霊感が科学で証明できない理由とは?

霊感が科学で証明できない理由とは?

霊感が科学で証明できない理由とは?スピリチュアルから見ると、現代の人類が持つ科学では、霊感が証明できないものである。

全員とは言い切れないが、人々の中では、科学的な信仰が強くあり、科学で証明できないものは存在しない、受け入れるべきではないと考えている傾向もある。

この理屈で言えば、予め、科学を持ち合わせれば全てが解明できる前提がなければならない。大様

この話も致し方がない話であり、この話についても触れさせていただこう。

先に、そもそもの話として、多くの方が勘違いされている霊感について押さえておかなければならない。

霊感とは、本来誰にでもあり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり心を感じる力である。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考え方があり、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっている。

霊感が科学で証明できない理由とは?

霊感とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思うが、それが心を感じる小さな霊感の働きである。

多くの方が、この認識を持ち合わせていないものであり、また、霊的な内容を扱った情報源でも霊感について特別な能力だと説明されている傾向も高く、自分自身に霊感がないと思われてしまうのも当然である。

左脳と右脳、左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、理系的な働きをする傾向がある。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており、文系的な働きをする傾向がある。

つまり、霊感とは、右脳の働きでもあるのだ。

頭の脳は、現実世界に存在しているものであり、霊感が働いているかどうかは、科学的に解明できるかもしれない。

ただし、心そのものは、心の世界にあるものであり、現実世界に存在しない心について、科学的に解明することができないであろう。

そもそも、科学的に解明とは、物質的内容を限定にした解明であり、心が物質でできているものでなければ解明できず、心が物質であることを証明しなければならない。

ただ、霊感について、科学的に解明できるのかどうか、疑問に思うのも分からない話ではない。

人には、自分にとって知らないことを知りたい欲望を持ち合わせているものであり、その多くが、科学的に解明してきたものである中で、科学と言う道具を使って霊感について解明する姿もあるであろう。

少し、哲学的な考えの中に、このような考え方がある。

心が物質を作るのか、物質が心を作るのかの話だ。

多くの方が、物質が心を作ると思われてしまうかもしれない。

では、人が生み出す人工物、心が人工物を生み出すのか、人工物が心を生み出すのかについて考えた場合、当然ながら、心が人工物を生み出すと考えるものでもあるであろう。

これは、あらゆることに当てはまるものであり、自然の産物、先に、心がなければ自然の産物が生まれない。

このような考え方も見えてきそうである。心が、科学を道具として、目に見える現実世界を解明するものであり、科学としての道具が心を見ることができない考え方もあるであろう。

そのため、現在の人類の科学では、霊感について科学的に解明することができない。

ただし、高次元の存在がいる世界、高次元の存在の世界に科学があるとするならば、その科学を持って、人類の霊感について科学的に解明できる可能性もあるであろう。

そもそも、多くの方が、霊感について勘違いされているものであり、まだ未知の領域、小学1年生にもなっていない者である中で、霊感について科学的に解明されることが当分ない。

以下のリンク先は、姉妹ブログ スピリチュアル7からのお勧め50記事である。興味がある場合は、ぜひ、ご参照していただきたい。

  1. 『親』の『霊格が低い』!『父親』の『霊格が低い』!致し方が無い

  2. 『霊感』と『霊能力』の『違い』!霊能力が開花されない理由

  3. 『スピリチュアル』!『イライラ』の本当の意味!対策は?

  4. 『霊感』について、『科学』で『検証』!『証明』できない理由

  5. 『スピリチュアル』!『病気』の意味!治す方法は?

  6. 『霊感が強い』!『苦労』も多い理由は?

  7. 『スピリチュアル』!『江原啓之』さん!『2021年』!『メッセージ』、『予言』の意味は

  8. 『スピリチュアル』!『第六感』の本当の意味は?

  9. 『スピリチュアル』を『信じない人』!『霊格が低い』

  10. 『スピリチュアル』!『生まれてくる意味』と『目的』は?

  11. 『霊感が強い子供』と『霊感が弱い子供』の二極化

  12. 『守護霊』の『影響』!『守護霊』の『役割』は?

  13. 『スピリチュアル』を『信じる』『女性』の特徴は?

  14. 『スピリチュアル』と『宗教』て『同じ』!難しい話とは?

  15. 『江原啓之』さん!って『嘘』、『霊格』はどうなの?

  16. 『江原啓之さんへの『離婚相談』!その多くの内容が

  17. 『江原啓之』!『2021年』の『予言』!『破滅』と『地獄の入り口』の意味は

  18. 『江原啓之』さんが語る!『 結婚できない人』の特徴は?

  19. 『霊感が強い』『女性』が増える!『霊感が強い』『子供』も増える?

  20. 『江原啓之』さんの『オーラの泉が終わった理由』!

  21. 『霊感を信じない』!その様な人々の原因は?

  22. 『霊感がなくなる』!霊感がなくなる原因は?

  23. 『菅総理』、『菅政権』は、『退陣』せよ!『日本が崩壊』、『破滅』する理由

  24. 『占い師になるには』!『独学』の『メリット』!お勧めの理由

  25. 『霊視って何?』霊『視の存在意義と目的は?

  26. 『スピリチュアル』!『胡散臭い』!原因と理由

  27. 『霊感が強い』人の感じ方!『霊感』を鍛える参考に

  28. 『スピリチュアル』!『コロナ』で起きる『ストレス』の特徴

  29. 『霊感』の『思い込み』!『霊感』が『思い込み』だと思われる理由

  30. 『何も言わない』!『霊視』で『当たる』先生っている?

  31. 『霊視』で『好きな人の気持ち』!質問するポイント

  32. 『占い』で『彼氏』の『浮気』について!『確認』ができる?

  33. 『婚活』で『うまくいかない』『女性』の特徴

  34. 『スピリチュアル』!『人間関係』による『変化』の特徴は?

  35. 『江原啓之』さんが語る!『本当の幸せ』を考察

  36. 『スピリチュアル』を『信じる』!『信じない』!陰陽の法則

  37. 『浮気』をする『女性』が増えている?昔との違い!原因は?

  38. 『守護霊』が『助けてくれない』!守護霊の勘違い

  39. 『スピリチュアルとは』?『占い』との違いや関係について

  40. 『江原啓之』さん!『胡散臭い』!と思われる原因は?

  41. 『スピリチュアル』!『コロナ』の意味は?

  42. 『スピリチュアル』と『霊感』の関係!『霊感が強い』関係は?

  43. 『江原啓之』さんの『家族』とは?『毒親』の特徴

  44. 『霊視』で『分かる内容』と『分からない内容』は?

  45. 『スピリチュアル』!『婚活』でのポイント、秘訣は?

  46. 『霊感を身に付ける』!多くの方が無理かも?

  47. 『スピリチュアル』!『心からの一つ一つの気づき』とは?

  48. 『守護霊が変わる』!その『タイミング』は?

  49. 『江原啓之』『 運命の法則』、『8つの法則』の意味

  50. 『霊視』で『未来が変わる』!深い話とは?


アメブロ 






このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?