サイトアクセス数

2018年8月31日金曜日

人の心は、体のどこにある?愛はどこ存在する!?

//(主.キーワード)

人の心は、体のどこにある?愛はどこ存在する!?

心のありか

人の心は、体のどこにある?愛はどこ存在する!? 人の心は、心について考えようと思ったのは、昨日、瞑想のコツについて投稿をさせていただいた後に、心の場所について考えた中で疑問に思ったためでもある。そのため、昨日の続きの様な形として、自分自身の備忘録の様に言葉を残したいと思う。


様々な考えが頭に浮かんでくるため、どこから手をつければ良いのか少しわ分かりづらいが、まずは、 自分自身に向けてではなく、他の方が、この文章を読まれているのではないかと思われる中で、話をさせていただきたい。

心という言葉は、一言で表すことができるが、よくよく考えれば、様々な内容に分けれるかもしれない。例えば、自分自身を表す心、感情を生みだす心、考える心、 美味しいと思う心などもあるのではないであろうか。

人の心は、体のどこにあるでの、ここで扱う心は、瞑想に良い影響を与える心であり、 愛を感じる心について取り扱いたいと思う。

一般的に、人の心は頭にある脳みそが作り出していると思われている場合もあるはずだ。 ただし、頭の脳みそで愛情を感じたり、感動したりはせず、どちらかと言えば、心臓がある胸の辺りで感じる場合がほとんどではないであろうか。

理系的な考えで言えば、心臓をコントロールしてるのも脳であり、脳の中の心臓を司る部分辺りが、脳の中で感動を作り出していると考える人もいるであろう。

ただし、この様な話が実際によくあるらしい。その話と言うのは、臓器移植、特に心臓を移植した人は、 提供をした人の性格が本人に現れやすくなる話もあるのだ。例えば、全く嫌いだった食べ物が、提供した人が好きだった好みに変わる話しである。

理系的な目線で研究している科学者の中には、臓器は人の性格を記憶すると考えている人もいる。近年は、人の心は脳だけでは説明ができず、体全体が、心だと解釈されている場合もあるのだ。

 人の心は、体のどこにある、本当の心を持つ本体は、別の次元に存在している 

次元

人の心は、体のどこにあるについて、スピリチュアルや、オカルト的な話になれば、違った考え方も存在する。本当の自分は、別の次元にいる中で、違う次元にいる本体から切り離された自分の一部分、若しくは分身が、 物質世界にある物質的な体に乗り移り、この世を体験している考え方である。


別の考え方をすれば、あの世にあるVR装置を使って、物理世界を体験している考え方などもあるかもしれない。

霊的な内容で考えれば、心臓移植においては、亡くなった人の魂が、移植した人に憑依をする中で、お互い心が溶け合っている可能性なども考えられるであろう。

心臓移植をされた人は、命が助かった事でもあり、提供してくれた方の名前が分からなくても、その方を感じようと意識が高まりやすくなるはずだ。亡くなった方は、自分の体で助かった人に意識が高まりやすくなる。お互い心が引き合いやすくなる中で、 心が溶け合いやすくなっている可能性などの考えがスピリチュアルの目線から考えられる。

これが事実であれば、生きている人が、より強く、亡くなった人の魂を感じれる場合もあるはずだ。

人の心は、体のどこにあるに関わる話として、実際のあった話に、移植された人の夢に、亡くなった人が現れたそうだ。アメリカでの出来事であるが、本来名前は、プライバシーの観点から、提供してくれた人の名前を伝えないルールになっている。夢の中で名前を教えてもらい、住所まで探し当て、家族に提供してくれた人のメッセージなどを伝えたという話があるのだ。

臨死体験をされた人の話しからすれば、心は体が作り出しているのでは無く、違った世界にある可能性もある。世界的権威のある脳外科の医者が臨死体験をされ、脳の機能が停止しているにも関わらず、臨死体験で体験した様々な世界に行った記憶がある話しは有名である。


心については、スピリチュアル的な内容として、ハイヤーセルフと呼ばれる存在がいる。高次源にいるもう一人の自分であり、 生まれてくる目的、目標を監視している自分がいると考えられてる場合もあるのだ。

現世にいる自分が、その目的を達成された場合、ハイヤーセルフの心も満たされる中で、 強い満足感を感じれる場合もあるそうだ。 周りから見れば、なぜ、それほど嬉しくなるのと思われる様な内容であろう。自分自身でも理解ができず、されど、心の奥底から生まれてきた、目的を自分自身で悟る場合などの状況も生まれやすいと言われている。

このまま話を進めると、心とは何かになってしまいかねない。私はここで、備忘録として残したいのは、現世で感じる、体の心の場所だ。

 人の心は、体のどこにある、人が愛を感じる心は、体のどこにある? 

人

人の心は、体のどこにあるを考えるに当たって、霊能力を高めるには、他人に対して強い愛を持つのが大切である。これは、前回の瞑想のコツで説明させていただいた。自分自身が感じなければいけない。愛における心の場所、配置について考えてみたいと思った次第である。


昨日の投稿は、身体全体で感じるとしたが、 ふと、自分自身の心の場所は、どこであろうかと思った内容だ。 それを突き止めれば、より、他者の心を感じやすくなり、霊的な意味でも良い影響を与えるかもしれない。

この文章は備忘録であるため、その場所はある程度、すでに検討は付いている。その内容を忘れない目的として、 言葉を残させていただいている。

結論から言うと、他の人の心を自分自身で感じる心は、心臓であり、胸の辺りを意識するのがポイントだと考える。

私は、少しばかり東洋思想の陰陽の法則において、信憑性が高く、信頼を置いている身だ。陰陽とは、 男と女、生死、晴れや雨など、相反する言葉を一言でまとめた言葉だ。全ての内容は、陰と陽の気のみだけで成り立っている。

東洋思想では、陰が生じれば、必ず陽が生じ、陽が生じれば、必ず陰が生じると考えられており、陰陽のバランスが大切だとも考えられているのだ。

一般的に、男を表す場合は、陽、女は、陰として現される。男は、肉体的に強く、女は、男よりも弱いためである。体と心は、陰陽の関係であり、心は体と逆転するのだ。男の心は、抑える陰に傾きやすく、女の心は、感情的な陽に傾きやすい傾向が高い。

男は、理屈っぽく説明事が好きな理性よりの陰に傾きやすく、女は、愛を感じる、感情のある陽に傾きやすい話しでもある。

体の司令部と言えば、頭の脳に当たるはずだ。心臓も脳と同じぐらい大切な臓器である。心の司令部を考えた場合・・・

体と心(精神)は、陰陽の関係であるため、司令部は、逆転するはずだ。精神的な意味での 心の司令部は、心臓の辺りにあるのではないかと思うのだ。


 人の心は、体のどこにある、これを確認する方法について、考えて見た。 

人物

人の心は、体のどこにあるについて、胸を意識せず、目と頭にだけ意識を集中出せ、人の写真を見たり、ネット上にある文章を読んで見る内容と、胸の辺りだけを意識して、人の写真を見たり、ネット上にある文章を比較して見る内容である。


私自身の内容によるものであるが、胸の辺りだけを意識している場合は、 相手の感情がよりよく伝わって来たのである。人物画像の写真からは、話している声が今にでも聞こえてきそうな感覚でもある。

両方意識しながら行うと、 過去の霊感占い師とし、相談に応じていた頃の感覚が近づいている様にも思われる。 文章であれば、一瞬見ただけで、 人の感情が伝わり、その感情だけで内容が中身がつかめる様な感覚だ。

反発し合う陰陽の考え方もあるが、陰陽は、お互い手を取り合えば、男と女が一つになって完全体になる様に力を最大限に発揮する考え方もある。

この考えに従えば、胸の温かい愛と、頭の冷たい冷静さを同時に意識すれば、霊的な意味で力を最大限に高めれるかもしれない。瞑想などでも効果が現れる可能性もあるはずだ。

集中とは、一点に集めがちになってしまうが、陰陽の法則に従えば、胸の辺りは大きく感じた方が望ましく、その中で、頭と目は一点に集中させるのが望ましい。

心が広い人は、どこか胸の辺りが広く感じる場合もあるのではないであろうか。その人の心に対する意識が広く、心の広さが伝わって来るからかもしれない。


 人の心は、体のどこにある、ただし、私自身の中で、わだかまりがある 


人の心は、体のどこにあるについての疑問として、実は、私自身の考えに、私自身の納得できないわだかまりがある。私は、過去に何度か金縛りに合い、近くに人の気配を感じた事があった。


その中には、首から下が全く意識が無い状態もあったのだ。体が動かないのでは無く、体が存在していない感じであり、首だけ人間の様な状態なのだ。

初めてその状況にあった際は、とてつもない恐怖を感じた。首は意識があるため、首を横にふると、金縛りから解けだし、目が醒めるのである。初めての時は、心臓がばくばくと音を立てていた。

金縛りに合っている時は、心臓の確認は出来なかったが、金縛りの最中においても心臓はばくばくと動いていたかもしれない。

この事から、心は心臓に無いのではと考えるのだ。

同じ様な状況であるが、再び、同じ様な金縛りに再びあったのだ。この金縛りは、少し変わっている。今まで経験をした事が無い、異様な経験でもある。

誰かに、両手の手を無理やり引っ張らている様な金縛りにあった。とても異様であり、首から下は、何も存在していない様な状態だ。握られて引っ張らている手首だけが意識的に確認する事ができる。

幽霊かどうか分からないが、誰かに引っ張らている様な状態でもある。イメージで言えば、以下の写真の様な状態である。




この写真には、両腕が写しだされる様に加工はしたが、実際には、金縛りにあった際には、手は見えず、空中に自分の握られている手の感覚だけが、引っ張られる中である様なイメージでもある。


私は、いつでも金縛りは解けると判断した中で、この状況を観察しようと試みた。両手が上に強く引っ張らている様な状況であるり、負けるものか!と思う中で、引っ張っている相手をこちらに引き寄せようと力を入れた。

力が強く、均衡している様なイメージだ。感覚的に言えば、腕相撲をしている様な感覚でもある。腕相撲は、押し合っているが、逆に引っ張り合っている様な状態だった。

私は、ここで違う考えを思いついた。私は、相手の手を握ると、その人の感情が伝わり、それに加えて、様々な情報が頭に入ってくる場合もある。江原啓之氏が、人の手を握りながら、個人情報をより把握しようとする姿に近い。

江原啓之氏ほどの情報を把握する事はできないが、少しばかり、より情報が頭に入ってくる場合もある。

それを試みようとした。すると、感じた内容は、無だ。何も感じなかったのでは無く、無を感じた。空虚の様な無であり、現実で例えれば、何も無い荒野の状況から更に、砂漠や空を取り除き、真っ暗な世界である。

更に探究心を持って、感じようとすると、引っ張っている相手がそれに気づいたのか、焦った様な感覚を感じる中で、自動的に、首が横に振れ、金縛りから覚めた出来事があった。意識して横に振ったのでは無く、すばやく自動的だ。

後々であるが、臨死体験をされ、一度、地獄に落ちた人の動画を見た中で、何も無い世界における地獄の世界と似ている様にも思われる。もしかすれば、悪霊だったのかもしれない。

これは、私の体験であり、ここからが私の私自身による妄想である・・・愛の本体は、もう一人の自分である、ハイヤーセルフが鍵を握っているのかもしれない。起きた時は、ハイヤーセルフと繋がり、本体の愛がある心と繋がる事で、より愛を感じている可能性がある。

心臓がバクバクしているのは、ハイヤーセルフがその状況が危険と判断する中で、その存在から逃げる様に、心臓にメッセージを送っていた可能性などもあるかもしれない。

人の心は、体のどこにあるについて、初めて、この話しを聞いた方は、怖いと思われるかもしれない。金縛りを解く方法として、首を横に振る、全ての方に通用する内容かどうか分からないが、豆知識として知っていただければと思う。

Wikipedia(辞書):   


*お知らせでも伝えさせていただいているが、気づかない方もいるかもしれないため、現在、こちらbloggerブログの更新を停止中、メインをアメブロに変えているため、最新記事は、アメブロで確認をしていただきたい。(アメブロは、です。ます調)

現在、私が運営するアメブロにおいて、おしかけスピリチュアルのテレビ番組で出演されていた、霊能力者のchieちゃんから、記事に、いいね!を押していただいた様である。私自身、有名な霊能力者の女性からの内容に驚いている。

霊視相談を受けられる方は、chieちゃんから、いいね!を押していただいた、アメブロ記事の以下の記事もご参考にしていただくのも良いであろう。



<記事>霊視 悩み相談は、そのポイント (霊感霊視占い スピリチュアル系ブログ)から


記事下のいいね!をクリックすると、chieちゃんのブログへもアクセス出来るため、興味がある方は、一度、ご覧になられて見るのもお勧めである。



霊視相談・霊視鑑定をご利用されたい方の中で


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。

電話占いサイトには、霊視能力の持つ先生が、割と多く集まりやすいため、対面よりも探しやすいメリットもあるであろう。霊視能力を持つ先生方の多くは、電話占いサイトに所属されている傾向も高い。


◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど



→ 人の絆を大切にする 霊感霊視占いの絆は、こちらから



◎当たると口コミで評判のディスティー

ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど


→ 当たると口コミで評判のディスティーは、こちらから


どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール


黄金の蝶


--------------------
関連姉妹サイト

霊感霊視占い スピリチュアルブログから

◯ 霊感強い

◯ 復縁に強い占い

◯ スピリチュアル 経営

◯ 新宿 当たる 占い

◯ 霊視 悩み相談

恋愛心理学 恋愛力プラスから

◯ 浮気 本能

◯ 婚活 高望み

◯ 浮気 相手

◯ 嫁姑 うつ

◯ 婚活 結婚できない


新アメブロ ピックアップ記事

うつ 確認

霊視 内容 違う

仏教 悟りとはなにか

注目記事

(霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

・ 霊視 / 体験 / 体験談 (主.キーワード)   (霊視 体験)霊能力者への霊視よる体験から見えて来る話し  (霊視 体験)霊能力者への 「霊視」 、 霊視相談、霊視鑑定 による 「霊視体験」 、 「体験談」 は、私自身の人生に 大きな影響 を与えた話であり、違...