恋愛における倦怠期の心理は、その対策について

恋愛/倦怠期/心理/対策(主.キーワード)

 恋愛における倦怠期の心理は、その対策について 


恋愛の倦怠期

恋愛における倦怠期は、又は、冷める時期が起きる場合もある。全てとは言い切れないが、ほとんどの多くは、恋愛に対しての倦怠期が起きる人がほとんどであろう、その心理と対策についてアドバイスとして紹介させていただこう。

恋愛における倦怠期に繋がる話として、恋愛始めの当初というのは、異性の相手によく見てもらいたい、一緒に楽しみたいという思いの中で、興奮状態を引き起こし、神経が過敏に働き出す場合もある。

良い意味での興奮状態と神経が過敏に働き出せば、代謝活動が活発かし、新陳代謝が促されることで肌が美しくなる話もよくある話だ。同じ年代でも、老け顔ほど、恋愛に対する意識は薄く、何かしらの不満を抱えている場合もよくある話である。

恋愛における倦怠期の原因は、お互い結びあった安心感から、小さな姿として現れ始める。お互い安心しきってるため、より情報を集める必要性はなくなり、神経が元の鞘に収まってしまう可能性も高まるであろう。

そうなれば、新陳代謝の活動は弱まり、魅力に見えていた相手の異性の魅力が失われ、神経が元の鞘に収まる事で、もちろん食べる食事や様々な見る景色にも影響を与える。天国から地上へ帰ってきたような状態だ。

恋愛における倦怠期は、興奮状態がなくなるため、行動に対する意欲も失ってしまう。これが、倦怠期、異性に対して冷めやすい時期と言えるであろう。

男性心理と女性心理の違いから起きる倦怠期についても紹介させていただこう。

一般的に男性は、見られたい心理よりも見たい心理が働きやすい。女性は、見たい心理よりも見られたい心理が働きやすい。この相反する心理が、凸凹、磁石が引き合うように異性は結ばれやすくなるのだ。

見たい心理というのは、一つのものに対して見たいのではなく、様々なものに対して見たい心理が働きやすくなる。この男性のみたい心理は、古代において、様々な獣から身を守るためであり、戦や仕事に対して、様々なものに対して見る思いを高めなければならなかったためだ。

現に、アフリカの原住民である男性の目は、鋭い目をしている。

女性は、古代において、危険な環境において力強い男性から守ってもらう必要性があった。特定の男性から選んでもらうためには、他の女性よりも秀でた姿となり目立つ必要性がある。女性が化粧するのは、ただ美しくなりたい欲求ではなく、男性から選んでもらうための本能的な行為である。

女性の中には、好きな男性が現れれば、化粧についつい力が入り、化粧が濃くなってしまう人も多いのではないであろうか。

実際に、恋愛に置いてお付き合いをされれば、もうすでに選ばれた状態であるため、化粧に力を入れる必要性も無くなってしまう可能性も高まる。そうすれば男性は、女性に対しての魅力が失われる。様々な姿を見たい男性の欲求は、恋を求めている女性、美に力を入れている女性に意識が高まりやすくなる。

この心理状態は、倦怠期から起きる始める、浮気や不倫に走りやすい男性心理とも言えるであろう。

恋愛における倦怠期の表情は、目の瞳孔の輝きにある。

恋愛当初は、男性は、女性の姿をよりよく見たい思いの中で、情報を多く取り入れるため、目の瞳孔が広がり、光量が多くなる中で、目に輝きが生まれる。

目の輝きを持つ男性から見られる女性は、男性から見られてるという意識が高まり、嬉しくなることで、女性自身の目の瞳孔が広がりやすく輝きが増す。女性の目の輝きは、女性の美しさをより高め、男性が見たい思いを、さらに、満たすことになるであろう。

このように考えれば、恋愛に対しての倦怠期、冷める時期の対策における鍵は、目の輝きにあるはずだ。

より多くの情報を求めたい心理は、目に輝きを生み出しやすくなる。

恋愛における倦怠期を防ぐには、例えば、一度も足を運んだことのない場所や、一度も食べたことのない料理などは、より多くの情報求める心理が働きだし、目に輝きが現れやすくなるであろう。また神経は、過敏に働きだし、体の代謝活動が再び活発化される可能性も高まる。

ジェットコースターに乗れば、危険な状態を身に置く中で、そこから逃れるために、情報を多く集めようとする。ジェットコースターに乗り終えた後は、興奮状態が収まらず、お互い、目に輝きが現れる中で、より多くの情報を集める心理が働き出しやすくなるであろう。ジェットコースターにおいては、情報を集める心理のみならず、危険から逃れる手段だったとして、お互いの絆が高まる様な記憶に強く刻む効果がある。

これが世に言う、ジェットコースター効果だ。

もちろん、お化け屋敷なども効果的である。

お金をかけずに、これに近い効果を得るためには、今まで一度も作ったことがないレシピにチャレンジしてみるのも良いであろう。

また、女性は、ファッションを変えてみたり、髪型を変えてみたりするのもお勧めである。男性も同じく、ファッションを変えてみると良いであろう。香水などもお勧めだ。

基本的な考えは、恋愛においての倦怠期、冷めてる期間は、変化を起こすことがポイントである。

恋愛における倦怠期は、ただし、急な変化が、今までの相手に対する記憶が変化することであり、記憶が変化することに対してストレスが生じ、相手に不信感を与えてしまう場合も少なからずある。この不信感は、時と場合においては、浮気や不倫を疑う心理として働く場合もあるため注意が必要だ。

そのため、恋愛における倦怠期、冷める時期の、新しい刺激を取り入れる考え方は、この知識をお互いで共有しあい、お互い理解する中で行動に移すのが望ましい。

Wikipedia(辞書): 恋愛 倦怠期 心理




*サイドバーのお知らせでも伝えさせていただいているが、スマホからでは、気づかない方もいるかもしれないため、現在、こちらbloggerブログの更新を停止中、メインをアメブロに変えているため、最新記事は、アメブロで確認をしていただきたい。(アメブロは、です。ます調)

現在、私が運営するアメブロにおいて、おしかけスピリチュアルのテレビ番組で出演されていた、霊能力者のchieちゃんから、記事に、いいね!を押していただいた様である。私自身、有名な霊能力者の女性からの内容に驚いている。

霊視相談を求められる方は、chieちゃんから、いいね!を押していただいた、アメブロ記事の以下の記事もご参考にしていただくのもお勧めである。



<記事>霊視 悩み相談は、そのポイント (霊感霊視占い スピリチュアル系ブログ)から



霊視相談・霊視鑑定をご利用されたい方の中で


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。

電話占いサイトには、霊視能力の持つ先生が、割と多く集まりやすいため、対面よりも探しやすいメリットもあるであろう。霊視能力を持つ先生方の多くは、電話占いサイトに所属されている傾向も高い。


◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど



→ 人の絆を大切にする 霊感霊視占いの絆は、こちらから



◎当たると口コミで評判のディスティー

ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど


→ 当たると口コミで評判のディスティーは、こちらから


どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール


黄金の蝶


--------------------
関連姉妹サイト

霊感霊視占い スピリチュアルブログから

◯ 霊感 強い

◯ 復縁に強い占い

◯ スピリチュアル 経営

◯ 新宿 当たる 占い

◯ 霊視 悩み相談

◯ 意識したい男性、意識されたい女性

恋愛心理学 恋愛力プラスから

◯ 浮気 本能

◯ 婚活 高望み

◯ 浮気 相手

◯ 嫁姑 うつ

◯ 婚活 結婚できない


新アメブロ ピックアップ記事

女性 男性化

相性 スピリチュアル

男性が喜ぶ 女性

このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?