サイトアクセス数

2018年8月14日火曜日

人間関係が苦しい時は、環境を変え!リセットもお勧め!

人間関係/苦しい(主.キーワード)

 人間関係が苦しい時は、環境を変え!リセットもお勧め! 

苦しい

人間関係が苦しい時は、環境を変え、リセットをするのもお勧めである。ただし、苦しくさせている人間関係を、ただただ切り捨てるのでは無く、いくつかのポイントがあるため、そのポイントを押さえてからリセットを行うのが望ましい。

人間関係が苦しい時の特徴は、その人間関係においてストレスを抱えている場合もあるはずだ。ストレス状態は、自分自身の身に危険が置きているのだと無意識に反応を起こし、生理反応として攻撃、もしくは逃避の状態に置かれる事になる。

その行動を行うために、心身に大きなエネルギーを生み出すのであるが、行動が起こせない場合は、そのエネルギーを抑えるためのエネルギーも作り出されるため、心身ともに大きく疲労してしまう。これが、苦しくなってしまう大きな原因でもある。息が早まったり、動悸が激しくなってしまう場合もあるであろう。

もちろん、体は、疲労しやすく、体を通してその疲労感が心にも伝わるため、行動を取れない様な無気力感が頻繁に現れる場合もあるはずだ。悪循環へと歩んでしまう。

ストレス状態は、ストレスに対応するため体がフル活動している場合もあり、ストレスを生み出している物に対して意識が高まりやすい特徴がある。そのため、視野が狭くなり、解決策を考える余裕も見失ってしまう場合も現れやすくなる。

 少しでも心にゆとりのある間を作る 

井の中の蛙大海を知らず

井の中の蛙大海を知らずと言う言葉があるが、まさに、井戸の中で閉じ込められ、ストレスを抱えている状態とも呼べるであろう。

直ぐにでも人間関係を切り捨て、環境を変え、リセットすれば、ストレスは解放され、新たな人生を 歩みだせれる場合もある。ただし、仕事関係などでは、簡単にはいかず、仕事を辞める大きなリスクを背負うことにもなるであろう。

人間関係が苦しい時は、いつでも、環境を変える権利は自分自身が持ち合わせていると思う中で、少しばかり心に余裕を持たせるのもポイントの一つである。

人の出会いの多くは、いくつかの法則があり、よく言われる法則は、類似の法則と学びの法則である。

その人間関係において、少なくても自分自身にも当てはまるような内容があるかもしれない。それを見出し、次の人間関係においては違った接し方を心がければ、次の出会いにおいて求める人達と出会える可能性も高まる。

仕事関係の場合は、人間観察をする良い素材、 この人に何が足りなく、どの様な性格なのかについて考えてみるのもお勧めである。

学びの法則の中には、その経験が、次のステップに役立てれる場合もある。例えば、自分自身が苦しんだ経験は、人には同じ思いをさせたくない思いの中で、積極的にやさしく振る舞おうとする行動力も現れやすい。

心理学者のフロイトは、人には、快感原則と呼ばれる、快感を求める本能があると言われている。トイレで用をたすにしても、ご飯を食べるにしても、睡眠をと取るにしても、そこには何かしらの快感があるであろう。

人間関係が苦しい時は、自分自身の生活環境の中で、この快感が少なく、楽しめる要素が少ない場合もある。自分の好きな趣味が集まる人達の輪に入る環境を、一週間の内で作りあげれば、苦しくさせている人間関係も、それほど負担に感じなくなる場合もあるのではないであろ。

なぜならば、ストレスを感じる時間帯が減るだけではなく、視野が広がる事で、相対的に、その人間関係が小さくなっていくためである。

楽しめる人間関係での余裕は、何かしらのコミュニケーション能力が高まり、苦しめている環境において改善できるコミュニケーション のアイデアが現れる場合もあるはずだ。

宿命として出会っている場合は、転職など環境を変える次期が現れた場合、学び終えた様な心が満足する中で次のステップへの前向きな思いが湧いてくる場合もあるのだ。

精神的な意味で言えば、自分自身が成長できたという満足感だけではなく、人間関係を苦しめていた人達に対して、どこか精神性が幼く寂しい人達だと思われる場合もある。

ただただ、嫌でリセットをしようとする思いは、何も悟っていない内容として、再び同じ様な環境が訪れる可能性も高い。

環境を変え、リセットする際は、次の人間関係においての目標を持ち合わせておくのもお勧めである。例えば、話し下手であれば、積極手に話しを話しかけて見る目的などだ。目標があれば、前向きな思いも芽生えやすく、行動する意欲も湧いて来る場合もあるであろう。

ただし、これらの内容は、客観的に自分自身を判断できない場合もある。 転職においては、転職できるか不安があるかもしれない。

人間関係が苦しい時は、その様な場合、一度、守護霊対話が出来る先生に相談を行い、守護霊から直接、自分自身に対してアドバイスを求めるのもお勧めである。客観的な視点から、新たな改善点が見いだせる場合もある。

Wikipedia(辞書): 人間関係 苦しい 環境


*お知らせでも伝えさせていただいているが、気づかない方もいるかもしれないため、現在、こちらbloggerブログの更新を停止中、メインをアメブロに変えているため、最新記事は、アメブロで確認をしていただきたい。(アメブロは、です。ます調)

現在、私が運営するアメブロにおいて、おしかけスピリチュアルのテレビ番組で出演されていた、霊能力者のchieちゃんから、記事に、いいね!を押していただいた様である。私自身、有名な霊能力者の女性からの内容に驚いている。

霊視相談を受けられる方は、chieちゃんから、いいね!を押していただいた、アメブロ記事の以下の記事もご参考にしていただくのも良いであろう。



<記事>霊視 悩み相談は、そのポイント (霊感霊視占い スピリチュアル系ブログ)から


記事下のいいね!をクリックすると、chieちゃんのブログへもアクセス出来るため、興味がある方は、一度、ご覧になられて見るのもお勧めである。


霊視相談・霊視鑑定をご利用されたい方の中で


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。

電話占いサイトには、霊視能力の持つ先生が、割と多く集まりやすいため、対面よりも探しやすいメリットもあるであろう。霊視能力を持つ先生方の多くは、電話占いサイトに所属されている傾向も高い。


◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど



→ 人の絆を大切にする 霊感霊視占いの絆は、こちらから



◎当たると口コミで評判のディスティー

ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど


→ 当たると口コミで評判のディスティーは、こちらから


どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール


黄金の蝶


--------------------
関連姉妹サイト

霊感霊視占い スピリチュアルブログから

◯ 霊感強い

◯ 復縁に強い占い

◯ スピリチュアル 経営

◯ 新宿 当たる 占い

◯ 霊視 悩み相談

恋愛心理学 恋愛力プラスから

◯ 浮気 本能

◯ 婚活 高望み

◯ 浮気 相手

◯ 嫁姑 うつ

◯ 婚活 結婚できない

注目記事

(霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

・ 霊視 / 体験 / 体験談 (主.キーワード)   (霊視 体験)霊能力者への霊視よる体験から見えて来る話し  (霊視 体験)霊能力者への 「霊視」 、 霊視相談、霊視鑑定 による 「霊視体験」 、 「体験談」 は、私自身の人生に 大きな影響 を与えた話であり、違...