居心地が悪い職場の原因は?スピリチュアル

居心地が悪い職場の原因は?スピリチュアル

居心地が悪い職場の原因は?スピリチュアルから見る話についての話がある。

現在、何かと居心地が悪い職場が増えているのではないであろうか。

ネット上では、良い職場の特徴としてコミュニケーションがしっかりと取れている。サポート体制がある。教育プログラムがある。きちんと正当に評価してくれるとの話がある。

居心地が悪い職場の説明としては、モチベーションが下がる、足の引っ張り合いが主体となっている。社内に派閥がある。いじめや嫌がらせがあるとの説明がある。

これらに共通する姿が見えてくる。

居心地が悪い職場の原因は?スピリチュアル



心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても少なからずそこに快感が生じるものであり人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言した。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができるであろう。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機としてストレスも生じやすくなるのだ。

居心地が悪い職場とは、つまり、自分自身の存在感を感じられない職場であり、あるサイトに説明されている話に当てはまる話では無いであろうか。

現在は、価値観の多様性によって、価値観が合わない人々も現れやすく、何かと居心地が悪い職場などが増えている可能性もあるであろう。

居心地が悪い職場の原因は?社会の原因について、スピリチュアル

居心地が悪い職場の原因は?社会の原因について、スピリチュアル


居心地が悪い職場の原因は?社会の原因について、スピリチュアルから見るとその話が存在する。

ネットが普及する以前、特にスマホが普及する以前は、自分が求める情報を人から求める出来事もあり、これがコミニケーションの力として働きやすくなっていたものである。

現在は、人から情報を求めなくてもネットから情報を求めることができるものであり、これが、コミニケーションの力を弱めている可能性もあるのではないであろうか。

つまり、居心地が悪い職場の原因は、まるで、廃墟のように全く音がしない静かすぎる違和感のある職場である。

ただ逆に、静かさを求める人にとっては、動きが激しすぎる職場について仕事のペースについていけないことにより居心地が悪い職場として現れることもあるであろう。

居心地が悪い職場の原因は、分からない、スピリチュアル

居心地が悪い職場の原因は、分からない、スピリチュアル


居心地が悪い職場の原因は、分からない、スピリチュアルから見るとこの話がよくある話かもしれない。

先に話をした、心理学者フロイトの快感原則に重なる話であるが、何をどうしているのか、どうすれば良いのか分からない、空気が読めない姿についての話である。

実際に、ある番組で、アスペルガー症候群を患っている女性の話があった。

店員として働いていたが、客からのクレームに対し、なぜ怒ってるのか分からない、分からないことに対して頭が混乱する話である。

この様な話もあるかもしれない。

現在、社会の変化が激しく、新たな知識を必要とする取り入れている職場がある時代において、それに適応している職場と適応していない職場があるであろう。

これは自分に合わない職場がどちらの意味でも現れやすくなるものであり、職場に適応できない、居心地が悪い職場の原因として現れやすくなる可能性も考えられる。

今後、何かと、居心地が悪い職場が増えてくることであるであろう。


このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?