好きと嫌いの女性の心理!スピリチュアル

好きと嫌いの女性の心理!スピリチュアル

好きと嫌いの女性の心理!スピリチュアルから見ると、少し考えさせられる話がある。この考えの中で、創造主は、バランスを意識して人々を創造したと痛感されるものである。

割と、女性は、物事に対して好きと嫌いで分ける傾向にある。女性同士の会話の中では、あの子嫌いなどの言葉もあるのではないだろうか。

男性同士の会話の中で、そのような会話があると、少し女々しい姿として違和感を感じることであるであろう。

男性は理性に傾きやすく、女性は、感情に傾きやすい話がある。

これは、男尊女卑と言われることもあるが、何も、感情的な内容について悪い話ではない。

この感情とは、喜怒哀楽の感情であり、女性は、赤ちゃんを産み赤ちゃんをそばで寄り添って育てる力が必要であり、赤ちゃんの感情を読み解く力としてこの力が発揮される場合もあるのだ。

この、喜怒哀楽の感情から現れる感情が、好きと嫌いとの感情として現れやすく、女性特有の姿として現れやすくなる。

好きと嫌いの女性の心理!スピリチュアル

ここで考えさせられる話として、左脳と右脳について、左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、理系的男性的な働きをする傾向があるのだ。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており文系的、女性的な働きをする傾向がある。

男性に傾きやすい理系、これは、デジタル的な白黒を判断する傾向が高く、まるで、好きと嫌いによる働きについて見えてくる。

右脳は、どちらかと言うと、波の様なアナログ的なものであり、これも、相反する内容としてバランスによって成り立っている姿についても考えさせられる。

この様な考え方もあるかもしれない。理系よりは、どっちかと言えば、必要なものを取り出し必要なものを捨て去る傾向があるが、文系よりは、必要なものと不必要なものを両方扱う傾向がある見方もあるかもしれない。

この様な考え方も見えてきそうである。女性特有の好きと嫌いの感情、異なった異性の男性が全く受け付けられないものであったとするならば、一生が結ばれる事は無いであろう。

男性にも、白黒と判断する力を与えることによって、異性との波長が合う、合わせる姿についても見えてきそうである。

男性心理と女性心理の違いについて、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのだ。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、目に見える現実世界に意識が高まりやすくなる。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の心にも意識が高まりやすくなる。

心に携わる恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり理解と納得がしていただけるものでもないであろうか。

絶対的な話ではないが、女性は、男性と比べると生涯において自分自身に対しての価値を意識する中で人生を歩む傾向がある。

女性は、普段から化粧を行っているものであり、納得していただけるものでもあるであろう。

好きと嫌いは、一種の、価値観による評価でもあり、スピリチュアルから見るとこの姿についても見えてきそうである。

この考えは、女性を見下すような考えだと思われるかもしれないが、決してそうとも言い切れず、価値あるものを選択する力があるものであり、市場調査においては女性がターゲットにされるのもよくある姿でもあるのだ。

以下のリンク先は、姉妹ブログ スピリチュアル7 お勧め50記事である。興味がある場合は、ぜひ、ご参照していただきたい。

  1. 『霊視占い』が『外れた』!その原因は?

  2. 『嘘』の心理は?『スピリチュアル』

  3. 『沖縄』の人!『スピリチュアル』も『強い』?

  4. 『嫁姑問題』!『相性が悪い』!『占い』で解決できるの?

  5. 『スピリチュアル』!『風の時代』!『二極化』と『霊格』について

  6. 『人生』の『悩み』!その意味は?『スピリチュアル』

  7. 『占い』を『信じる人』と『信じない人』の違い!『スピリチュアル』

  8. 『好きな人の気持ち』!『分からない』『男性』!『スピリチュアル』

  9. 『霊格』を『成長させる方法』は?『スピリチュアル』

  10. 『電話占い』!離れているのに!なぜ?『当たる』!『信憑性』は?

  11. 『スピリチュアル』を『信じる』と『幸せになる』のか?

  12. 『守護霊』て!『厳しい』性格?その特徴は?

  13. 『霊感が強い』!『女性』の特徴は?性格は?

  14. 『子育て』!『イライラ』!現代人に増えている!『スピリチュアル』

  15. 『スピリチュアル』!『転職』の決断、決め手は?

  16. 『家族』の『霊感が強い』!その特徴は?

  17. 『婚活』で成功しない人の特徴!『スピリチュアル』

  18. 『無視する人』は?『スピリチュアル』!

  19. 『男女差別』と『男女区別』!『スピリチュアル』

  20. 『結婚したい』!『彼氏がいない』原因は?

  21. 『スピリチュアル』!『占い師になるには』?

  22. 『リモートワーク』の過ごし方!『スピリチュアル』

  23. 『好き』と『嫌い』!『女性』による特有の心理!『スピリチュアル』

  24. 『江原啓之』さんが話す!『偶然』は無く、全て『必然』とは?

  25. 『スピリチュアル』!『卒業』の『意味』は?

  26. 『霊感』が強まる!その時期は?

  27. 『人間関係』の『コツ』は?『スピリチュアル』!

  28. 『霊格が低い人』の特徴!『霊格が低い』と世界が『破滅』する!

  29. 『子育て』の『うつ』!その特徴と改善方法!『スピリチュアル』!

  30. 『守護霊』が『喧嘩』を止めない!なぜ?『スピリチュアル』

  31. 『嫁姑』の『価値観の違い』!増えている?『スピリチュアル』

  32. 『霊格』が『強い』!メリットと特徴は?『スピリチュアル』

  33. 『霊感』を『鍛える方法』!『瞑想』の効果は?『スピリチュアル』

  34. 『人間関係』!出会いと別れの法則!『スピリチュアル』

  35. 『霊感』がある!隠された『効果』とは?

  36. 『スピリチュアル』を『批判』する人々!その『心理』

  37. 『 守護霊が『 助けてくれる』人の特徴は?

  38. 『霊格が低い』と『老ける』!『老ける原因』!『スピリチュアル』

  39. 『南海トラフ地震』!『いつ』?『スピリチュアル』

  40. 『赤ちゃん』の『霊感が強い』!赤ちゃんが『笑う』!

  41. 『美しい』!『オシャレ』の心理は?『スピリチュアル』!

  42. 人が『デマ』に『騙される』『心理』!『スピリチュアル』

  43. 『男女差別』!『男女平等』を考察!『スピリチュアル』

  44. 『罪悪感』を『感じる人』と『感じない人』!『スピリチュアル』

  45. 『スピリチュアル』!『お勧め』の『デートコースの決め方』は?

  46. 『占い』を『信じない』!『信じない人』の特徴は?

  47. 人が『生まれて来る目的』と『意味』は?『スピリチュアル』

  48. 『結婚しない人』が増えている!『スピリチュアル』

  49. 『霊感』があると!苦手な『場所』は?

  50. 『子育て』で、『夫』が手伝わない原因は?『スピリチュアル』


アメブロ





このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?