ゲリラ豪雨について!スピリチュアル
ゲリラ豪雨について!スピリチュアル
ゲリラ豪雨について!スピリチュアルから見ると見えてくる姿がある。今日、宮城県で記録的な雨が降っている状態であり、川が氾濫する可能性のある話がされている。
いつも、感じさせられる話として、日本国内において、実際に災害が起きてから大きな話として扱われ、その後の反省についてはあまり国民全体で振り返られることがあまりない。
地球温暖化について、人事だと思う発言も割と多くあり、自分には関係がない経済活動の方が最も大切と考える人々が割と多くいるように思われる。
地球温暖化は、まだ始まったばかりの出来事であり、今後、現在よりも大きな災害が現れやすくなってくることであるであろう。
ただ、スピリチュアルから見ると、この話についても必然的な話として見えてくる。
スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話がある。
女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような相反するエネルギーも現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのだ。
男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴がある。
物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりだ。
物事を温めれば柔らかくなってくる姿が現れやすくなるものであり、女性的優位のエネルギーは、どちらかと言うと地球温暖化を進める働きとして現れやすくなる。
海水温が高まれば、大気中に含まれる水分が多くなりやすくなることによって、ゲリラ豪雨のような雨も降りやすい。
この様な考え方もあるかもしれない。
日本は、暖流と寒流がぶつかり合う場所にあるものであり、その差がより高まることによって、ゲリラ豪雨が現れやすくなる考え方である。
この様な考え方もあるであろうか。日本は、大きな太平洋のそばにあるものであり、雲にとって弊害がなく、エネルギーを多くため込む力も現れやすく、日本にぶつかった際に大量に雨が降りやすくなる考えもあるであろう。
現在、ゲリラ豪雨の仕組みについてネット上で見ている状況であるが、暖かく湿った空気が陸地に流れ込み、暖かい空気は上昇する、上層にある冷たい空気とぶつかることによって積乱雲が発達するとの話である。
多くの方が、エアコンを使うことによって、地上の空気が熱くなるヒートアイランド現象なども大きな話かもしれない。
エアコンの仕組みとして、外気が暑くなれば暑くなるほど、外に逃がすための熱の温度が高まる仕組みがある。
例えば、同じ25度の設定であったとしても、外気の気温が高ければそれだけ熱を逃がすためにエアコンの力を高めなければならない。
人間の活動が、ゲリラ豪雨を生み出している事でもあるであろう。
つい最近の話として、全国的に晴れで降水量がとても低い朝のニュース番組があったが、ゲリラ豪雨によって突然、大量の雨が降った地域もあり、今後、このような傾向が現れやすくなってくる。
女性的優位のエネルギーによる力は、意外性として現れやすく、プーチン大統領のウクライナ侵攻、安倍元総理の銃殺による死去も意外性であり、意外性の出来事としてゲリラ降雨についても考えられる話として挙げられる。
スピリチュアル 関連記事!外部サイト