翻訳

2018年9月19日水曜日

霊視相談、霊視鑑定の鑑定料、相談料は、その相場について

 霊視相談、霊視鑑定の鑑定料、相談料は、その相場について 


霊視相談、霊視鑑定の鑑定料、相談料の相場

霊視相談、霊視鑑定の鑑定料、相談料の相場についての相談料、鑑定料は、一概には言い切れないが、対面もスマホなどでの電話による内容においても、一時間当たり2万円ぐらいが相場である。

もちろん、有名になるほど、相談料が高い傾向にあり、江原啓之氏は、一時間あたり5万円の相談料であったとされ、私が知る限りでは、山形で相談に応じられている世界的に名が知られている霊能力者の相談料は、一時間あたり10万円ほどの相談料でもある。

逆に、奈良の吉野で相談に応じられている先生は、納得され気持ちの分しか頂かないと言われ、中にはお金を支払わない相談者もいるそうだ。この先生は、人気が高く、予約が半年待ちの情報などもある。

私が、ここで語る内容は、現在における相談料の相場では無く、なぜ?この様な相談料なのかについて紹介させていただきたい。

ブログによる情報ではあるが、ある、霊能力の先生によれば、魂を違う次元に預けなければならず、命にかかわる内容であるため、そのリスクを背負っているための相談料だと紹介されていた。

力のある先生かには疑問符?が残るが、この様な理由では無い。多くの人が、 相談料が高い と思われている人が多いのではないであろうか。特別な霊視能力であるため、その特別な内容としての付加価値にある理由でも無い。

霊視は、あくまでも伝えるための手段、道具であり、霊視そのものに価値がある相談料では無いのだ。価値があるのは、伝えてくる中身である。



 力を身に付けたばかりの先生は、相談料が安い!? 

鑑定料が安くて驚く女性

私が知る霊視ができる先生は、能力が身につけた当初、相場が分からず一時間あたり、2000円ぐらいで相談に応じられていたそうだ。

口コミで広がり、多くの相談者が足を運ばれる様になったが、中には、お茶をするために訪れる相談者や、自分で考えれば分かるのでは?と思われる様な簡素な悩み、毎週、相談に足を運ばれる相談者など、多くの相談者が訪れる結果となった。

その姿を見た、その先生の師匠は、怒りを持って指摘され、相談料を上げる様に注意された。

霊視相談に応じる先生は、あくまでも霊媒師であり、高級霊からのメッセージを受け取る受信機にしか過ぎない。

あの世からすれば、生きている人の心の感情はより伝わって把握されている場合もあり、高級霊の思いは、悩みを抱えている人に応じたい思いも強く、あまりにも安い相談料だと、本来、悩みを抱えている人への相談対応が遠のいてしまう。

この先生が、2000円で応じられていた期間とは、世の中には様々な人間がいる事を知る期間だったのかもしれない。私が最後に相談に応じてもらったのは、対面であったが、1時間三万円の相談料であり、それでも予約が半年待ちでもあった。

江原啓之氏は、価値ある話しとして、受け取ってもらいたい思いと、本当に悩みを抱えている人へ対応しやすくするために、1時間当り5万円の相談料として設定されたと言う話しもある。

高いと感じられている人は、物質世界において、物質の方に価値があると思われる中で、物質と比較される中で高いと思われている人もいるであろう。


 霊視による相談料の価値は、考え方によってそれぞれ違う 

霊視の鑑定料について考える女性

社会的、科学的に認められている内容では無いため、社会的な評価として低く、そのため高いと思われている人もいるのではないであろうか。法事などで、お坊さんへのお布施は、地域にもよるが、3万円~5万円程度と言われている。

葬式においては、15万円~50万円でもあり、お坊さんの力とは、科学的には認められていないが、社会的な評価があり、社会が認めているため、自分自身でも納得できる金額として思われてている人も多いはずだ。

霊視相談、霊視鑑定の料金、相談料の相場は、先生方のパートナーとなる 高級霊が妥当 だと判断した内容であり、高級霊には個性があり、考え方に違いがあるため、多少相談料にバラツキがある。

個人としての特別な才能であれば、弁護士よりも能力者は少なく、希少価値であり、会社のコンサルト料などは、1時間当り、10万円以上する場合もあるため、利益追求だけを考えれば、それ以上の相談料であってもおかしくはない。


 霊視に関わる鑑定料、相談料は、高級霊による判断 


霊視における相談料は、高級霊の指示

自分自身に欲があり、欲を満たすだけに力を発揮しようとすると、 パートナーとなる高級霊などから見捨てられ、力を失ってしまう話し はご存知であろうか。霊視相談に限らず、霊感占いなどでも同じ話しでもあるが、過去にあの先生、よく当たったけど、最近、当たらなくなった話しなども、この世界では存在する。

霊媒師である先生も人であるため、お金を稼ぎたい欲求は多少なりとあるかもしれない。ただし、力を失ってしまう恐怖もあるであろう。悩みを抱えている方が、相談可能な相談料に抑えているのだ。

地域によっても、相談料の相場は変わって来るかもしれないが、現在においては、1時間当たり、2万円ぐらいが多く見られる傾向が高い。

力の有無について賛否両論はあるが、大正時代の霊能力者であった、御船千鶴子は、様々な批判を受けた後、実家に戻り、実家に訪れる相談者へ無料で相談に応じられていた話しなどもある。

霊視の存在が、多くの人に知れ渡っていない時代でもあり、ごく限られた信仰心のある人が、足を運ばれていた傾向も高く、悩みを抱えている人へ相談に応じやすい時代でもあったであろう。

現在においては、あくまでも従来に比べれば、江原啓之氏、木村藤子氏、などの霊能力者の先生がテレビで出演され、霊視における信憑性が高まる中で、社会における知名度が広がっている。

信仰心の無い人も、相談を望まれる場合もあり、相談への需要が高まる中での、相談料でもある。

スマホなどによっての電話での相談の多くは、分単位で相談に臨めれるため、対面での相場よりも安く抑えれる場合もあるであろう。

電話で相談に臨まれる場合の、私からのアドバイスは、相談したい内容を優先順位を付けて、紙に書いてまとめておく事。

優先順位を付ける理由は、相談者の意識が集中しているため、頭で考えているよりも時間の流れが早く感じるためだ。

力を確信された中では、次から次へと、質問したい内容が現れて来る場合もある。時計を見ながら、相談されるのもお勧めする。

相談料に見合った価値のある相談事にするためには、相談される側も質問上手になるのが望ましく、自分にとって伸ばせる要素と、足りない要素を補える様な相談の仕方もお勧めである。



黄金の蝶
ワンポイント
地域限定による対面において、納得できない、又は、力の先生が探しきれない場合は、全国規模で相談に応じられているエース級の先生方に相談されるのもお勧めである。

以下のサイト先の絆(きずな)は、所属するために業界の中でも最も審査が厳しいと有名であり、力のある先生方が集まり易いサイトの一つでもある。

そのため、他の占いサイトの様に、ピンからきりまでの先生方が多く所属されている訳でも無い。業界に詳しい方であれば、既にご存知の方も多いであろう。

運営サイトが、力のある先生を探す中、スカウトされている話しもあるそうだ。

特にお勧めなのは、霊視能力のある先生であり、私自身ブログで霊視を扱っているため、霊視が出来る先生を推奨させていただいている。私自身も利用させていただいている中で、初めて霊視相談を受けられたい方に最も一押しのサイトである。

絆(きずな)内において、先生方探しに悩まれる場合は、直ぐに目に留まり、気になる先生に相談されるのも良いであろう。運営サイトが、力のある先生を優先的に目に付きややすい場所、看板の様な目的として優先的に紹介されている場合もあるためだ。

先生方の力に疑いや信憑性について不安を抱えている方もいるかもしれない。糸を使いダウンジグの様な方法によって先生方の力を感じ取る方法などもお勧めである。自身の守護霊が、自身の相談内容に合う先生へ導いている場合もあるためだ。

私自身、全ての先生方に相談をしてもらった訳でも無い。全ての先生方の力の有無については、感じる範囲にしか実際には分からない。

そのため、私自身がお勧めできる先生としては、実際に相談してもらった中で、オードリーメーカー先生、大照先生、逢先生などは、実際に私が感じた力のある先生方としてお勧めである。

オードリーメーカー先生に至っては、道具を扱わず、守護霊対話能力もあるため、ただの占いに比べると初めての方でもその信憑性について高く持つ事も出来るであろう。

力の高い先生方の能力に多少の違いもあるため、先生方のプロフィールやコメントなどの確認し、相談内容の目的に合った先生探しも大切である。詳しい情報は、リンク先のページで確認していただきたい。公式ページであるため、より、詳しい情報が紹介されているためである。


霊視相談ご希望

一度、絆で
霊視相談受けられたい方は以下の


>霊感、霊視相談、鑑定の絆~Kisuna~



先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?



私自身が霊視相談を受けた際の体験談

力のある先生ほど、運営サイトに所属される傾向が高い理由

私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール


*私は、フリーランサーとしてWebデザイナー、グラフィックデザイナーでもある。ブログの素材パーツの一部は、私自身で制作させていただいている。イラストACにおいても、制作の一部を無料にて提供させていただいているため、少し立体的な素材を求められる方は、こちらからダウンロードされていただきたい。→ イラストAC 無料素材

注目記事

霊視で見える映像は、どの様な見え方で見ているのか!

 霊視で見える映像は、どの様な見え方で見ているのか!  霊視で見える映像は、様々な見え方があると言われ、一概には言い切れない。見る人の持ち合わせている知識(記憶)を組み立て映像化している話もあれば、映像を伝える高級霊にも個性があり、伝えやすさにも違いがあるからだとも...