男性と女性との心理の違いについて

男性と女性との心理の違いについて

男性と女性との心理の違いについて、スピリチュアルから見ると、その違いが存在する。

現在、男女平等に対する意識が強く、男性と女性の心理について見失っている方々も多くいるであろう。

また、男性と女性との心理の違いについて話をすると、差別的な話だと言われるかもしれない。

スピリチュアルから見ると、男性と女性との、男女平等に対する意識が高まりやすくなっている姿もスピリチュアルから見えてくるものであり、この話についても少し触れさせていただく。

まずは、男性心理と女性心理の基本的な違いについて、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのだ。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、目に見える現実世界に意識が高まりやすくなる。

男性と女性との心理の違いについて

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の心にも意識が高まりやすくなる。

心に携わる恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり、理解と納得がしていただけるものでもないであろうか。

この話は、小学生でも理解できる話であるが、ほとんどの多くの方が、この認識について弱い傾向にある。

そのため、男性からすると女性の姿、自分自身を着飾る意識して喜んでいるものだと勘違いする男性も現れやすい。

女性からすると、男性が集めている、意識して楽しんでいるものに対してゴミを集めているものだと思う気持ちも現れやすくなる。

また、女性は、男性と比べると同性にも意識が高まりやすい。なぜならば、他の女性の方が意識される対象であれば自分自身が意識されない価値の薄い女性として不満が現れやすくなるためだ。

そもそも、女性は、意識されるために自分自身を着飾っているものであり、同性同士意識が高まりやすくなるのも当然かもしれない。

女性同士の中では差を求める気持ちも現れやすく、女性同士の中で価値観の多様性も現れやすくなる。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話がある。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になる。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような相反するエネルギーも現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改として顕在化されやすくなるのだ。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴がある。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりである。

つまり、男性と女性との心理の違い、今後、女性的優位のエネルギーの価値観が高まってくる中で、男女平等に対する意識が高まりやすくなる。

これを突き進めば、女性の方が価値が高い、男性の方が価値が低い姿が現れる可能性もあり、卑弥呼のような時代が訪れるかもしれない。

現在の男性と女性、草食男子と肉食女子と言うことが表れているものであり、この、男性的優位のエネルギーと女性的優位のエネルギーの姿についても見えてくることであるであろう。

以下のリンク先は、姉妹ブログ スピリチュアル7からのお勧め記事50である。興味がある場合は、ぜひ、拝見していただきたい。


  1. 『守護霊』の『性格』から見る、霊的な世界

  2. 『スピリチュアル』!『愛のエネルギー』とは?

  3. 『霊視』が『外れた』!その原因と理由は?

  4. 『スピリチュアル』!『運命は決まっている』!しかし

  5. 『霊感』がある!『霊感が強い』と『競馬予想』もできるのか?

  6. 『霊視』で『妊娠の有無』は?『スピリチュアル』!

  7. 『ニュースを見ない若者が増えている』!『スピリチュアル』

  8. 『人間関係』が『めんどくさい』!『スピリチュアル』

  9. 『スピリチュアル』!『高次元の存在』の計画とは?

  10. 『占い師になるには』?必要な『資格』とは?

  11. 『男性』と『女性』の心理の違い!『スピリチュアル』

  12. 『スピリチュアル』!『チャネリング』を身に付ける

  13. 『霊感』を鍛えると『霊能力』が開花されるのか!

  14. 『スピリチュアル』!『女性性』に変化する社会と世界は?

  15. 『霊視』や『占い』で『復縁』って可能なの?『復縁』の話

  16. 『スピリチュアル』から見る『声が出ない』!原因は?

  17. 『守護霊対話』の先生を『お勧め』する理由は?

  18. 『スピリチュアル』って『うざい』!その心情

  19. 『毒親のタイプ』!『スピリチュアル』からの考察

  20. 『守護霊対話』の『守護霊』は!?『霊格』が高い?

  21. 『守護霊』が『観音様』!『観音様』がみんなについている!

  22. 『電話占い』で『悪い結果』!当たるの?

  23. 『スピリチュアル』!『コロナ』が『高次元の存在の計画』

  24. 『スピリチュアル』!『エレメント能力』について

  25. 『電話占い』と『対面占い』『違い』!『お勧め』は?

  26. 『スピリチュアル』!世の中の『仕組み』とは?

  27. 『電話占い当たる先生』の見方!探し方、特徴は?

  28. 『霊感がある人の共通点』!普通の人との違い

  29. 『スピリチュアル』!『二極化』が加速する未来の予測

  30. 『スピリチュアル』!『女が怖い』!その心理

  31. 『スピリチュアル』を『信じる人』!今後、増えてくる?

  32. 『電話占い』!なぜ?『料金が高い』?『鑑定料』が高い理由

  33. 『霊視』が『当たる』『仕組み』、なぜ?『理由』は?

  34. 『霊感がある人』!昔の人、『霊感が強い』

  35. 『スピリチュアル』を『信じる人』!『社長』や『経営者』に多い理由

  36. 『守護霊』って『悪霊』から守ってくれないの?

  37. 『恋愛』に『興味が無い』『イケメン』の特徴は?

  38. 『霊視』よりも『霊感が強い』方が大切な理由

  39. 『霊感診断』のご参考!あなたは?『霊感が強い』?

  40. 『お笑い芸人』は、『霊感が強い』!?しかしながら

  41. 『恋愛』の『価値観』!『男性』と『女性』との違いとは?

  42. 『霊感が強い人』!周りに『霊感が強い人』が集まりやすい理由

  43. 『整体師』に『霊感が強い人』が多い理由とは?

  44. 『自称』!『霊感が強い』、『霊感がある人』、実は!

  45. 『日本人』の『霊感が強い』!『霊格が高い』昔の話

  46. 『守護霊』によって、『結婚相手』が決まるのか!

  47. 『霊感とは何か』!?『霊感』が特別に見られる原因

  48. 『ぬいぐるみ好き』!?『霊感が強い』、女性に多い理由

  49. 『電話占い』!『守護霊対話』の『当たる確率』は?

  50. 『霊視占い』と『霊視鑑定』の違い!『霊視占い』に人気が高い理由



このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?