スピリチュアルが拒否される?

スピリチュアルが拒否される?

スピリチュアルが拒否されるについて、旧統一教会の問題が現れた中で、スピリチュアルについて拒否反応を示す人々も現れやすくなったことであるであろう。

スピリチュアルから見ると、これも必然的であると思われるが、少し考えさせられる考えとして考えさせられる。

少し矛盾するかもしれないが、スピリチュアルに影響与えているシルバーバーチの霊訓には、高次元の存在からの言葉として、現在、宗教団体が魂の意味で弊害になっている話がされている。

どちらの正当性が正しいと言う話でもない。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいているが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきである。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなる。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話だ。

スピリチュアルが拒否される?

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになる。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供だ。

霊格が低いと、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、存在感を求めるエネルギーが誹謗中傷、子供の虐待、いじめ、モラハラ、モンスター○○○、毒親、ストーカー、凶悪犯罪など社会に弊害を与える人々も現れやすくなる。

スピリチュアルでは魂の成長を大切にしている考えがあり、全ての宗教とは言い切れないが、同じ価値観を共有する宗教団体は、魂の成長に限りとしての弊害が現れやすくなるのだ。

旧統一教会は、信者の言葉として、自分自身で考える姿について批判的であり、上の言葉が絶対である話もあった。

また、教団に疑問を持てば、浮いた存在として白い目で見られる傾向もあるそうだ。

創価学会の元信者の言葉でも似たような話が見受けられる。創価学会で最も偉いとされている池田大作先生、全てのことを見ているそうだが、本当に見ているのかどうか疑問に思う出来事があった話があった。

これも絶対的な話ではないが、宗教団体の信者の多くが、宗教的な内容が手段ではなく目的として信仰している傾向があると思われないであろうか。

自分自身で考える力が弱いため致し方がない話であるが、あることに対して疑問を投げかけたとしても、まるでコピーの言葉のように自分自身で考えて答える傾向が弱い。

私自身も、キリスト教系の勧誘に誘われそうになった中で、少し、面白いと思い様々な疑問について聞いてみた。

返って来た言葉が、サタンによって、滅ぼされるものであり、その姿は、まるで幼女の様な姿であり、大人でありながら人は、ここまで思い込みが強くなるものだと実感させられたものでもある。

魂の成長、心からの一つ一つの気づきは自然界において、絶対的な法則でありそれ以外に術が存在しない。

動物が大人へと成長するのも、母親や父親から気づかされる気づきに気づきが現れるもの中で大人へと成長していくものである。

当たり前の話として、子供を育てるには精神的に大人でなければならない。

日本の教育は、知識の一つ一つの気づきのみに価値を置く傾向が高く、ペーパーテストの点数が高ければ人として価値が高い社会的な風潮もあり、全員とは言い切れないが霊格が低い人々も現れやすくなっている。

霊格が低く視野が狭いため致し方がない話であるが、スピリチュアルも霊的な内容を扱う者として旧統一教会のようなものと同等に見られる姿も現れやすくなるであろう。

また、スピリチュアルは、旧統一教会よりも新しく日本に入ってきた価値観であり、今回の出来事によって、スピリチュアルを拒否する姿が現れやすくなるものだと考えられる。

ただ、スピリチュアルの価値観は、自然界に必要な価値観でもあり、いずれ、その価値観に気づきが現れる人々も現れる姿もあるはずだ。

以下のリンク先は、姉妹ブログ |スピリチュアル7|からのお勧め記事である。興味がある場合は、ぜひ、ご参照していただきたい。

  1. |霊視|悪い結果|変わる未来|変わらない未来|

  2. |子育て|口出し|実母|

  3. |占い師になるには|素質|

  4. |霊感体質|苦労|波乱万丈|

  5. |霊格|ツインレイ|

  6. |霊格| 禁欲|

  7. |霊格|目的|

  8. |霊格|物欲|

  9. |霊格|上げる方法|修行|

  10. |飲酒|霊格|

  11. |美人|霊格が高い|

  12. |霊格が高い人|苦労|

  13. | スピリチュアル| いじめ| あるある|

  14. |霊格が上がる時|特徴|

  15. |霊感が強い|感受性が強い|

  16. |高級霊の霊格|

  17. |経営|霊格|

  18. |先生|霊格|

  19. |政治家|霊格|

  20. |霊感が強い|妄想|

  21. |親|霊格|

  22. |霊格の向上|

  23. |占い師になるには|独学|

  24. |霊感が強い|物忘れ|

  25. |霊格の違い|

  26. |独学|簡単|占い師になるには|

  27. |植物|霊感|

  28. 霊格を高める方法|

  29. |霊感が強い人|職業|

  30. |霊格が高い人|減っている|

  31. |宇宙人|霊格|

  32. |霊感が強い特徴|直感|

  33. |霊感が強い彼女|

  34. |霊感が強い|左肩が痛い|

  35. |高学歴者|霊格|

  36. |霊視|い結果|

  37. |霊視|亡くなった人|三途の川|

  38. |霊感|占いが当たる|

  39. |霊格が高い人|人生|

  40. |霊格|環境|

  41. |霊感タロット|当たる確率|

  42. |スピリチュアル|抜け出す方法|抜け出せない|

  43. |スピリチュアル|家庭崩壊|

  44. |スピリチュアル|霊格の関係|

  45. |亡くなった人の写真 |スピリチュアル|

  46. |霊感タロット|やり方|コツ|

  47. |ソウルメイトの特徴|ソウルメイト|

  48. |霊視|亡くなった人|どこにいる|

  49. |占い師に向いていない人|素質|

  50. |いじめ 親に言えない理由|

このブログの人気の投稿

左肩が痛いは、霊感が高く作用している可能性があるかも!

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?