人はなぜ?前世を忘れて生まれて来るのであろうか

前世/忘れる(主.キーワード)

 人はなぜ?前世を忘れて生まれて来るのであろうか 


前世を忘れて生まれてくる

前世を忘れて生まれてくる理由は、スピリチュアルに関心の高い人なら、疑問に思われる方もいるであろう。この話については、過去に似た様な話しとして、人はなぜあの世の事をを忘れて生まれてくるのかについて話をさせて頂いた。


この時は、忘れている方が、現世を懸命に生きる事となり、 仮に覚えていれば、現世を投げ出してしまう人も現れやすくなるためではないかと紹介させていただいた。

今回は、 違う角度から、話をさせて頂きたいと思う。前世を知っていれば、現世での生きる目標も見出しやすくなり、現世での生きる目的も探しやすく、より後悔の無い人生を歩みやすくもなるであろう。


ただし、多くの人が、前世について覚えて無い場合がほとんどのはずだ。そのため、前世そのものの存在について、迷信的な内容だと思われやすくもある。

私自身、少しばかり東洋思想の陰陽について、 認めている傾向もあり、前世について忘れて生まれてくるのも、この陰陽の法則が働いているのではないかと考える。

陰陽とは、陰陽と言う物が存在しているのでは無く、男や女、誕生や死、晴れや雨、など、相反する内容を一言で現した言葉でもある。

陰陽について、詳しくここで話をすると、このページのタイトルの趣旨とは違ってくるため、多くの事は語らないが、東洋思想では、全ての出来事は、陰の気と、陽の気の組み合わせにしか過ぎないと考えられている。

この様な話をすると、陰と陽意外にも世の中には様々な物があるではないかと思われる人もいるかもしれない。

端末で見ている、インターネットの内容は、プログラム言語で成り立っているものであり、このプログラム言語は、0と1の組み合わせだけによって 成り立っている。


マシン語


全てのソフトは、機械にしか判断が出来ない0と1のマシン語に置き換えられて、ソフトのプログラムが処理されている。デジタル技術とも呼ばれ、映画のマトリックスでも似たような表現がされている。

0と1の組み合わせだけによって、あらゆる内容を表現することが出来るのだ。 東洋思想は、昔の中国人が発見した内容であるが、現在にでも通じる内容でもあるであろう。


私たちの基礎となっている原子は、陽子と、電子で成り立っているものであり、これも、陰陽の組み合わせとでも呼べるではないであろうか。

ちなみに、私達が普段使っている曜日も陰陽の組み合わせで表現されている、火、水、木、金、土であり、日は、陰を含まい純粋な陽、月は、陽を含まい純粋な陰を現しているのだ。

下の図は、太極図と呼ばれ、陰陽の姿を現している図でもある。変わった図であるが、下から見ると、小さな陽は、徐々に大きくなり、大人へと成長した物は、やがて力が衰えて行く姿も現している。東洋思想では、陰陽は循環している考え方もあるのだ。


太極図


それはまるで、人の血液の動脈と静脈の様な関係でもある。


東洋思想では、陰の中にも陽が存在し、陰の中にも陽が存在していると考えられている。男の中にも小さな女の心があり、女の中にも小さな男の心があると思っていただくのが分かりやすいかもしれない。

東洋思想の陰陽から見える内容として、人はなぜ?前世を忘れて生まれて来るのであろうかについて、分かった方もいるのではないであろうか。

あの世へいた時は、当たり前の話しとして、その世界にいるためあの世の存在を知っているであろう。陰陽の法則が働けば、陽(あの世にいて覚えている)→陰(生まれてあの世の事を忘れる)力に変わって行く。

死を迎える事によって、陰(現世で忘れる)→陽(あの世で再び思い出す)と言う流れ、この様な力が働いているのではないであろうかと考える。

現世では、あの世の事を忘れる力が働いているのであれば、霊能力者の存在は、あの世の事を語る姿に矛盾を感じるかもしれないが、陰と陽との法則が働いているため、一部の人は覚えていると、ほとんどの人は覚えていない陰と陽の法則が働いている考え方もあるかもしれない。

東洋思想は、血液が循環している様に、循環も大切に考える。全く、忘れてしまうと、人が死を迎えた時、何が起きたのか分からず、魂が現世に執着してしまう場合もあるであろう。

霊的な力を多少見せる事で、霊的な世界がある可能性について社会に知らせ、あの世へ帰りやすくする使命などもあるのではないであろうか。

陰陽の法則が、あの世とこの世にも大きな目で働いているとするならば、霊的な力を認めない人、批判する人がいてもおかしくはないであろう。なぜならば、陰の力として忘れる力が働いているためである。

陰陽の法則の未来における結末が、どの様な力として姿を現すかは予測がつかないが、陰と陽とが入れ替わる事があれば、あの世では現世の事は忘れる、現世ではあの世の事を思い出すと言う様な、逆転する話しもあるかもしれない。

あくまでも一般論として、前世では女性だった人が男性として生まれ変わる話しもよく有り、逆に、前世は、男性だった人が女性として生まれ変わる話しもよくある。

又、前世で声を失った人が、現世では歌手として活躍したり、前世で孤独だった人が、現世では、友達に恵まれる人生もよくある話しでもある。

これが事実であれば、あの世とこの世とは、まさに陰と陽の関係であり、陰陽の力が働いているとも考えれるであろう。

欲求が生まれる(陽)、欲求を消費する(陰)の力もあり、前世での悔いが、現世で成し遂げる話しもある。

前世の話しでは無いが、人の生霊とは、エネルギーが生まれれば、何かしらの形によって消費されるものでもあり、生霊を放つ、生霊を受ける、の法則には気をつけなければならない。

Wikipedia(辞書): 前世


*お知らせでも伝えさせていただいているが、気づかない方もいるかもしれないため、現在、こちらbloggerブログの更新を停止中、メインをアメブロに変えているため、最新記事は、アメブロで確認をしていただきたい。(アメブロは、です。ます調)

現在、私が運営するアメブロにおいて、おしかけスピリチュアルのテレビ番組で出演されていた、霊能力者のchieちゃんから、記事に、いいね!を押していただいた様である。私自身、有名な霊能力者の女性からの内容に驚いている。

霊視相談を受けられる方は、chieちゃんから、いいね!を押していただいた、アメブロ記事の以下の記事もご参考にしていただくのも良いであろう。



<記事>霊視 悩み相談は、そのポイント (霊感霊視占い スピリチュアル系ブログ)から


記事下のいいね!をクリックすると、chieちゃんのブログへもアクセス出来るため、興味がある方は、一度、ご覧になられて見るのもお勧めである。


霊視相談・霊視鑑定をご利用されたい方の中で


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。

電話占いサイトには、霊視能力の持つ先生が、割と多く集まりやすいため、対面よりも探しやすいメリットもあるであろう。霊視能力を持つ先生方の多くは、電話占いサイトに所属されている傾向も高い。


◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど



→ 人の絆を大切にする 霊感霊視占いの絆は、こちらから



◎当たると口コミで評判のディスティー

ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど


→ 当たると口コミで評判のディスティーは、こちらから


どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール



黄金の蝶


--------------------
関連姉妹サイト

霊感霊視占い スピリチュアルブログから

◯ 霊感 強い

◯ 復縁に強い占い

◯ スピリチュアル 経営

◯ 新宿 当たる 占い

◯ 霊視 悩み相談

◯ 意識したい男性、意識されたい女性

恋愛心理学 恋愛力プラスから

◯ 浮気 本能

◯ 婚活 高望み

◯ 浮気 相手

◯ 嫁姑 うつ

◯ 婚活 結婚できない



新アメブロ ピックアップ記事

犬を飼う スピリチュアル

間違った 子育て

霊視 当たる

このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?