サイトアクセス数

2018年8月29日水曜日

男性は空想的!女性は現実的に物事を考える!仕事を辞める理由にも影響が

男性/空想的/女性/現実的(主.キーワード)

 男性は空想的!女性は現実的に物事を考える!仕事を辞める理由にも影響が 

空想的と現実的

男性は空想的、女性は現実的に物事を考えると言われている場合もある。 この内容は、現在若者に見られる直ぐに仕事を辞める理由にも関わる内容でもあり、その両方の点について、紹介させていただこう。


もちろん、これはあくまでも傾向であり、絶対的な話では無い話については予め伝えておく。 子供がいる人にとっては、参考に出来るかもしれない。

子供の特徴として、本能的に子供は何かを真似る中で、自らを大人へと成長させようとする思いが本能的に高い。 社会的に流行っている動作などは、子供はすぐに真似る傾向も高く、 社会にとって価値ある内容を自分自身に取り込もうとする思いも高いためでもある。

親御さんの中には、その様な動作を真似て欲しくないと思われる思いなどもあるであろう。

男女平等の社会と言われているが、男性の成人は、一般的にサラリーマンとして外で働く傾向も高い。女性は、専業主婦として働く傾向も高いであろう。

実際に、女性が外で働いていたとしても、子供にとっての友達の親などが専業主婦として働いている場合もあるはずだ。

 大人へと成長するための参考資料に違いがある 

参考資料

男性は空想的、女性は現実的になりやすい背景は、子供時代である。子供にとっては、 日頃の生活の中において、男性の大人よりも、女性の大人と接する機会が多い。 男の子は、自分の成長において参考にできる大人が身近にいない場合も多く、 テレビなどから伝わる内容を参考に、自分自身の空想に頼る傾向が高まるのだ。


女の子は、実際に参考になる女性の大人と接する機会も多く、 現実に目で見て確認できる存在として、現実に物事を考えやすい傾向が高まる。

4才、5才ぐらいの子供が遊ぶ内容において、男の子は、ヒーロ物などの遊びを行う傾向が高まり、女の子は、ままごとなど、実際に現実的に存在する様な遊びを行う傾向も高い。

小学校のなりたい職業ランキングにおいても、この内容によって起きていると予測される影響が現れている。

男の子の1位は、サッカー選手、2位は、野球選手、 3位は、医師、ランキング10以内に、両親から不定的なユーチューバーも入っている。

女の子の1位は、 看護師であり、2位は、パティシエール、3位は、医師、保育士や獣医へと続く、

この内容のデータは、去年のデータであるが、男の子の特徴は、一般的に多くの人がなれない内容であり、女の子の特徴は、実際に接してる傾向も高く、努力次第でなれる可能性の高い職業でもある。

大人の女性の中には、子供の歩むべき学校について、干渉する親御さんもいるであろう。 その多くは、女性の母親であり、 男性は、どちらかと言えば、自分自身の好きな学校を選ぶ様に考える傾向もある。現実的に物事を考える母親にとっては、できるだけ学歴の高い学校で学んで欲しい思いも高いであろう。

子供達は、実際に、高校や大学などを卒業してからではないと、本当の社会について知る事が出来ない。直ぐに仕事を辞めてしまう理由が、男性は空想的、女性は現実的に物事を考える内容が影響を起こしている場合もあるのだ。

男性は、自分自身の空想と現実が全くかけ離れている内容として、ギャップを感じ辞めてしまう場合も現れやすくなる。

輝かしいだけのイメージを持ち合わせている中で、実際の話は、地味な内容であり、憧れの内容と全く違った思いによる場合も大きい。

女性は現実的に物事を考える傾向が高いため、一見社会に溶け込みやすいと思われるかもしれない。男性よりも適応力を高く持ち合わせているが、 憧れの大人の女性を実際に見る中で、成長をしてきてきた一面を強く持ち合わせている。

その人から評価を受けなければ、 なれているかどうかの不安定な思い、自分の存在感を失う思いも高まりやすくなる。自分自身が成長してきてきた思いを否定される思いは、女性としての魅力を失う思いも高まるはずだ。女性が主に、仕事を辞めてしまう理由は、憧れる人からの意識される様な人間関係がよく無い理由である。

男性は空想的、女性は現実的の特徴に関わる話として、一般的に男性は、高い地位を求める傾向が高く、女性は、人から意識される様な状況を求めてる傾向も高い。

どちらも、似たような内容であるが、心理的に言えば、心の奥底にある思いに多少の違いが存在する。

このブログでは何度も説明しているが、男性は見られたい思いよりも見たい思い強い傾向にあり、女性は見たい思いよりも、見られたい思いが強い傾向にある。この相反する思いが、磁石の様に引き合い、異なった異性は結ばれやすくなるのだ。


 男性は空想的!女性は現実的 暗くて静か過ぎる職場は、興奮を失わさせてしまう? 

刺激の無い職場

男の子の憧れる職業の上位は、サッカーや野球など、動く要素の強い内容でもある。女の子の憧れる職業上位は、不特定多数の多くの庶民から意識されやすい仕事でもあるであろう。


男性のす、直ぐに仕事を辞めてしまう理由の中には、職場内の雰囲気が暗く、刺激がなく、動く要素が少ないために、職場内の魅力を失ってしまっている可能性もある。

中には、静かな方が仕事がはかどる方もいるが、一日内において会話がほとんど無く、冷めきった職場は、自分の存在感を見失ってしまう場合も高まりやすい。孤独感を感じやすくなり、仕事に対するモチベーションが落ちてしまう可能性もあるはずだ。

音によって動くおもちゃや、扇風機などを配置すれば、 動く要素によって、男性の本能に刺激を与え、多少なりとも興奮状態を引き起こし、仕事に対する気力を高めれる可能性もあるかもしれない。


 働きたい職場になる様な取り組みが増えだしている! 

働きたい女性

男性は空想的!女性は現実的は、それが叶いやすい時代かもしれない。少子高齢化時代に伴い、人材に対する価値が高まりつつある。企業にとっては、若い人材を失うのは、大きな損害であり、辞めさせない取り組みなども積極的に行っている企業も増えているのはご存知であろうか。


辞めさせない内容とは、 もちろん、脅迫する様な内容ではなく、 辞めたくなくなる様な、この企業で働きたい思いを高める取り組みである。

従来では考えられない内容であるが、社員研修の中に、人を褒める研修を取り組んでいる企業もあり、その中には、上場している企業もある。 単純な話しとして、人が褒められると嬉しくなるものであり、 その企業で働きたい思いも高まるはずである。

ただし、この当たり前の内容が、全く見受けられない場合もあるのだ。この社員研修を始めた、コンサルト会社の社長は、ある言葉を発言されている。

人を人として見ていない上司や経営者が多く、人材を、仕事をこなすための道具と思い込んでいる人が多い話しである。また、受身的な人が増えている傾向も高く、 自分から与える人が減っている話もあった。

そのため、リーダー思考の高い人材、出世をして偉くなりたい思いを抱く若者が減っている理由でもあり、受身的な思いの方が楽だと感じる若者が増えているらしい。

もちろん人は、ロボットでは無いため、 人の心を感じられない職場は、自分自身の存在感を失いやすく、居心地が悪くなる場合も現れやすくなるであろう。

言葉を投げかけたりなどの与える人材がいなくなれば、いずれ、企業は崩壊してしまう可能性もある。この様な事を危惧している企業が、積極的に研修などで取り入れているのだ。

この内容は、何も職場内だけの話しでは無い。家庭にも通じる内容であり、 褒める言葉の無い家庭、全く会話一つ無い、言葉の無い家庭は、企業の様に崩壊してしまう可能性も高まってしまう。

男性は、女性を家政婦の様な物に見ていれば、老後、離婚を言い渡され、孤独しか残らない人生を歩んでしまうリスクも高まる。

女性は、未来志向であり、男性は、過去にこだわりやすい話しもある。もしかすれば、未来は、現実的に訪れるものであり、過去は、実際に実感する事が出来ない、過ぎ去った空想の様なおとぎ話しである理由もあるかもしれない。

男性が女性よりも短命なのは、現実に物事を考えないため、 現実にある体と心にひずみが生じ、体に悪い影響を与えている中で、体を患わせてしまう可能性なども考えられる。

もしも、これが事実であれば、過去の空想的な栄華ばかりを語る男性、とらわれすぎる男性は、早死になる可能性も高まるため注意が必要でもある。

従来は、現在に比べると、社会と家庭との繋がりが強かった。社会における情報も、子供にもより伝わりやすく、社会に対する知識が高かった場合もあったであろう。

コミュニティの崩壊が、社会と子供達の間にある壁を厚くさせ、社会が見えていなかった中で、仕事を辞めてしまう若者が増えているのかもしれない。

男性は空想的!女性は現実的の変化を起こすには、サラリーマン向けの漫画なども数多く市販されているため、それを子供達へ教科書代わりに見てもらえば、多少は、辞めてしまうリスクを軽減できるかもしれない。新入社員に、企業の趣旨に合う様な漫画を読ませる方法などもあるであるはずだ。

Wikipedia(辞書): 男性 空想 女性 現実


*お知らせでも伝えさせていただいているが、気づかない方もいるかもしれないため、現在、こちらbloggerブログの更新を停止中、メインをアメブロに変えているため、最新記事は、アメブロで確認をしていただきたい。(アメブロは、です。ます調)

現在、私が運営するアメブロにおいて、おしかけスピリチュアルのテレビ番組で出演されていた、霊能力者のchieちゃんから、記事に、いいね!を押していただいた様である。私自身、有名な霊能力者の女性からの内容に驚いている。

霊視相談を受けられる方は、chieちゃんから、いいね!を押していただいた、アメブロ記事の以下の記事もご参考にしていただくのも良いであろう。



<記事>霊視 悩み相談は、そのポイント (霊感霊視占い スピリチュアル系ブログ)から


記事下のいいね!をクリックすると、chieちゃんのブログへもアクセス出来るため、興味がある方は、一度、ご覧になられて見るのもお勧めである。


霊視相談・霊視鑑定をご利用されたい方の中で


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。

電話占いサイトには、霊視能力の持つ先生が、割と多く集まりやすいため、対面よりも探しやすいメリットもあるであろう。霊視能力を持つ先生方の多くは、電話占いサイトに所属されている傾向も高い。


◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど



→ 人の絆を大切にする 霊感霊視占いの絆は、こちらから



◎当たると口コミで評判のディスティー

ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど


→ 当たると口コミで評判のディスティーは、こちらから


どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール


黄金の蝶


--------------------
関連姉妹サイト

霊感霊視占い スピリチュアルブログから

◯ 霊感強い

◯ 復縁に強い占い

◯ スピリチュアル 経営

◯ 新宿 当たる 占い

◯ 霊視 悩み相談

恋愛心理学 恋愛力プラスから

◯ 浮気 本能

◯ 婚活 高望み

◯ 浮気 相手

◯ 嫁姑 うつ

◯ 婚活 結婚できない


新アメブロ ピックアップ記事

うつ 確認

霊視 内容 違う

仏教 悟りとはなにか

注目記事

(霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

・ 霊視 / 体験 / 体験談 (主.キーワード)   (霊視 体験)霊能力者への霊視よる体験から見えて来る話し  (霊視 体験)霊能力者への 「霊視」 、 霊視相談、霊視鑑定 による 「霊視体験」 、 「体験談」 は、私自身の人生に 大きな影響 を与えた話であり、違...