お酒は霊格に悪い?若者傾向

お酒は霊格に悪い?若者傾向

お酒は霊格に悪い?若者傾向について、スピリチュアルから見ると、お酒と霊格の関係と若者の関係について少し見えてくる。

お酒が霊格に対して悪く思われる傾向は、日本人特有として、お酒を飲めば人格が変わるイメージがあり、霊格について悪く思われてしまう原因もあるであろう。

ただし、霊格が高く見える仙人のイメージにおいては、お酒をこのよく愛するイメージがあるものでは無いであろうか。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいているが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきである。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなる。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話だ。

お酒は霊格に悪い?若者傾向


霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになる。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供だ。

お酒の席においては、会話が活発になることもよくある話であり、心からの一つ一つの気づきによって、霊格が高まるのであれば、お酒は霊格に対して悪くはないものである。

お酒の力には、人の心を柔らかくする働きがあり、決して悪いものではない。ただし、体を維持するには硬い要素も必要であり、あまりにもお酒を飲みすぎると、柔らかい力が高まりやすく、自分自身をコントロールできなくなり、お酒は霊格に悪い姿として現れやすくなる。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が、男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話があるのだ。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり、異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になる。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような相反するエネルギーも現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改として顕在化されやすくなるのだ。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴がある。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりだ。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質に価値を求める傾向が現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心に価値を求める傾向が現れやすくなる。

この話は、全員に均等に影響を受けるものではなく、若ければ若いほど女性的優位のエネルギーの影響を強く受ける中で生まれてくる傾向が高い。

女性は、心身ともに柔らかい話をさせていただいた。

異性を問わず、従来よりも、心身が柔らかい人々が現れやすくなってくる。お酒には、人の心身を柔らかくする働きがあるものであり、バランスが崩れやすく、お酒が飲めない若者が現れやすくなるであろう。

もう既に、若者の中では、従来よりもお酒が飲めない若者も増えている話があり、今後、お酒が霊格に悪い話などが増えてくるかもしれない。


霊格が高い人の特徴 関連記事


このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?