スピリチュアル!病気の意味は?

スピリチュアル!病気の意味は?

スピリチュアル病気の意味は?ついて、一概には言い切れず、絶対的な話ではないが、病気の意味が存在する。

スピリチュアルにも影響与えている、シルバーバーチの霊訓には、ほとんどの病気は、自分自身の原因で病気になっているものであり、ほとんどの病気が治ることができる話がされている。

ただし、例外として、前世でのカルマを清算するために、あえてその病気になることが運命によって決まっている話もあるそうだ。

人の肉体は、小宇宙と呼ばれていることもあり、実は、自分自身が体に対しての神の様なものであり、とても恵まれている肉体を持ち合わせているのである。

世の中は、バランスで成り立っているものであり、バランスが崩れると崩壊しやすくなるものであり、スピリチュアルから見る病気の意味は、バランスが崩れる生活を行っているのが最大の原因である。

行き過ぎる思いが、バランスを崩す原因であり、特に、よくある話としてはストレスから現れる病気であるであろう。

スピリチュアル!病気の意味は?


心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言された。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができるであろう。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機としてストレスも生じやすくなる。

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し、攻撃、もしくは逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなるのだ。

ただし、もちろん世の中には、攻撃もできなければ逃避の選択が取れない状態も現れるものであり、対応できないストレスが間近にいる働きが働き、最大の防衛本能が働きやすくなる。

体を動かせば、もちろん、ストレスに見つかってしまうかもしれない。体の動きを止める本能として、精神的に体が重たい、精神的に体がだるい姿が現れやすくなる。

声を出せば、もちろん、ストレスに見つかってしまう可能性もあり、声が出ない、声の覇気がなくなる姿が現れやすくなる。

外部の刺激は、心に動揺を与え、体を動かしてしまう可能性もあるであろう。外部の刺激を遮断する働きが現れやすくなり、言われたことに対して反応が鈍くなる状態も現れやすくなるのだ。

大きな姿よりも、小さな姿の方が身を隠すのに効果的であり、猫背になる、肩が落ちる姿が現れやすくなる。

この状態から、無理に体を動かすと、心身のバランスが崩れ、病気になる可能性も高まりやすくなる。

一般的に、この働きが知らない人がほとんどであり、精神科や心療内科などに足を運ぶことが少なく、ストレスと防衛本能から現れる働きによって病気となり、病院でも多くの方が精神的なものに対して専門家ではないため、病気になったと思いその病気のことに対して治療を心がけるだけで終わることもよくある話である。

現在人の特徴として、心身がお互い影響与え合っているもの、物理的な薬だけによって治療心がける傾向が一般的であるであろう。

科学的エビデンスについては大切な話であるが、心が肉体を病気にさせる認識も大切であり、スピリチュアルから見ると、この意味についても大切な話として挙げられる。

スピリチュアル 関連記事!外部サイト


このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?