男性と女性の寿命の違い!スピリチュアル

男性と女性の寿命の違い!スピリチュアル

男性と女性の寿命の違いスピリチュアルから見る話として、その違いに違いが現れる傾向がある。

女性の方が長生きする話があり、決して、気のせいの話ではない。

まずは、男性心理と女性心理の基本的な違い、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなる。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、目に見える現実世界に意識が高まりやすくなる。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の心にも意識が高まりやすくなる。

心に携わる恋愛向けの話、女性に見られている傾向もあり理解と納得がしていただけるものでもないであろうか。

男性と女性の寿命の違い!スピリチュアル

絶対的な話ではないが、女性は、自分自身の価値を高めたい気持ちと心に対して意識が高まりやすく、人を求める気持ちが男性以上に強く現れやすい。

その結果、歳をとっても、人間関係を求める中で充実した人間関係が現れやすく、これが、女性の方が長生きする秘訣として現れやすい。

そもそも、女性が価値を高めたい気持ちは、結婚する相手を求めるための気持ちであり、歳をとった後はその気持ちの対象が異性に限らず同性に対しても人を求める気持ちが現れやすくなる場合もある。

男性は過去に生きる、女性は未来に生きると言う言葉がある。

男性は、理性に傾きやすく、この理性、過去の情報を取り出し現在と照り合わせ最も良い答えを導こうとする働きが現れやすくなるのだ。

一見、良い働きだと思われがちであるが、悪く働くと、過去の出来事に意識が奪われやすくなり、現実と未来が見えなくなる姿が現れやすくなる場合もある。

現在に対する適応力が弱まることによって、男性の方が寿命縮まる姿として現れやすい。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいているが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきである。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなる。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話だ。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになる。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供である。

男性は、心に対して意識が弱くなりがちであり、一般的に霊格が低い、精神的に子供の男性も現れやすい。

女性は、心に対して意識が高く、心からの一つ一つの気づきによって霊格が高まりやすく、精神的な意味で存在力が高く精神的に大人として現れやすくなる力がある。

このことから、男性の方が寿命が短くなりやすく、女性の方が寿命が長い、長生きする力として現れやすい。

ただし、この話は、あくまでも一般論としての話である。

現在、男女平等に対する意識が強く、特に日本においては、女性も男性と同じように男性の立場として働く平等さを求める傾向があるであろう。

これは、女性自身に対して、攻撃的な男性ホルモンを高めてしまう可能性があるものであり、乳がんや子宮ガンを引き起こしてしまう可能性を高めてしまう。

長寿の都道府県といえば、沖縄が有名であったが、沖縄は車社会であり、あまり動くことを控えている傾向も高く、正直な話、肥満な女性も沖縄に多く存在する。

これが原因で、沖縄が最も長寿であったものに変化が現れているものであり、必ず女性が長生きするとも言い切れない。

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?