スキップしてメイン コンテンツに移動

水風呂(冷水)ダイエットは、お勧めの一つ!

水風呂/ダイエット(主.キーワード)

 水風呂(冷水)ダイエットは、お勧めの一つ! 

水風呂

水風呂(冷水)ダイエットは、お勧めの一つである。スピリチュアルに関わる話とは深く関わりが無いが、無理にこぎつけば、健康体になることは自分自身の気の流れを良くする内容であり、 霊的な意味でも良い内容のはずでもある。

水風呂(冷水)ダイエットを始めようとしたきっかけは、自分の部屋のエアコンが潰れてしまったためだ。 今から考えれば、運命的(必然的)な出来事だったのかもしれない。現在、熱中症などのニュースも増えてきている中で、体を冷やすつもりで水風呂に入った次第でもあった。

全くダイエットを始める目的は持ち合わせてはいなく、ただ暑いため、湯船に水を張る中で、体を冷やすつもりで初めた経緯でもある。

暑い中での、水風呂(冷水)は、まさに天国である。暗闇の中で行えば、瞑想を行うにも最適であり、考え事を行うにも良い環境と考える中で、この行動を継続的に行うと私は決めた。

私は自宅で文章を書いたりなどの作業をしている場合もあり、 自宅での生活が多い中で1日に3~5回程度は、水風呂(冷水)に浸かっている。

ダイエットをする目的はそもそもなかったが、多少なりとも、少し太り気味ではないであろうかとは思っていたのだ。身長は165ぐらいであり、体重は62キロぐらいの体重でもあった。

一般的には、それほど太ってないと言われるかもしれないが、中年太りの様にお腹が少し出ている状態であり、久しぶりに会った人からは少し太ったのではないのかとも言われていた。

 水風呂(冷水)ダイエットで体重が落ち体が小さくなっていく感覚を感じる 

体重が落ちる

水風呂(冷水)ダイエットを一週間ほど続けてみた所、太り気味の感覚が無くなっているのに気づき、体重計に乗った所、60まで落ちていたのだ。

私自身多少霊感が高く、私自身の私自身を取り巻く感覚的な空気が、小さくなっているにも気づき初めた。

一日で身長が急に伸びた経験がある人であれば、共感しやすいイメージかもしれない。あれ?何か違うと言う様な感じ方でもあった。

62キロまで太っていた時は、丼に沢山のご飯を載せ、その上におかず置き、それを昼食としていた。 水風呂(冷水)ダイエットによって、体重が減ってからは、そこまで食べたい欲求が現れなくなり、食事制限における苦しみなども無かった特徴でもある。

もしかすれば、水風呂(冷水)ダイエットの効果は、脂肪なども生きた細胞であり、その細胞をも維持するために、食べ物に対する欲求が強かったのかもしれない。

脂肪が減ることで、維持するための食事が必要で無くなったと体が判断をし、食べ物に対する欲求が減ったものだとも考えられる。

太り気味の人は、その太り気味を維持するために、食に対する欲求が強いのであろう。太り気味の人が、食事制限によってダイエットを行う場合、脂肪細胞を維持できないと本能的に働く中で、強いストレスが現れるものだとも考える。

又、体は、外の環境に食糧が少なく、 飢餓状態の環境が現れているのかと錯覚を起こしている話しもある。出来るでけ体の消費エネルギー落とし、脂肪が燃えにくくなってしまう可能性なども高まってしまうはずだ。

 水風呂(冷水)ダイエットの効果が高い情報多数 

効果が高い情報有り

この様な考えの中で、 水風呂(冷水)ダイエットは、効果が高いのではないかとインターネットで調べた所、 効果が高いと言う情報が多くあったのである。

体には、ホメオスタシスと呼ばれる、バランスを整える働きがある。体を冷やそうとすれば、 バランスを取り戻すために体を温める働きが活動し始める。この時に脂肪が燃やさせるのだ。

では?この様に思われる人もいるかもしれない。エアコンでも体を冷やす場合もある。冬の寒さでも同じ様な働きがあるのではと思われる人も当然いるであろう。

多少なりとも、同じ様な働きはあるかもしれない。 体が震えるのは、熱を作り出そうとしている働きであり、 脂肪を燃やす働きもあるかと思われる。

ただし、自分自身に与える外の空気の気温は、常に低い状態であり、体は身を守る働きを引き起こす。少しでも空気に触れな様に、血管は細まり、 血流の流れを悪くさせる。

エアコンが苦手な人の中には、すぐに顔が青ざめたり、唇が青くなったりしてしまう人もいるであろう。冬にも同じ様な働きを起こす場合もある。血流の流れが悪くなれば、脂肪細胞との繋がりも悪くなり、 痩せる効果を失わせてしまう可能性もあるはずだ。

もちろん、常に体を冷やし続ける内容は、免疫系にも悪い影響を与え、風邪をひきやすくさせてしまう。元気が無くなれば、行動的な思いも弱まり、消費エネルギーに悪い影響を与える。

水風呂(冷水)も同じではないかと思われる人もいるであろう。ただし・・・・

 水風呂(冷水)ダイエットは、自身の体温によって温かくなる特徴がある 

温かくなる特徴

水風呂(冷水)ダイエットは、自分自身の体温によって徐々に水(冷水)が温められていく特徴があるはずだ。 初めは冷たいと思われるかもしれないが、徐々に水風呂(冷水)は、温くなっていきだし、初めに浸かった同じ水?と不思議に思われる場合などもあるはずでもある。

一時的な内容であり、体は、外の環境が危険な環境までは至っていないと判断する中で、冬やエアコン(冷房)の利いた時に働く生理反応までは引き起こされていない可能性もあるのではないであろうか。

血圧が高すぎると悪い話しは有名であるが、実は、血圧が低すぎる場合もあまり良く無い。 暑すぎる中で頭がぼーっとしてる時は、 血圧が低くなり過ぎている場合もある。暑い時期は、できるだけ熱を逃がそうとするため、血管が膨張しやすくなる。血圧とは、バランスが大切なのだ。

水風呂(冷水)ダイエットの水に入ると、血圧が多少高まりやすくなり、血流の流れが良くなる場合もあるのだ。脳に血が周りやすくなるため、気持ち良さを感じる場合もあるであろう。

心のリラックスは、体のリラックスにも繋がり、 良い影響を与えてくれる可能性も高まる。水風呂(冷水)から上がった際は、気分が良くなっている場合もあるはずだ。

急激な違った環境の変化は、体が本能的に、危機的な状況が現れたのではないかと判断する中で、血圧を急激に高めてしまう場合もある。

そのため、まずは、空風呂の中に入りながら、水を徐々に足していく内容が良いであろう。 私自身は節約のため、水を半分ぐらいする中で、少し寝る様な姿で水に浸かっている。

出来るだけ身体全体に行き渡る様に、脇を上げる動作も行っている。 湯船の大きさは、家庭によっても違うため、効率的に良い方法を自分自身で考えてみるのもお勧めである。

私自身は、頻繁に水風呂を利用するため、二日、三日の割合で水を入れ替えている。汚いと思われる人は、毎回入れ替えるのもお勧めであるが、 新たに入れる水と、使い続けている水とでは、肌の感触に違いがあり、新鮮な水の新鮮さをより実感できるため、一度はこの違いについて体験されてみるのもお勧めである。

これは、あくまでも私自身の 内容として、浸かる時間は、水が温いと感じるまで浸かっている。体の体温や、外の時間帯によっても変化が現れてくるため、時間に差があるかもしれないが、平均すると15分ぐらいの内容ではないであろうか。

もちろん、人の身長や、体重の違いによっても違いが現れてくるであろう。

温くなるまで浸かる内容は、上がる際に冷たいと感じていないため、風邪を引く可能性なども抑えれるのではないであろうか。

 水風呂(冷水)ダイエットは、食に対する制限、ストレスは全く無し 

食事制限無し

水風呂(冷水)ダイエットは、1ヶ月半月ほど前に初めた内容でり、今日、体重計に乗った所、55キロまで落ちていた。 意識しての食事制限も全く行っていない中での内容でもある。ダイエットで苦しんだ事は一度も無い。そもそも、ダイエットに対して意識は無かったのである。

暑いため、水風呂(冷水)に入り、気持ちよくなろうと思う考えだけだ。

エアコンの電気代が高すぎると思われている方、 少しダイエットを始めてみたいと思われている人にお勧めであろう。

ただし、水風呂(冷水)ダイエットは、マイナス点がある。食に対する欲求が減った中で、美味しい、お腹いっぱいに食べたい強い欲求を失った事である。なぜ?あれほどの欲求を抱えていたのかと不思議に思われてくるぐらいだ。

食べっきた強い満足感は無く、十分と言う様な感覚に置き換わっている。世の中にある魅力の一つを失った様な思いも感じる。何かを得るためには、何かを失う物でもあり、この内容は致し方がない話しでもあろう。

私自身の内容であるが、寝付けない時、水風呂(冷水)に入ると、寝つきが良くなる場合もある。体温が低くなる時に、睡眠に入りやすくなる話しもあり、心がリラックスされることで、眠りやすい状態が現れている可能性など考えられる。

この内容は、1ヶ月半月ほど前に初めた内容でり、暑い夏の出来事だ。冬においては、全くと言って予想が分からない。今考えられる内容としては、シャワーで体を温めた後、 水風呂(冷水)に浸かってみようと考えている。

当たり前の話として、タオルでしっかりと体を拭く事はもちろんの事、、水風呂(冷水)に入ってからエアコン(冷房)の利きすぎた部屋は、禁物である。自分自身の血流が悪くなれば、逆効果になる場合もあるためだ。

風邪をひくリスクが高まるだけでは無く、体が熱を求めて食欲が高まってしまう場合もあるであろう。

先入観における水風呂(冷水)は、冷たく、我慢とする思いが、体に拒否反応や血圧を高めてしまう可能性も高めてしまう。暑い夏の海における海水浴場で、海の中に入り涼しむ楽しむ思いをイメージしてみるのも良いではないであろうか。

この効果が多くの人に当てはまる内容であれば、ダイエット食品会社は、この内容に驚異を感じるかもしれない。この内容に強く批判する姿も現れるであろう。

Wikipedia(辞書): 水風呂 ダイエット


*お知らせでも伝えさせていただいているが、気づかない方もいるかもしれないため、現在、こちらbloggerブログの更新を停止中、メインをアメブロに変えているため、最新記事は、アメブロで確認をしていただきたい。(アメブロは、です。ます調)

現在、私が運営するアメブロにおいて、おしかけスピリチュアルのテレビ番組で出演されていた、霊能力者のchieちゃんから、記事に、いいね!を押していただいた様である。私自身、有名な霊能力者の女性からの内容に驚いている。

霊視相談を受けられる方は、chieちゃんから、いいね!を押していただいた、アメブロ記事の以下の記事もご参考にしていただくのも良いであろう。



<記事>霊視 悩み相談は、そのポイント (霊感霊視占い スピリチュアル系ブログ)から


記事下のいいね!をクリックすると、chieちゃんのブログへもアクセス出来るため、興味がある方は、一度、ご覧になられて見るのもお勧めである。


霊視相談・霊視鑑定をご利用されたい方の中で


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。

電話占いサイトには、霊視能力の持つ先生が、割と多く集まりやすいため、対面よりも探しやすいメリットもあるであろう。霊視能力を持つ先生方の多くは、電話占いサイトに所属されている傾向も高い。


◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど



→ 人の絆を大切にする 霊感霊視占いの絆は、こちらから



◎当たると口コミで評判のディスティー

ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど


→ 当たると口コミで評判のディスティーは、こちらから


どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール


黄金の蝶


--------------------
関連姉妹サイト

霊感霊視占い スピリチュアルブログから

◯ 霊感強い

◯ 復縁に強い占い

◯ スピリチュアル 経営

◯ 新宿 当たる 占い

◯ 霊視 悩み相談

恋愛心理学 恋愛力プラスから

◯ 浮気 本能

◯ 婚活 高望み

◯ 浮気 相手

◯ 嫁姑 うつ

◯ 婚活 結婚できない


新アメブロ ピックアップ記事

霊視 なぜ 当たる

コミュニケーション 苦手

彼女 嫉妬

このブログの人気の投稿

左肩が痛いは、霊感が高く作用している可能性があるかも!

・ 「 左肩 痛い 違和感 霊感 スピリチュアル / 左肩が痛い / 霊感 / スピリチュアル 」 (主.キーワード)  左肩が痛いは、霊感が強く作用している可能性があるかも!  「左肩が痛い」は、「霊感」が強く作用 している可能性について、 私自身は、少なからずある様にも思われる。 この話題は、 キュレーション サイトに同じ様な内容が紹介され、科学的根拠は無いと言う事で、社会的に叩かれた過去もある。 キーワード 関連記事 ⇒  霊感が強い   左肩が痛い ちなみに、キュレーション サイトとは、まとめサイトの様なサイトであり、インターネットにある様々な情報を一つにまとめたサイトでもある。 この時の話は、肩が凝る理由の中には、霊に憑依をされている可能性あると紹介されていた内容であり、事実的根拠が無い内容として、 批判された中での話題性のあった話しだ。 この話題がきっかけとなり、あるキュレーション サイトは閉鎖まで追いやられた。 霊的な内容について、否定的に思われてる人が多い社会においては、致し方が無い話しかもしれない。 「左肩が痛い」、「左肩に違和感がある」場合は、もちろん肉体的な原因などもあるかもしれないが、霊的な霊感の内容、可能性について説明させていただきたいと思う。 霊能力者の方が力を発揮してる場合は、 「 右脳の働きが活発化」 されている事実は、科学的な根拠として証明されている。 NHKの番組内でも紹介されていた。 霊能力者の方が力を発揮するのは、個人だけの力では無く、高級霊の力を借りて、波動を受けながら力を発揮されている。これは科学的に証明は出来ないが、多くの霊能力者の方が、その内容について信じる中での確信されている内容でもある。 高級霊からメッセージを受け取る場合は、私自身の神様や、守護霊などの言葉を使われる人もいるであろう。霊能力者の方は、霊媒師と言われる場合もあり、霊を体に憑依をさせて力を発揮されているのは有名な話しもある。 力を発揮されている場合、右脳の活動が高まっている事実は、右脳は、「霊的な関わりと深い関係が高い可能性」もあるはずだ。 人の体は、 「 左半分は、右脳が司り、右半分は左脳が司る」 、 少し変わった

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?    目次 霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?  眼力があり、目に輝きが現れやすい人は、霊感が高い(強い)可能性がある! 霊感の高い人は、同年代と比べると若い傾向が高い  ・ 霊感が強い / 霊感 / 霊感が強い人の特徴 (主.キーワード)  霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?  「霊感が高い(強い)人の特徴」 は、何かしら普通の人とは違う変化が起きやすく、「霊感が高い(強い)方の特徴」として現れやすくなる場合もある。霊感が高い(強い)人の特徴を知れば一般の人でも、見抜ける可能性もあるであろう。 霊感が高い(強い)人の特徴と聞くと、霊感と霊格は、何かしらの相互関係があると思われているかもしれない。全く関係が無いとは言い切れないが、霊感そのものには、それほど大きな関係がある訳では無い。まず大前提として、 霊格と霊感は違う ものであり、霊格とは、心のあり方を現した言葉だ。霊感は、心を感じるための力でもある。 「霊感」が強くても、心とは様々であり、中には悪い心を感じとり、それに染まってしまう場合もある。必ず霊感が強いからと言って、霊格が高いとも限らない。悪名高いアドルフヒトラーは、霊感が高かったとも言われ、何度も暗殺に対し、難を逃れたとも言われている。霊感は、高ったかもしれないが、他者を思いやる霊格が高かったとは言い切れないであろう。 話は余談であるが、霊感が高く、強かったとされるヒトラーは、自らを暗殺しようとした人へ、ヒットラーは、そいつを殺してはならないと言った。そして刑務所の中で監禁状態にした。しかしながら部下が、誤って処刑してしまったのだ。このことが原因によってヒットラーは、死んでしまったと一部では言われている。 霊感というのは車で例えれるかもしれない。たとえどのような性能の良い車であろうとも、運転する人によって、その目的は違い、人のために大切に使えば、人のためになるが、自分自身のためだけに走り回れば、ボロボロにもなりやすく、時には人を殺めてしまう場合もあるであろう。  眼力があり、目に輝きが現れやすい人は、霊感が高い(強い)可能性がある! 霊感が高

ウクライナ侵攻の真実が裏にある!スピリチュアル

ウクライナ侵攻の真実が裏にある!スピリチュアル  目次 「ウクライナ侵攻」の真実が裏にある!「スピリチュアル」 「ウクライナ侵攻」の真実が裏にある、「女性的優位のエネルギー」、「スピリチュアル」 「ウクライナ侵攻」の真実が裏にある、その真実とは、「スピリチュアル」 「ウクライナ侵攻」の真実が裏にある!「スピリチュアル」 「ウクライナ侵攻」の真実が裏にある!「スピリチュアル」 から見る話をさせていただくが、現在、世界は、「ロシア」の「 ウクライナ侵攻 」によって世界中が注目している。 「プーチン大統領」は、「ベラルーシ」との軍事演習が目的とし、「 ウクライナ 」には一切、攻めることがない話を当初していた。 日本の専門家である人々も、コメントとして「プーチン大統領」が「 ウクライナ侵攻 」がありえない、と自信満々にコメントをしていた姿があった。 「プーチン大統領」は、その言葉を反故にし、「 ウクライナ侵攻 」を決断したのである。 割と、「プーチン大統領」の発言は、結果的に反対として現れている傾向があると思われないであろうか。 「 スピリチュアル 」から見ると、「 ウクライナ侵攻 」の真実が裏にある姿もあり、「NATO」が仕掛けてこない限り「ロシア」は攻撃を加えない話があったとしても、裏の力としてあり得るかもしれない。 現在、「ドイツ」は、「ロシア」から天然ガスを6割ほど依存しているものであり、これを止められるのは「ドイツ」として経済的に大ダメージを受けてしまう。 「プーチン大統領」は、したたかで戦略家でもあり、この状況をうまく利用し「NATO」を分裂させる考えも持ち合わせているかもしれない。 既に、「ロシア」に対する経済制裁に対し、諸刃の剣のような制裁に対し、行うべき意見と行わない方が良い意見の対立がEUの中で現れている。 「ウクライナ侵攻」の真実が裏にある、「女性的優位のエネルギー」、「スピリチュアル」 「 ウクライナ侵攻 」の真実が裏にある、「女性的優位のエネルギー」、「 スピリチュアル 」から見るとこの潜在的な力が見えてくる。 「 スピリチュアル 」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのだ。 これは、白黒のスイッチのように急激に