スピリチュアルから見る!天才と阿呆は紙一重は!秀才の違いについても

スピリチュアル/天才/阿呆(主.キーワード)

 スピリチュアルから見る!天才と阿呆は紙一重は!秀才の違いについても 


天才と阿呆

スピリチュアルから見る天才における、天才と阿呆は紙一重は、一般的によく知られた言葉である。そのことについて紹介させていただくが、天才と秀才の違いについても紹介させていただこう。そのため先に、天才と秀才の違いから紹介させていただく。

秀才と言うのは、様々な知識を持ち合わせている人だ。中世の学習技術の中に、教刷技術と言う技がある。これは、子供の頭を白い紙の様に考え、いかにして、知識を子供の頭の白い紙に印刷をするかという技法である。

秀才とは、既にある沢山の知識をコピーできるかの才能と呼べるであろう。

天才とは、今までにない知識を生み出す力である。

期待性と意外性という言葉をご存知であろう。期待性とは、ある問題に対して、既に存在する答えを導き出す内容である。意外性と言うのは、考えてもいなかったような新たな考えが現れる内容だ。

つまり、秀才とは、期待性のプロフェッショナルであり、天才とは、意外性のプロフェッショナルである。

秀才とは、必ず天才ではなく、天才は、必ず秀才ではない。

子供が、テストの点数で100点を取った場合、両親は子供が天才だと思ってしまう場合もあるかもしれない。新たな考えを生み出したわけではなく、そのため、決して天才だとは言い切れず、どちらかと言えば秀才に近いであろう。

次は天才と阿呆は、紙一重と言う内容だ。天才の姿と言うのは、多くの人がそれを認めて天才と言う言葉が現れる。新たな内容であろうとも、多くの人達が理解できなければ、阿呆扱いされる可能性も高い。

エジソンは、小学時代、学校の先生に対して様々な質問をしたそうだ。その学校の先生は、一般の子供と違う姿に対して、おかしな子供とレッテルを貼り、阿保扱いしたと言われている。

ただし、母親はエジソンのその才能を見出し、エジソンに様々な実験道具を与え、才能を引き出したとも言われている。エジソンの母親は、学校の教師を行っていたとも言われ、知りたいと言う欲求の大切さを知っていたのであろう。

エジソンは、オカルトに対して興味があったことでも有名である。追求欲の高いエジソンであれば、霊能力者のその能力に興味を抱くのも当然分る話しだ。

エジソンは、霊能力者と出会う中で、自分の才能は、自ら考えたのではなく与えられたものだと悟った。霊界とコミニケーションが図れるように、霊界ラジオの開発に没頭した話は有名である。

エジソンの言葉に、大切なのは、99%の努力と1%のひらめきという言葉が残されている。

一説では、エジソンはそのような言葉を言ってはいないと言われている場合もあるのだ。記者のインタビューに対して、エジソンは99%のひらめきと、1%の努力が大切だと伝え、記者は、勘違いしてか、反対にした方が人々に対するうけが良いのか分からないが、逆の言葉として新聞に記載をし、エジソンの言葉として公表した、と言う説がある。

99%の努力であれば、それは、秀才であり、天才などになることはできないであろう。努力によって天才になれるのであれば、すでに多くの人達が、努力によって天才になっているはずからである。

努力によって自分の才能が開花するならば、エジソンは霊能力者に興味を抱くこともなく、霊界ラジオなどに関心を持つはずもなかったであろう。

つまり、私自身は、エジソンは、99%のひらめきを大切にし、1%の努力で十分だと考えていたのだはないかと思っている次第でもある。霊的な感覚を感じられない人にとっては、99%のひらめきによる感覚は、実感する事すらできないであろう。

このような話をすると、天才の方がすごい力を持ち合わせているようにも思われてしまう。私自身の感想であるが、人として考える場合は、秀才の方が人間性が高いのではないかと考えてしまう場合もあるのだ。

秀才の、多くの知識を身につける努力は、世の中に対して積極性があり、この世の内容に対して学ぶ意欲を持ち合わせているためだ。生まれてくる意義を、より実感されている思いも高いであろう。

この様な考え方を持ちあせてる人もいる。天才であろうとも、新たな発明を生み出すためには、それまでにある知識を身に付けなければならず、秀才になろうとする思いは天才に通じる姿があるという考えだ。

東大生の中にも、新たな発明を見出せる人も多いのも事実である。

私自身はこのブログでは、特定の芸能人の名前は極力伏せさせていただいている。未来において、その芸能人がどのように変わるか分からず、また、芸能人の中には、過去の記事が残る姿に対して嫌がる人もいるためだ。

ただし、参考になる芸能人として紹介させていただきたい人物がいる。また、テレビ番組でも本人の言葉から現れていたため、それほど問題視する事は無いであろう。

参考になる芸能人と言うのは、お笑いタレントのダウンタウン、松本人志氏だ。この方は、高卒として学歴コンプレックスを抱えてると自身で発言されていた。

ただし、松本人志氏は、意外性のある言葉を直感的に話す事で、人々を大いに楽しまさせる力がある。意外性のある直感力は、天才、お笑い芸人だと世間から言われる場合もあるのだ。

仮に、松本人志氏が、大学に行き、期待性通りの内容ばかり学んでいれば、意外性の力は弱まり、現在ほどの力が発揮できなかった可能性もあるであろう。

お笑いタレントの中で、意外性のある言葉を多く発言する人は、高卒の人が圧倒的に多い。これらの人にとっては、人生そのものが大学のようなものであり、実際に大学で学ぶよりも価値の高い姿が現世にあるかもしれない。

大学で学ぶ人の多くは、大学卒業すれば、目的が達成されたため学ぶ意欲が失ってしまう人もいる。

中には、大学に入学をした時点で、目標を見失い学習意欲を失ってしまう人もいるのだ。心理学では、バーンアウトシンドローム、又は、燃え尽き症候群と呼ばれる場合もある。

大学入学を目的として、今まで頑張って来た思いが、目標が失う事で気力を失ってしまう人達だ。今まで抱いていた目標と、実際の大学での内容にギャップを感じている人もいるであろう。

人生を学ぶための場として考えている人は、死ぬまで学ぶ意欲が高く、社会人になってから大学に通われる人の中には、知らない世界を知る事で、学ぶ楽しさを社会人になってから知る人も多い。

大学卒業の芸能人の多くは、少し固く、教科書に書いているような当たり前の内容を発言することで、あたかも、頭が賢い姿として見られてしまう場合もある。このような人は秀才である場合もあるが、必ず、天才とは言い切れない。

現在はインターネットの普及もあり、大学で学ぶような知識も容易に手に入りやすく、様々な人が秀才、天才になれる潜在的な環境が高まっているであろうか。

天然と呼ばれる人ほど、人はどこか、見下す姿がある。共通的な認識がなく、少数的な差のある人物として、周りから評価されていない姿があるためだ。ただし、天然と呼ばれる人ほど霊感が高く、人が驚くような才能を持ち合わせている場合もある。

極力芸能人の名前は、控えたい思いはあるが、芸能人の、ウド鈴木氏や、ジミー大西氏、みやぞん氏には、人が驚く様な才能を持ち合わせている。それぞれの才能は、インターネットで調べれば、すぐに確認ができる。興味のある人は、どのような才能があるかについて調べていただきたい。

ここで、秀才かつ、天才になれる可能性の高い子育てに対してアドバイスをさせていただこう。理系の学問と、自ら感じて自ら表現する文系の学問を、バランスよく身につけさせていくことで、秀才における天才の子供が育つ可能性も高まる。

理系の学問は、期待性の傾向が強く、自ら発想する文系の学問は、意外性の傾向が高いためだ。もちろん強要するのではなく、子供が自ら積極性を持てるように心構えなけばならない。

私自身は、勉強という言葉は、あまり好ましくないと思っている。勉強の強は、強制や、強要など、圧力を与えるような力強い言葉が隠されているであろう。

人の記憶というのは、似た者同士が集まって記憶されてるとも言われている。つまり、勉強しろという言葉は、子供に圧迫感を与え、ストレスを与えやすくなるのだ。圧迫感は、心理的に、倒れないような思いが現れ、その力に対して反発する思いが、勉強を投げ出したくなってしまう思いへと変わる。

そのため、学問を楽しむ、知識を楽しむ、ゲーム感覚のような思いの中で学習させるのが効果的であろう。
現在の社会は、子供達に対して、理系よりの学問に力を入れている傾向が高い。今後の未来は、様々な内容が自動化されていく中で、理系的な仕事は減って行くとも予測されている。

人の心情に興味を抱かせる新たな価値観は、文系的な考えに力があるため、文系の学問を積極的に学ばさせていくのも大切だ。



Wikipedia(辞書): スピリチュアル 天才 阿呆


*お知らせでも伝えさせていただいているが、気づかない方もいるかもしれないため、現在、こちらbloggerブログの更新を停止中、メインをアメブロに変えているため、最新記事は、アメブロで確認をしていただきたい。(アメブロは、です。ます調)

現在、私が運営するアメブロにおいて、おしかけスピリチュアルのテレビ番組で出演されていた、霊能力者のchieちゃんから、記事に、いいね!を押していただいた様である。私自身、有名な霊能力者の女性からの内容に驚いている。

霊視相談を受けられる方は、chieちゃんから、いいね!を押していただいた、アメブロ記事の以下の記事もご参考にしていただくのも良いであろう。



<記事>霊視 悩み相談は、そのポイント (霊感霊視占い スピリチュアル系ブログ)から


記事下のいいね!をクリックすると、chieちゃんのブログへもアクセス出来るため、興味がある方は、一度、ご覧になられて見るのもお勧めである。


霊視相談・霊視鑑定をご利用されたい方の中で


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。

電話占いサイトには、霊視能力の持つ先生が、割と多く集まりやすいため、対面よりも探しやすいメリットもあるであろう。霊視能力を持つ先生方の多くは、電話占いサイトに所属されている傾向も高い。


◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど



→ 人の絆を大切にする 霊感霊視占いの絆は、こちらから



◎当たると口コミで評判のディスティー

ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど


→ 当たると口コミで評判のディスティーは、こちらから


どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール


黄金の蝶


--------------------
関連姉妹サイト

霊感霊視占い スピリチュアルブログから

◯ 霊感 強い

◯ 復縁に強い占い

◯ スピリチュアル 経営

◯ 新宿 当たる 占い

◯ 霊視 悩み相談

◯ 意識したい男性、意識されたい女性

恋愛心理学 恋愛力プラスから

◯ 浮気 本能

◯ 婚活 高望み

◯ 浮気 相手

◯ 嫁姑 うつ

◯ 婚活 結婚できない
br />br /> 新アメブロ ピックアップ記事

女性 男性化

相性 スピリチュアル

男性が喜ぶ 女性

このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?