浮気の罪悪感!男女の違い!罪悪感は?

浮気の罪悪感!男女の違い!罪悪感は?

浮気の罪悪感!男女の違い!罪悪感は?についてスピリチュアルから見ると、ある考え方の姿がある。

昭和の時代は、男性が浮気をする話は割と多くあったものであり、女性が浮気をする話がそれほど多くはなかった。

現在においては、女性も浮気をする女性が従来よりも増えており、その違いについても話をさせていただこう。

まずは、先に、浮気の罪悪感に対する罪悪感から話をさせていただく。罪悪感とは、どちらかと言えば、自分自身に罪がある気持ちとして現れるものでもあるであろう。

心理学者のフロイトは、人が食事はすぐにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言された。

浮気の罪悪感!男女の違い!罪悪感は?

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができるはずだ。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機としてストレスも生じやすくなる。

つまり、罪悪感とは、自分自身の存在感を否定することによって、ストレスが現れ、ストレスによって苦しむ姿として現れやすくなる。

男性心理と女性心理の違い、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなる。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、目に見える現実世界に意識が高まりやすくなる。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の心にも意識が高まりやすくなる。

浮気は、女性の世界において、同性に対し価値の薄い女性だとのレッテルを貼る姿が現れやすい。

なぜならば、それを肯定的に受け入れれば、自分のパートナーが浮気をする可能性もあるためだ。

従来は、近所付き合いなどもあり、浮気がばれてしまうと、周りから価値の薄い女性だと思われる可能性が抑止力として働いていたものである。

ただし、現在においては、近所付き合いも少なくなっており、特に、マンションなどの集合住宅においては、誰が隣人として住んでいるのか分からない姿も現れやすくなっている。

そのため、女性の中でも、従来と比べれば浮気をする姿が現れやすくなっており、浮気に対する罪悪感も従来より弱くなっているかもしれない。

男性は、世の中に対して意識ができる対象が数多くあり、浮気に対する内容を忘れる環境も現れやすく、また、自分に対して意識をする力が弱く、浮気に対する罪悪感が女性と比べると現れにくい。

この様な考え方ももしかするとある可能性がある。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから、徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話がある。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になる。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような相反するエネルギーも現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのだ。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴がある。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりだ。

この変化は、異性に対する好みの変化として現れやすくなる可能性があり、このエネルギーによって浮気が現れやすくなっているかもしれない。

男性は過去に生きる女性は未来に生きると言う話もあり、過去の出来事を忘れやすい女性の心理として、罪悪感を感じない女性も現れやすくなっている可能性が考えられる。

以下のリンク先は、姉妹ブログ スピリチュアル7からのお勧め!50記事である。興味がある場合は、ぜひ、拝見していただきたい。

  1. 『独学』の『コツ』!『資格』にも役立つ!『テクニック』とは?

  2. 『人間関係リセット症候群』 !『恋愛』の男性と女性の違い

  3. 『職場』など『人間関係がうまくいかない』!『ストレス』、現代の原因

  4. 『人間関係の潔癖症』!?『性格が悪い』だけ?

  5. 『人間関係の二極化』!『スピリチュアル』の真実

  6. 『人間関係の重要性』、『メリット』と『築く意味』とは?

  7. 『人間関係がだるい』!『だるい』『人間関係』が増えている要因

  8. 『人間関係 誰ともうまくいかない』!自己中心的な人

  9. 『人間関係のプロ』になる!『大切』な事とは?

  10. 『女性の人間関係』、『悩み』や『めんどくさい』が、なぜ?多い?

  11. 『人間関係の希薄化』の『時代』!その原因は?

  12. 『人間関係のスピリチュアル』!『霊格』が『整理』と『変化』の鍵

  13. 『人間関係』が『1人がいい』!危険な考え方とは?

  14. 『人間関係がしんどい』!なぜ?『女性』に多い!?

  15. 『人間関係が分からない』!『苦手』な人が増えている原因

  16. 『人間関係』の『家族がうまくいかない』!当たり前の話

  17. 『霊感ある人』と『霊感ない人』の違い!あなたは?

  18. 『人間関係が怖い』!『働けない』、『ひきこもり』対策は?

  19. 『人間関係』の『相性が悪い人』!『スピリチュアル』

  20. 『いじめをなくすための取り組み』!社会の意識改革

  21. 『人間関係の性格』!『霊視』で確認できるの?

  22. 『人間関係』の『恋愛』が『上手く行く』テクニックとは?

  23. 『よく道を聞かれる』 『霊感が強い』との関係は?

  24. 『人間関係が分からない』!現代人に増えている原因

  25. 『人間関係のイライラ』!『職場』など原因と対策

  26. 『浮気の罪悪感』、『男女の違い』!『罪悪感の無い女』は?

  27. 『スピリチュアル』!『離婚をしたい』!『離婚』を考察

  28. 『人間関係がなぜ』?『大切』!『スピリチュアル』からの考察

  29. 『人間関係』 『めんどくさい』『女』と『男』!今後、増えるかも!?

  30. 『霊感を得る』!必要な『素質』とは?『霊能力との違い』

  31. 『人間関係』!『人づき合い』の『温度差』、その原因

  32. 『沖縄のユタ』、『最強』は、消え去った話し

  33. 『いじめが楽しい』!『いじめが起きる原因』は?

  34. 『スピリチュアル』から見た『痩せる意味』とは?

  35. 『霊感が強い占い師の特徴』は?霊格も高い

  36. 『スピリチュアル本当か』!?『宗教との違い』

  37. 『人間関係の整理』、『スピリチュアル』のポイント

  38. 『スピリチュアル』!『ペットの死』、『ペットロス』『対策』

  39. 『浮気 問いただす』!『浮気を疑う反応』は?

  40. 『沖縄のユタ』、『占い』!『占い』を行う『ユタ』が増えている背景

  41. 『霊視鑑定』!『体験談』!『霊視が当たった』『体験』は?

  42. 『霊感が強い子供』!そもそも『霊感とは』?

  43. 『人間関係のストレス』!『眠れない』!『スピリチュアル』

  44. 『子育て』!『イライラする夫』!『スピリチュアル』

  45. 『断食』すると『霊感が強まる』!?『霊感』が強まるのか!

  46. 『沖縄のユタ』!『たか生まれ』?沖縄には予備軍が多い

  47. 『霊感のある人の特徴』!あなたもなれるかも!

  48. 『妬み』や『嫉妬』など!『スピリチュアル』から見て悪いの?

  49. 『芸能人』って『霊感が強い』!?『霊格』は?

  50. 『占いが当たる根拠』!『理由』!?『霊感』との関係は?

このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?