、それに染まってしまう場合もある。必ず霊感が強いからと言って、霊格が高いとも限らない。悪名高いアドルフヒトラーは、霊感が高かったとも言われ、何度も暗殺に対し、難を逃れたとも言われている。霊感は、高ったかもしれないが、他者を思いやる霊格が高かったとは言い切れないであろう。 話は余談であるが、霊感が高く、強かったとされるヒトラーは、自らを暗殺しようとした人へ、ヒットラーは、そいつを殺してはならないと言った。そして刑務所の中で監禁状態にした。しかしながら部下が、誤って処刑してしまったのだ。このことが原因によってヒットラーは、死んでしまったと一部では言われている。 霊感というのは車で例えれるかもしれない。たとえどのような性能の良い車であろうとも、運転する人によって、その目的は違い、人のために大切に使えば、人のためになるが、自分自身のためだけに走り回れば、ボロボロにもなりやすく、時には人を殺めてしまう場合もあるであろう。  眼力があり、目に輝きが現れやすい人は、霊感が高い(強い)可能性がある! 霊感が高

ウクライナ侵攻の真実が裏にある!スピリチュアル

ウクライナ侵攻の真実が裏にある!スピリチュアル  目次 「ウクライナ侵攻」の真実が裏にある!「スピリチュアル」 「ウクライナ侵攻」の真実が裏にある、「女性的優位のエネルギー」、「スピリチュアル」 「ウクライナ侵攻」の真実が裏にある、その真実とは、「スピリチュアル」 「ウクライナ侵攻」の真実が裏にある!「スピリチュアル」 「ウクライナ侵攻」の真実が裏にある!「スピリチュアル」 から見る話をさせていただくが、現在、世界は、「ロシア」の「 ウクライナ侵攻 」によって世界中が注目している。 「プーチン大統領」は、「ベラルーシ」との軍事演習が目的とし、「 ウクライナ 」には一切、攻めることがない話を当初していた。 日本の専門家である人々も、コメントとして「プーチン大統領」が「 ウクライナ侵攻 」がありえない、と自信満々にコメントをしていた姿があった。 「プーチン大統領」は、その言葉を反故にし、「 ウクライナ侵攻 」を決断したのである。 割と、「プーチン大統領」の発言は、結果的に反対として現れている傾向があると思われないであろうか。 「 スピリチュアル 」から見ると、「 ウクライナ侵攻 」の真実が裏にある姿もあり、「NATO」が仕掛けてこない限り「ロシア」は攻撃を加えない話があったとしても、裏の力としてあり得るかもしれない。 現在、「ドイツ」は、「ロシア」から天然ガスを6割ほど依存しているものであり、これを止められるのは「ドイツ」として経済的に大ダメージを受けてしまう。 「プーチン大統領」は、したたかで戦略家でもあり、この状況をうまく利用し「NATO」を分裂させる考えも持ち合わせているかもしれない。 既に、「ロシア」に対する経済制裁に対し、諸刃の剣のような制裁に対し、行うべき意見と行わない方が良い意見の対立がEUの中で現れている。 「ウクライナ侵攻」の真実が裏にある、「女性的優位のエネルギー」、「スピリチュアル」 「 ウクライナ侵攻 」の真実が裏にある、「女性的優位のエネルギー」、「 スピリチュアル 」から見るとこの潜在的な力が見えてくる。 「 スピリチュアル 」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのだ。 これは、白黒のスイッチのように急激に