翻訳

2018年9月19日水曜日

恋愛における倦怠期の心理は、その対策について

 恋愛における倦怠期の心理は、その対策について 


恋愛の倦怠期

恋愛における倦怠期は、又は、冷める時期が起きる場合もある。全てとは言い切れないが、ほとんどの多くは、恋愛に対しての倦怠期が起きる人がほとんどであろう、その心理と対策についてアドバイスとして紹介させていただこう。

恋愛始めの当初というのは、異性の相手によく見てもらいたい、一緒に楽しみたいという思いの中で、興奮状態を引き起こし、神経が過敏に働き出す場合もある。

良い意味での興奮状態と神経が過敏に働き出せば、代謝活動が活発かし、新陳代謝が促されることで肌が美しくなる話もよくある話だ。同じ年代でも、老け顔ほど、恋愛に対する意識は薄く、何かしらの不満を抱えている場合もよくある話である。

恋愛における倦怠期が起きる主な原因は、お互い結びあった安心感から、小さな姿として現れ始める。お互い安心しきってるため、より情報を集める必要性はなくなり、神経が元の鞘に収まってしまう可能性も高まるであろう。

そうなれば、新陳代謝の活動は弱まり、魅力に見えていた相手の異性の魅力が失われ、神経が元の鞘に収まる事で、もちろん食べる食事や様々な見る景色にも影響を与える。天国から地上へ帰ってきたような状態だ。

興奮状態がなくなるため、行動に対する意欲も失ってしまう。これが、倦怠期、異性に対して冷めやすい時期と言えるであろう。

男性心理と女性心理の違いから起きる倦怠期についても紹介させていただこう。

一般的に男性は、見られたい心理よりも見たい心理が働きやすい。女性は、見たい心理よりも見られたい心理が働きやすい。この相反する心理が、凸凹、磁石が引き合うように異性は結ばれやすくなるのだ。

見たい心理というのは、一つのものに対して見たいのではなく、様々なものに対して見たい心理が働きやすくなる。この男性のみたい心理は、古代において、様々な獣から身を守るためであり、戦や仕事に対して、様々なものに対して見る思いを高めなければならなかったためだ。

現に、アフリカの原住民である男性の目は、鋭い目をしている。

女性は、古代において、危険な環境において力強い男性から守ってもらう必要性があった。特定の男性から選んでもらうためには、他の女性よりも秀でた姿となり目立つ必要性がある。女性が化粧するのは、ただ美しくなりたい欲求ではなく、男性から選んでもらうための本能的な行為である。

女性の中には、好きな男性が現れれば、化粧についつい力が入り、化粧が濃くなってしまう人も多いのではないであろうか。

実際に、恋愛に置いてお付き合いをされれば、もうすでに選ばれた状態であるため、化粧に力を入れる必要性も無くなってしまう可能性も高まる。そうすれば男性は、女性に対しての魅力が失われる。様々な姿を見たい男性の欲求は、恋を求めている女性、美に力を入れている女性に意識が高まりやすくなる。

この心理状態は、倦怠期から起きる始める、浮気や不倫に走りやすい男性心理とも言えるであろう。

特に倦怠期が起きる主な原因は、目の瞳孔の輝きにある。

恋愛当初は、男性は、女性の姿をよりよく見たい思いの中で、情報を多く取り入れるため、目の瞳孔が広がり、光量が多くなる中で、目に輝きが生まれる。

目の輝きを持つ男性から見られる女性は、男性から見られてるという意識が高まり、嬉しくなることで、女性自身の目の瞳孔が広がりやすく輝きが増す。女性の目の輝きは、女性の美しさをより高め、男性が見たい思いを、さらに、満たすことになるであろう。

このように考えれば、恋愛に対しての倦怠期、冷める時期の対策における鍵は、目の輝きにあるはずだ。

より多くの情報を求めたい心理は、目に輝きを生み出しやすくなる。

例えば、一度も足を運んだことのない場所や、一度も食べたことのない料理などは、より多くの情報求める心理が働きだし、目に輝きが現れやすくなるであろう。また神経は、過敏に働きだし、体の代謝活動が再び活発化される可能性も高まる。

ジェットコースターに乗れば、危険な状態を身に置く中で、そこから逃れるために、情報を多く集めようとする。ジェットコースターに乗り終えた後は、興奮状態が収まらず、お互い、目に輝きが現れる中で、より多くの情報を集める心理が働き出しやすくなるであろう。ジェットコースターにおいては、情報を集める心理のみならず、危険から逃れる手段だったとして、お互いの絆が高まる様な記憶に強く刻む効果がある。

これが世に言う、ジェットコースター効果だ。

もちろん、お化け屋敷なども効果的である。

お金をかけずに、これに近い効果を得るためには、今まで一度も作ったことがないレシピにチャレンジしてみるのも良いであろう。

また、女性は、ファッションを変えてみたり、髪型を変えてみたりするのもお勧めである。男性も同じく、ファッションを変えてみると良いであろう。香水などもお勧めだ。

基本的な考えは、恋愛においての倦怠期、冷めてる期間は、変化を起こすことがポイントである。

ただし、急な変化は、今までの相手に対する記憶が変化することであり、記憶が変化することに対してストレスが生じ、相手に不信感を与えてしまう場合も少なからずある。この不信感は、時と場合においては、浮気や不倫を疑う心理として働く場合もあるため注意が必要だ。

そのため、恋愛における倦怠期、冷める時期の、新しい刺激を取り入れる考え方は、この知識をお互いで共有しあい、お互い理解する中で行動に移すのが望ましい。


黄金の蝶
ワンポイント
地域限定による対面において、納得できない、又は、力の先生が探しきれない場合は、全国規模で相談に応じられているエース級の先生方に相談されるのもお勧めである。

以下のサイト先の絆(きずな)は、所属するために業界の中でも最も審査が厳しいと有名であり、力のある先生方が集まり易いサイトの一つでもある。

そのため、他の占いサイトの様に、ピンからきりまでの先生方が多く所属されている訳でも無い。業界に詳しい方であれば、既にご存知の方も多いであろう。

運営サイトが、力のある先生を探す中、スカウトされている話しもあるそうだ。

特にお勧めなのは、霊視能力のある先生であり、私自身ブログで霊視を扱っているため、霊視が出来る先生を推奨させていただいている。私自身も利用させていただいている中で、初めて霊視相談を受けられたい方に最も一押しのサイトである。

絆(きずな)内において、先生方探しに悩まれる場合は、直ぐに目に留まり、気になる先生に相談されるのも良いであろう。運営サイトが、力のある先生を優先的に目に付きややすい場所、看板の様な目的として優先的に紹介されている場合もあるためだ。

先生方の力に疑いや信憑性について不安を抱えている方もいるかもしれない。糸を使いダウンジグの様な方法によって先生方の力を感じ取る方法などもお勧めである。自身の守護霊が、自身の相談内容に合う先生へ導いている場合もあるためだ。

私自身、全ての先生方に相談をしてもらった訳でも無い。全ての先生方の力の有無については、感じる範囲にしか実際には分からない。

そのため、私自身がお勧めできる先生としては、実際に相談してもらった中で、オードリーメーカー先生、大照先生、逢先生などは、実際に私が感じた力のある先生方としてお勧めである。

オードリーメーカー先生に至っては、道具を扱わず、守護霊対話能力もあるため、ただの占いに比べると初めての方でもその信憑性について高く持つ事も出来るであろう。

力の高い先生方の能力に多少の違いもあるため、先生方のプロフィールやコメントなどの確認し、相談内容の目的に合った先生探しも大切である。詳しい情報は、リンク先のページで確認していただきたい。公式ページであるため、より、詳しい情報が紹介されているためである。


霊視相談ご希望

一度、絆で
霊視相談受けられたい方は以下の


>霊感、霊視相談、鑑定の絆~Kisuna~



先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?



私自身が霊視相談を受けた際の体験談

力のある先生ほど、運営サイトに所属される傾向が高い理由

私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール


*私は、フリーランサーとしてWebデザイナー、グラフィックデザイナーでもある。ブログの素材パーツの一部は、私自身で制作させていただいている。イラストACにおいても、制作の一部を無料にて提供させていただいているため、少し立体的な素材を求められる方は、こちらからダウンロードされていただきたい。→ イラストAC 無料素材

注目記事

霊視で見える映像は、どの様な見え方で見ているのか!

 霊視で見える映像は、どの様な見え方で見ているのか!  霊視で見える映像は、様々な見え方があると言われ、一概には言い切れない。見る人の持ち合わせている知識(記憶)を組み立て映像化している話もあれば、映像を伝える高級霊にも個性があり、伝えやすさにも違いがあるからだとも...