人間関係リセット症候群の危険性について

人間関係リセット症候群の危険性について

人間関係リセット症候群の危険性について、スピリチュアルから見る話をさせていただくが、人間関係リセットそのものは、悪い話ではない話であり、あくまでも、人間関係リセット症候群、人間関係リセットを繰り返す中での危険性である。

現在、価値観の多様性が受け入れられている時代であるが、これは、価値観の分散でもあり、人間関係が合わない姿も現れやすくなるはずだ。

まずは、人間関係リセット症候群が現れやすくなる生理的な話から話をさせていただく。

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言された。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができるであろう。

人間関係リセット症候群の危険性について

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機としてストレスも生じやすくなるのだ。

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し攻撃、もしくは逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなる。

つまり、人間関係リセット症候群が現れる生理的な仕組みは、人間関係で自分自身の存在感が感じられず、ストレスが現れ、逃避の選択を選ぶことによって、人間関係リセット症候群が現れやすくなる。

この様な考え方もあるかもしれない。

人間関係において、ストレスが現れた場合、逃げるを選択した場合、それはそれで人間関係が恋しくなるストレスが現れ人を求める気持ちが表れる繰り返される、人間関係リセット症候群として現れる考えについても考えられる話である。

これを繰り返すと、人間そのものがストレスだと判断する姿が現れやすくなる場合もある。

人間社会そのものについては、攻撃もできなければ逃避もできないものであり、次の反応として、最大の防衛本能が働きやすくなるのだ。

これは、近くに巨大な恐竜がいるようなものであり、恐竜に見つからないために声の覇気がなくなる、声がでない状態も現れやすくなる。

動けば恐竜に見つかってしまうかもしれない。体の動きを止める本能として、体が重たいだるい姿が現れやすくなるのだ。

外部の刺激は、心の動揺が耐え、体を動かしてしまう可能性もあるであろう。外部の刺激を遮断する姿が現れやすくなり、外の環境に対して反応が鈍い姿も現れやすくなる。

極端な話、食事に対する刺激を避ける姿も現れやすく、食欲がなくなる、これが悪循環として働きやすくなるのだ。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいているが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきである。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなる。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話だ。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになる。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供である。

霊格が低いと、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、また受け身的な姿としても現れやすくなる。

人間関係のコミニケーションには、能動的な気持ちも必要であり、その力がない中では人間関係に自信がなく、人間関係リセット症候群が現れやすくなる。

現代人は、心に対して意識が弱く、潜在的に、人間関係リセット症候群、危険な状態を抱えているかもしれない。

以下のリンク先は、姉妹ブログ スピリチュアル7からのお勧め50記事である。興味がある場合は、ぜひ、ご参照していただきたい。

  1. 『霊感強い』と『インスピレーション』も高い?

  2. 『スピリチュアル』!『辛丑』、『2021年の出来事は』?

  3. 『神様』の『霊格』は?『神様』が『光』の理由について

  4. 『当たる』!『霊感占い』の探し方!先生のポイント

  5. 『霊感タロット』と『普通のタロット』の『違い』!霊感タロットとは?

  6. 『スピリチュアル』!『風の時代の特徴』から見える!

  7. 『江原啓之』さんが語る!『苦労』!その意味は

  8. 『スピリチュアル』の『番組が消えた』理由

  9. 『霊感』と『学歴』の関係!『宮台真司』さんを考察

  10. 『結婚に興味がない』!『結婚願望がない』『若者』が増えている原因

  11. 『沖縄のユタ』で『当たった』!驚くほど『当たった』話

  12. 『人間関係リセット症候群』!その『心理』と『原因』

  13. 『婚活』!『女性が好む男性のタイプ』は?『スピリチュアル』

  14. 『霊感が強い』!その『苦労』と『苦しみ』とは?

  15. 『スピリチュアル』!『他人が気になる』、『他人の行動が気になる』

  16. 『人間関係の悩み』!『疲れた』原因は?『スピリチュアル』

  17. 『江原啓之』さんが語る!『夫婦の問題』

  18. 『霊視の料金』!『相談料』が高いと思われる理由

  19. 『スピリチュアルとはどういう意味』?その意味と目的

  20. 『霊視』で『居場所』の確認、見てくれない理由は?

  21. 『人間関係』!『うまくいかない』!『うまくいく』!『スピリチュアル』

  22. 『霊感』がある人!『感じる』とは?

  23. 『嫁姑問題』!『夫』の原因?誰が原因?

  24. 『霊感』と『バセドウ病』の関係について、関係ある?

  25. 『好きな人の気持ち』!男性と女性の違いは?

  26. 『嫁姑』の『板挟』みで『離婚』の危機!回避の秘訣

  27. 『女性』が『スピリチュアル』に『興味』を持つ理由は?

  28. 『江原啓之』さんによる、『日本神道』と『豪邸』について

  29. 『霊視』で『見える範囲』!『分かる範囲』は?

  30. 『霊視』の能力を持つ『先生』の特徴!『先生』では無い?

  31. 『スピリチュアル』が『苦手』!その気持ち分かる

  32. 『占い師になるには』?相談者への『心構え』

  33. 『結婚しない』!『結婚できない人』が増えている!『スピリチュアル』

  34. 『霊感が強い』!『霊感』が『うつる』事もあるのか?

  35. 『婚活』の『売れ残り』!『高望み』は?男と女の違い

  36. 『霊感が強い』!『占い師になれるの』?

  37. 『スピリチュアル』!『子育て』!『ゲーム』に夢中の原因と理由

  38. 『嫁姑』の『性格が合わない』!必然的?確認の方法は?

  39. 『霊感占い師になるには』?『霊感』とは?

  40. 『霊視』って『個人情報保護法』の違反じゃないの?

  41. 『人間関係の悩み』!『女性』に『人間関係の悩み』が多い理由

  42. 『スピリチュアル』!『男性』の『嫉妬』と『女性』の『嫉妬』の違い

  43. 『霊視』能力を持つ先生は!『太っている』人が多いの?

  44. 『人間関係が合わない』!その『仕組み』!『スピリチュアル』

  45. 『嫁姑』における『夫の役割』!『スピリチュアル』

  46. 『人間関係リセット症候群』! 『離婚』を繰り返す原因

  47. 『子供』の『霊感が強い』!普通の『子供』との違い

  48. 『好きな人の気持ち』!どうしても気になる乙女心

  49. 『人間関係の悩み』!『霊視』や『占い』で解決できるの?

  50. 『スピリチュアル』!『興味が無い』!『興味を持つには』?


アメブロ




このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?