子供がゲームに夢中!勉強しないは、!勉強させるコツと?

子供/ゲームに夢中/勉強しない(主.キーワード)

 子供がゲームに夢中!勉強しないは、!勉強させるコツは? 


ゲームに夢中の子供


子供がゲームに夢中!勉強しないは、それなりの理由があるためである。勉強させるコツは、存在する。親御さんの中には、子供がゲームに夢中になり、全く勉強しない姿に不安などの悩みなどを持たれている人もいるかもしれない。この内容が全ての子供に適応できるか分からないが、勉強させるためのテクニック、又はコツについて紹介させていただこう。


子供がゲームに夢中!勉強しないは、まず初めになぜ子供がゲームに夢中になるかについて、考えなければならないであろう。楽しいからゲームに夢中になるのであるが、なぜ楽しいかについては、よく分からない場合もあるはずだ。

これはいくつかの要素が隠されているのであるが、1つはゲームには、動く要素があるためだ。人は静止している内容よりも、動いてる内容に意識が高まりやすい生理反応を持ち合わせている。

動く要素と言うのは、もしかすれば自分自身に危害を与えるかもしれない。そのため人はいつでも反応が起こせるために、軽い興奮状態を引き起こし、積極的に行動が取れるように軽い快感を生み出す場合もあるのだ。この快感が楽しさへと変えてしまう場合もある。

テレビゲームの多くは、ルールが簡単であり、目的が明確になっている場合もある。この目的と言うのは、絶対にたどり着けない内容ではなく、ほとんどの多くは、自分自身が持ち合わせている知識を使えば、目的が達成出来る内容がほとんどだ。

もちろん目的が達成すれば、達成感が現れ、それが快感になるであろう。

心理学者のフロイトは、人には快感を求める原則があり、それを快感原則と名付けた。トイレで用を足すとしても、食事をするにしてもそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物でもある事を現した内容でだ。この快感原則を押さえておかなければならない。

子供がゲームに夢中!勉強しないは、つまり、勉強が嫌いな子供の多くが、勉強することで快感を得られずにいる。

ゲームには、目的を達成させるための知識を必要とするが、勉強には、目的を達成させるための知識ではなく、知識を得たとしても子供の内での目的を達成させることができない。

大人の中には、大人になれば、大切な知識であるため、しっかりと勉強しなさいと子供に注意をする親御さんもいるであろう。

人には快感を求める快感原則がある。そこには、大人まで目的が達成されずに、そのことによって快感を得ることができないはずだ。

多少なりとも快感を得られずにいる行動は、そこには不愉快が生じ、ストレスへと変えてしまう。勉強嫌いになってしまう最大の要因でもある。

子供がゲームに夢中!勉強しないは、つまり、この言葉は子供に言ってはならない。今日目的が達成できる内容について、言葉を投げかけるのがお勧めである。

目的が達成すれば快感が生じ、快感が快感を求め、自らの脳と精神を成長させるために勉強に対する意欲も高まりやすくなる。

小学校での人気の先生と言うのは、この人の心理について知ってるかどうか分からないが、体を大きく使い、体を動かし、子供の興奮状態へと導くテクニックやコツなどを持ち合わせている場合もある。

小学校の教員は、大学、大学院で心理学も学ぶため、そこをしっかりと意識されている可能性もあるであろう。

子供がゲームに夢中!勉強しないは、子供に対しては淡々と勉強に対して注意を流すのではなく、親子さん自身が多少体を動かし、子供に対して軽い興奮状態を起こすのもポイントだ。

男の子は、空想に走りやすく、女の子は、現実的に物事を考えやすいと言わる言葉がある。それは自分自身の成長の対象となる父親は、外で働いている場合が多くあり働いている姿が見えず、空想に頼るしかないためだ。そのため男の子は、空想的なヒーローものや、簡単になれることができないスポーツ選手などに憧れを抱きやすくなる。

女の子は逆に、母親が専業主婦として働いている場合も多くあり、自分自身が成長するための対象の確認ができる場合もあるはずだ。

実際は母親が仕事をされていたとしても、保育士と接していた時期や、友達の母親が専業主婦であったり、大人の女性の方と触れ合う機会も多い。実際に確認がしやすいため、現実に物事を考えやすく、保育士や看護師などに憧れを抱かれる場合も多いと言われている。

そして、男女は問わず、憧れの対象の人に対して褒められれば、その人に一歩前進をしたと言う思いの中で快感が生じ、さらに精神を成長させ前へ進もうとする思いも現れやすくなるであろう。

勉強嫌いになる子供の中には、親御さんは勉強に対して注意がするが、全く褒めることはない場合もよくある話しだ。

興奮状態を引き起こしている場合の記憶と言うのは、記憶が強く刻まれやすい特徴もある。身を守るための目的なども含め、良くも悪くも今の自分にとって大切な情報でもあるためだ。

全く快感を得ることもできない子供は、それがストレスとなり、ストレスを緩和させるために快感を求める中、代理的にテレビゲームによって快感を補っている考え方もあるであろう。

子供がゲームに夢中になっている原因は、親御さんに原因がある可能性も少なからずある。

勉強行うためのこの快感について子供自身が自覚をされている場合もあるが、その様な子供には心配性はなく、勉強しない子供に不安を覚える親御さんは、自分自身を省みて、自分自身に原因があるかどうかについて考えてみるのも良いであろう。

子供がゲームに夢中!勉強しないは、あえて知ってる内容について、子供に調べさせてみるのもお勧めである。目的を持ち合わせ自分自身で調べる積極性を養えるかもしれない。

人の本能には、潜在的に身を守るための本能を持ち合わせている。他者の心が近くにあれば、本能的に意識が高まりやすく、気が引き締めやすくなる場合もある。そのため勉強机の上には、自分が興味を抱く人の写真や、動物などのぬいぐるみなどを置いてみるのもお勧めである。

好きな人の写真であれば、興奮状態が高まりやすくなるかもしれない。

この様にに考えてみた事はないだろうか。テレビゲームを行うためには、わざわざ何回も暗記をせずとも、頭に入る場合も多くあり、ゲームに対する知識も吸収しやすい。にもかかわらず勉強は頭に入らない。

親御さんが、勉強させるコツを知るのと同時に、子供にもこの様な内容を知ってもらうのもお勧めだ。自分自身で気づけば、自分自身で心を目的へと歩んでいってもらえる可能性もある。

現在はインターネットも普及しているため、動画によって、勉強させるのも良いであろう。

これらの内容が全ての子供に通用するものでは無い。子供自身も輪廻転生を繰り返し、精神性の違いもあるためだ。中には、前世で、とても嫌いになってしまった原因も隠されているかもしれない。

一般的に子供に勉強させるのは、その年代においての勉強内容がほとんどである。必ず、すべての子供がその年代に合った内容でなければならないとも限らない。子供にとって少し上の内容について、買い与えていればそれに目を通し、周りの子供と比べ、自分の知識が高いことに優越感を感じ、その快感がさらに知識欲も高めてくれるかもしれない。

ライブドアでも有名だった堀江氏は、東大卒であるが、自分が勉強したと言う自覚はなく、子供時代に百科事典を与えられ、それに目を通すことで知識を楽しんでいたと発言されている。

またある東大生は、努力によって勉強した記憶はなく、ゲーム感覚で勉強していたとも紹介されている。

私自身はこの勉強と言う言葉にも、勉強が嫌いになってしまう原因が隠されているのではないかと考える。勉強の強には、強要や、強制などの言葉としても使われている場合もあるであろう。

人の記憶と言うのは、よく似た記憶が近くに集まっているとも言われている。すぐに人が連想できるのは、記憶が近くに集まっているためだとも言われているのだ。つまり勉強と言う言葉は、潜在的な連想によって意識的、心理的に押されそうな圧迫感を与えてしまい、人は心理的に倒れないように反発のエネルギーが生まれる場合もある。

セールスなどで、直ぐに断ってしまうのは、ただ買わされるのが嫌ではなく、心理的に押されそうになるため、反発心によって断る思いが現れる場合もあるのだ。

子供がゲームに夢中!勉強しないは、子供に勉強させるために、まずは親御さん自身が自分自身で、学ぶ思いも大切であろう。霊的に言えばそれが念となり、子供にも良い影響を与えてくれるはずだ。

子供も親御さんも、性格と言うのは一瞬で簡単に変えれる様なものではない。そもそも、勉強と言う刺激が、嫌な条件反応として、心に作り出されている場合もある。そのため少しずつ変化を起こしていくつもりで、お互い楽しみながら前向きに取り組んでいくのも一つの方法でもある。

Wikipedia(辞書): 子供 ゲーム 勉強(学習)



*お知らせでも伝えさせていただいているが、気づかない方もいるかもしれないため、現在、こちらbloggerブログの更新を停止中、メインをアメブロに変えているため、最新記事は、アメブロで確認をしていただきたい。(アメブロは、です。ます調)

現在、私が運営するアメブロにおいて、おしかけスピリチュアルのテレビ番組で出演されていた、霊能力者のchieちゃんから、記事に、いいね!を押していただいた様である。私自身、有名な霊能力者の女性からの内容に驚いている。

霊視相談を受けられる方は、chieちゃんから、いいね!を押していただいた、アメブロ記事の以下の記事もご参考にしていただくのも良いであろう。



<記事>霊視 悩み相談は、そのポイント (霊感霊視占い スピリチュアル系ブログ)から


記事下のいいね!をクリックすると、chieちゃんのブログへもアクセス出来るため、興味がある方は、一度、ご覧になられて見るのもお勧めである。


霊視相談・霊視鑑定をご利用されたい方の中で


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。

電話占いサイトには、霊視能力の持つ先生が、割と多く集まりやすいため、対面よりも探しやすいメリットもあるであろう。霊視能力を持つ先生方の多くは、電話占いサイトに所属されている傾向も高い。


◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど



→ 人の絆を大切にする 霊感霊視占いの絆は、こちらから



◎当たると口コミで評判のディスティー

ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど


→ 当たると口コミで評判のディスティーは、こちらから


どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール



黄金の蝶


--------------------
関連姉妹サイト

霊感霊視占い スピリチュアルブログから

◯ 霊感 強い

◯ 復縁に強い占い

◯ スピリチュアル 経営

◯ 新宿 当たる 占い

◯ 霊視 悩み相談

◯ 意識したい男性、意識されたい女性

恋愛心理学 恋愛力プラスから

◯ 浮気 本能

◯ 婚活 高望み

◯ 浮気 相手

◯ 嫁姑 うつ

◯ 婚活 結婚できない



新アメブロ ピックアップ記事

犬を飼う スピリチュアル

間違った 子育て

霊視 当たる

このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?