誹謗中傷!男性と女性の違い

誹謗中傷!男性と女性の違い

誹謗中傷!男性と女性の違いについて、スピリチュアルから見ると、多少、その違いが存在する。

心理的な話で言えば、誹謗中傷は女性に現れやすくある。これは、男尊女卑的な話ではない。

まずは、異性を問わず、誹謗中傷が現れる原因から押さえておかなければならない。

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言された。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができるであろう。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機としてストレスも生じやすくなるのだ。

誹謗中傷!男性と女性の違い

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し攻撃、もしくは逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなる。

つまり、誹謗中傷が現れるのは、自分自身の存在感を求めて快感を求めて誹謗中傷が現れやすくなる。

自分自身に、趣味などの興味があれば、そちらに向けて自分自身の存在感を求めるものであり、誹謗中傷する人の傾向として、割と孤独なのかもしれない。

男性心理と女性心理の基本的な違い、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのだ。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、目に見える現実世界に意識が高まりやすくなる。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性よりも現れやすく、意識される自分自身の心に対しても意識が高まりやすくなる。

心に携わる恋愛向けの話、女性のプライド傾向もあり理解と納得がしていただけるものでは無いであろうか。

割と女性は、生涯にわたって、自分自身の価値について意識をする中で人生を全うする傾向があり、相手の価値を落として相対的に自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすく、これが、女性の誹謗中傷として現れやすくなるのだ。

女性の誹謗中傷は、割と、恋愛的な感情から来ている傾向も高い。

男性は、目に見える現実世界を意識する傾向が高く、目に見える内容に対して自分自身が求める内容と違う姿が現れる中で誹謗中傷が現れやすい。

あるテレビ番組に出演されていた女性の方が、一般の男性から誹謗中傷を受けて自殺してしまった出来事があった。

目に見える内容が、自分自身を求める内容と違い不愉快が現れ、そこで誹謗中傷したものでもある。

この様な考え方もあるかもしれない。

心理学者のフロイトは、人は快感を求める生き物として、それを快感原則と提言された話をさせていただいた。

誹謗中傷することだけが、自分自身の存在感を感じられる唯一のものとなり、そこに麻痺をしてしまい依存症として現れやすくなっている考え方についても見えてきそうである。

現在は、心の底から話せる友人が少ない環境が増えている話もあり、自分の本心としての存在感が感じられる状況が弱く誹謗中傷として現れやすくなっている姿についても見えてくる。

価値観の多様性によって、価値観の分散も現れやすく、自分自身を受け入れる人々が減っている傾向が高まっている中で、肯定できる話ではないが、誹謗中傷の中には心の叫びとして考えることもできるかもしれない。

以下のリンク先は、姉妹ブログ |スピリチュアル7|からのお勧め50記事である。興味がある場合は、ぜひ、ご参照していただきたい。

  1. 『夢を叶える』!『スピリチュアル』

  2. 『お酒』が悪い?夜食が悪い?『スピリチュアル』

  3. この世は!『天国』と『地獄』!『スピリチュアル』

  4. 『スピリチュアル』が『嫌い』!『嫌われる』理由とは

  5. 『誹謗中傷』!女性に多い?理由!『スピリチュアル』

  6. 『衆議院選挙』!『自民党惨敗』!『スピリチュアル』

  7. 『中国人』と『韓国人』の『霊格が低い』!『スピリチュアル』

  8. 『独身』の後悔!『スピリチュアル』

  9. 『ワクチン接種』から人の心を読み解く!『スピリチュアル』

  10. 『二極化』から読み解く!今後の『未来』!『スピリチュアル』

  11. 『SNS』!『女性的優位のエネルギー』!『スピリチュアル』

  12. 『彼氏が欲しい』!『男性心理』!『スピリチュアル』

  13. 『彼女が欲しい』!『女性心理』!『美女と野獣』!『スピリチュアル』

  14. 『アキラ』!第二の『予言』!誰も知らない!『スピリチュアル』

  15. 『コロナ』での生活の有り方!『スピリチュアル』

  16. 『自信の無い若者』!『スピリチュアル』

  17. 『自己否定』する女性!『スピリチュアル』

  18. 『絶対視』してはならない!『陰陽』!『スピリチュアル』

  19. 『兄弟』の『子育て』、育て方!『スピリチュアル』

  20. 『熱しやすく冷めやすい』!人の心理!『スピリチュアル』

  21. 『霊感が強い』!『科学的根拠』は?『スピリチュアル』

  22. 『男性』の価値観が崩れる!『スピリチュアル』

  23. 『チャネリング』!誰でも可能?『スピリチュアル』

  24. 社会の現状!『霊格が低い』女性!『スピリチュアル』

  25. 『デマ』を信じる人の特徴、女性に多い?!『スピリチュアル』

  26. 『ワクチン』と『霊格の成長』!『スピリチュアル』

  27. 『女性性』と『干支』!『スピリチュアル』

  28. 『デマ』を拡散する、『デマ』を信じる人!『スピリチュアル』

  29. 『ワクチンが危険』!未来の姿!『スピリチュアル』

  30. 『若者』の『お酒離れ』の原因!『スピリチュアル』

  31. 『幸せ』とは?『幸福』とは?『スピリチュアル』

  32. 『価値観の多様性』!『スピリチュアル』からの考察

  33. 『毒親』とは?『母親』に現われやすい!『スピリチュアル』

  34. 『心をさらけ出す』!『霊格が低い人』!『スピリチュアル』

  35. 『高級霊』と『低級霊の違い』!『スピリチュアル』

  36. 新たな『ストレス』!新たな時代!『スピリチュアル』

  37. 『ワクチン接種』!中止!医者の提言!『スピリチュアル』

  38. 『マスク』と『口紅』!『スピリチュアル』

  39. 『矛盾』と『緊急事態宣言』!未来!『スピリチュアル』

  40. 『嫌われる男性』の特徴!『スピリチュアル』

  41. 『緊急事態宣言』!人の行動を分析!『スピリチュアル』

  42. 『慣れ』の見えない力!『スピリチュアル』

  43. 『引き寄せの法則』!その仕組み!『スピリチュアル』

  44. 『失敗』は、『成功』の味の素!『スピリチュアル』

  45. 『高次元の存在』は、『神』なのか?『スピリチュアル』

  46. 『恋愛』に興味が無い『若者』!社会の原因!『スピリチュアル』

  47. 『令和』の時代!その特徴!『スピリチュアル』

  48. 霊的な世界の真実!考察!『スピリチュアル』

  49. 『高血圧』と『霊格』の関係について!『スピリチュアル』

  50. 子供への『ワクチン接種』!『スピリチュアル』

アメブロ





このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?