スピリチュアルから見る!結婚って必要?

スピリチュアルから見る!結婚って必要?

スピリチュアルから見る!結婚て必要?の話について、結論から言うと、どちらとも言い切れない。

結婚して、自分自身の子孫を残す意味としての話ではなく、スピリチュアルから見る話としての話である。

スピリチュアルでは、魂の成長を大切にしている考え方があり、それに当てはまるかどうかの違いによって、結婚の必要性についても違いとして現れる。

従来の価値観による結婚の話は、結婚して子供が授かりはじめて一人前の大人になる社会的な風潮があった。

現在は、生き方の自由が尊重される時代でもあり、古い価値観の話だと言われる場合もあるであろう。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいているが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきである。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなる。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話だ。

スピリチュアルから見る!結婚って必要?

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになる。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供だ。

結婚して、子育てするに当たって、そこから、心からの一つ一つの気づきによって霊格が高まる姿が現れやすくなる場合もあるであろう。

これが、スピリチュアルから見る、結婚する必要性の話である。

ただし、何も、子育てからしか心からの一つ一つの気づきに気づかされるものでもなく、社会から気づかされる出来事もあるであろう。

最も良くないのが、心からの一つ一つの気づきが全くなく、同じ時を何度も繰り返している生き方だ。

例えば、仕事から帰ると、記憶に残らないバラエティー番組で楽しみ、土日は、記憶に残らないギャンブルなどに時間を費やす生き方である。

そして、人生そのものに何も記憶が残らない、何のために生きてきたのか、全く魂の成長が成し遂げない生き方が最も良くない。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから、徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話がある。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になるのだ。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような相反するエネルギーも現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなる。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴がある。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりだ。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質に価値を置く傾向が高く、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心に価値を求める傾向が現れやすい。

コロナの出来事、人々の心から気づかされる気づきなどもあったのではないであろうか。

つまり、スピリチュアルから見ると、今後、何かと心からの一つ一つの気づきに気づかされる出来事も現れやすく、結婚しなければ魂の成長に導かれない話でもなく、結婚する必要性に対して価値が落ちてくる姿も現れやすくなる。

以下のリンク先は、姉妹ブログ スピリチュアル7からのお勧め50記事である。興味がある場合は、ぜひ、ご参照していただきたい。

  1. 『霊視』と『透視』の違いは?違いって何?

  2. 『霊視』の能力、修行しても無駄!身につけられない理由

  3. 『人間関係リセット症候群』で『うつ病』の原因は?

  4. 『霊視』で『大地震』や『大災害』について見てくれるの?

  5. 『スピリチュアル』!『子育ての悩み』!現代の特徴は?

  6. 『霊視』で『菅総理』!次の総理も確認できるの?

  7. 『スピリチュアル』!『風の時代』に起きる『出来事』は?

  8. 『守護霊』、『占い』って何?『当たる』のか!

  9. 『人間関係』!『おまじない』の効果!『スピリチュアル』

  10. 『人間関係の悩み』!『解決』は?『スピリチュアル』

  11. 『友達』の『霊感が強い』!あなたの『霊感』は?

  12. 『スピリチュアル』の『本当の意味』!『簡単』な話

  13. 『スピリチュアル 』の『ちえ 』ちゃんが! 『嘘 』だと思う心理

  14. 『政治家』の『霊格が低い』!『国民』の『霊格が低い』!原因

  15. 『スピリチュアル』!『好きになる人』の特徴と『意味』は?

  16. 『スピリチュアル』!『人間関係のイライラ』!現代人の特徴

  17. 『霊感』と『霊格』の関係!今後、『霊感が強い』、『霊格が高い』人が増えるかも

  18. 『霊視』が『外れた』!『外れた』相談者の特徴は?

  19. 『スピリチュアル』!『結婚』の『意味』は?『結婚されない人』

  20. 『嫁』(奥さん)の『霊感が強い』!『夫』の傾向は?

  21. 『スピリチュアル』に興味がある人!『頭が悪い』?

  22. 『結婚相手間違えた』!『スピリチュアル』!その特徴

  23. 『美人』に『霊感が強い』人が多い?その理由

  24. 『嫁姑』の『板挟み』『孫』の気持ちを考えて

  25. 『スピリチュアル』! 『風の時代』の『生き方』!起きる出来事

  26. 『女性』の『人間関係の悩み』!『スピリチュアル』

  27. 『家族』の意味!『仲が悪い』!『スピリチュアル』

  28. 『霊的世界』とは?『霊界』とは?『スピリチュアル』

  29. 『ソウルメイト』と『結婚できない』!『ソウルメイト』の特徴

  30. 『霊感』を『信じない』!『認めない』!人々の心理

  31. 『森喜朗』!『女性』への『差別』的!発言、『スピリチュアル』

  32. 自分の『罪』や『非』を『認めない』!『スピリチュアル』

  33. 『浮気をする男性の特徴』!『スピリチュアル』

  34. 『当たる』!『占い師になるには』?当たらない!

  35. 『人間関係のリセット』!『スピリチュアル』

  36. 『高次元の存在』(高級霊)と『人間の違い』!『スピリチュアル』

  37. 『コロナ感染』!『スピリチュアル』!特徴と意味は?

  38. 『守護霊が強い』!『強い守護霊』っているの?

  39. 『人は顔じゃない』、『嘘』!『スピリチュアル』

  40. 『副業』を始めるポイント!『スピリチュアル』

  41. 『好きな人の特徴』は?『スピリチュアル』

  42. 『人間関係の希薄』!その原因!『スピリチュアル』

  43. 『守護霊』が『影響』を与える!その仕組み

  44. 『電話占い』の『料金』、『相談料』が高い!?参考になる?

  45. 『霊感が弱い』!『霊感を鍛える方法』は?

  46. 『人間関係が維持できない』!『スピリチュアル』

  47. 『嫁姑問題』が増えている!?『霊格』が原因か!

  48. 『スピリチュアル』を『信じる』は?『現実逃避』か?

  49. 『占い』!『なぜ当たる』!その『仕組み』は?

  50. 『人間関係の法則』!『スピリチュアル』


アメブロ





このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?