束縛をする心理は?嫌う心理は?束縛されたい心理について

束縛/心理(主.キーワード)

 束縛をする心理は?嫌う心理は?束縛されたい心理について  

束縛

束縛をする心理と嫌う心理は、束縛されたい心理について何に違いがあるのであろうか。人の心理の中には、相手を束縛したい、束縛されるのが嫌、他人から束縛されたいと思われる心理が隠されてる場合もある。何かしらのトラウマを抱えるなかで、そのような心理が現れる場合もあるが、ここでは、心理的なエネルギーについて考えてみたいと思う。

束縛をする心理と嫌う心理は、当たり前の話であるが、この三つの心理には、自分自身と相手の姿がある。人を意識する姿もあるであろう。

まずは分りやすい話として、相手を束縛したいとい心理と、他人から束縛されたい心理について紹介していただく。

相手を束縛したいという心理には、束縛するための力が必要であり、自分の存在を示すためには、力のある姿を示したい潜在的な欲求が隠されてる場合もある。力を求めたい傾向の持ち主だ。

他人から束縛されたいというのは、逆に、自分自身に力が足りなく、支えて欲しいという思いが隠されている場合もある。危険な姿から大切に守ってほしいという潜在的な欲求が隠されてる場合もあるであろう。

束縛というのは、マイナス的なイメージのある言葉であるが、良い言葉に置き換えるのであれば、相手に与えたい、相手から受け取りたいと表現を変えることもできる。

相手の存在を求めるというのは、存在に対する考えが現れる。なぜならば、逆の発想すると、自分自身を存在させるためには、相手を束縛しなければ自分自身は存在することができず、相手から束縛されなければ、自分自身は存在できないという不満が隠されている。

したい、されたいという思いは、ただの欲求ではなく、今の現状に不満が隠されてる事にもなるであろう。

存在には、2つの考え方が存在する。他者から客観的に自分自身を見てくれることで、客観的に自分の存在を確認できる存在感だ。もう一つは、他者と違う姿を自ら作り出すことで、特徴としての存在感がある。

束縛したい心理と、束縛されたい心理は、他者から客観的に意識をしてもらい、自分の存在意義を感じるタイプであり、極端な話、客観的に意識をしてもらなければ、自分自身の存在が確立できない思いなどもあるであろう。

束縛したい心理、もしくは束縛されたい心理を持ち合わせてる人は、1人で行動を起こすことが苦手であり、良くも悪くも他者を必要とする傾向が高い。もちろん1人旅というのは、苦手であり、他者がいなく、寂しい思いを抱きやすい姿も現れやすくなる。

次は、束縛されるのが嫌な心理だ。嫌な心理というのは、抱きたくない心理であり、束縛されると、自分の満たしたい欲求が満たされなくなってしまう姿であろう。

束縛というのは、他者の考えを強要するものであり、それを嫌がる心理とは、他者の考えよりも、自分自身の考えを優先的に考える心理が隠されている場合もある。

自分自身の考えが強いため、他者には無い姿を持つ傾向も高いであろう。

例えば、たくさん子供がいる中で、皆が白い帽子をかぶる中、1人赤色の帽子をかぶってる子供がいれば目立つ姿が現れる。他者とは違う姿を求めるのも、実は、存在感という力が働いてる場合もあるのだ。

束縛がされるのが嫌な人の心理は、個性が強く、1人旅なども行える力もある。

このように感じたことはないであろうか。束縛したい人、束縛されたい人は、どちらかと言えば精神性が幼いように感じる思いだ。

束縛を嫌がる人は、どちらかといえば、精神性が高いと思われるような感じがしないであろうか。

自分が存在するためには、他人を必要とする思い、これはまるで、赤ちゃんのような姿であり、1人で行動を起こすことができない、幼き魂と見えてしまってる場合もあるはずだ。

束縛を嫌がる人は、他者を必要としなく自立心が強い、そのため、自分自身で考え行動を起こす事が出来る姿として、様々な環境の変化に対しても対応力があると、潜在的に感じる姿もあるであろう。

束縛をする心理と嫌う心理は、少し哲学的な話になったが、この様な内容について知っていれば、自分自身に合った良きパートナー探しの参考資料とする事も出来るはずだ。

Wikipedia(辞書): 束縛 心理


*お知らせでも伝えさせていただいているが、気づかない方もいるかもしれないため、現在、こちらbloggerブログの更新を停止中、メインをアメブロに変えているため、最新記事は、アメブロで確認をしていただきたい。(アメブロは、です。ます調)

現在、私が運営するアメブロにおいて、おしかけスピリチュアルのテレビ番組で出演されていた、霊能力者のchieちゃんから、記事に、いいね!を押していただいた様である。私自身、有名な霊能力者の女性からの内容に驚いている。

霊視相談を受けられる方は、chieちゃんから、いいね!を押していただいた、アメブロ記事の以下の記事もご参考にしていただくのも良いであろう。



<記事>霊視 悩み相談は、そのポイント (霊感霊視占い スピリチュアル系ブログ)から


記事下のいいね!をクリックすると、chieちゃんのブログへもアクセス出来るため、興味がある方は、一度、ご覧になられて見るのもお勧めである。


霊視相談・霊視鑑定をご利用されたい方の中で


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。

電話占いサイトには、霊視能力の持つ先生が、割と多く集まりやすいため、対面よりも探しやすいメリットもあるであろう。霊視能力を持つ先生方の多くは、電話占いサイトに所属されている傾向も高い。


◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど



→ 人の絆を大切にする 霊感霊視占いの絆は、こちらから



◎当たると口コミで評判のディスティー

ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど


→ 当たると口コミで評判のディスティーは、こちらから


どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール


黄金の蝶


--------------------
関連姉妹サイト

霊感霊視占い スピリチュアルブログから

◯ 霊感 強い

◯ 復縁に強い占い

◯ スピリチュアル 経営

◯ 新宿 当たる 占い

◯ 霊視 悩み相談

◯ 意識したい男性、意識されたい女性

恋愛心理学 恋愛力プラスから

◯ 浮気 本能

◯ 婚活 高望み

◯ 浮気 相手

◯ 嫁姑 うつ

◯ 婚活 結婚できない


新アメブロ ピックアップ記事

女性 男性化

相性 スピリチュアル

男性が喜ぶ 女性

このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?