勉強でやる気が出る方法は?人が死に旅立つまで意味が深い!

勉強/やる気(主.キーワード)

 勉強でやる気が出る方法は?人が死に旅立つまで意味が深い! 

勉強でやる気

勉強でやる気が出る方法は、何かと約つに立つため押さえておいた方が良いであろう。ここでは、勉強がやる気になれる方法と、勉強は死ぬまで役に立つ、意味と意義がある内容について紹介させていただこう。

まずは、勉強がやる気になれる方法だ。そもそも、赤ちゃんの脳は、様々なことを知りたく、知識欲の塊である。勉強嫌いになってしまう主な理由は、子供の育て方に原因がある。

子供を叱るということは、世の中に対して、学んではいけないものがある、興味を抱いてはならないものがあると判断をしてしまう場合もあるであろう。

火を持って遊ぶ内容や、刃物を持つ内容などは、しつけによって叱りながら身に着けさせていかなければならないが、それ以外の内容に対して叱る姿は、子供の脳にとっては、世の中に対して、興味を抱いてはならないと錯覚起こし、積極性を失う中で勉強嫌いになってしまう場合もよくある話である。

勉強でやる気が出る方法は、世の中を学ぶことに対して価値を置き、知ることの喜びを感じることがポイントだ。

子育てにおいては、子供が訪ねてくることは、積極的に応えてあげるのが望ましい。どうしてもわからない場合は、百科事典などを与えておくのもよいであろう。子供に考えさせる力を身につけさせるために、親が知ってることを、知らないフリとして、子供に尋ねてみるのもポイントである。

子供は、飽き症だ。これはただ飽きたのではなく、その玩具は、すでに学習をし、次の学習を求めている場合もある。ブロック遊びは、様々なものに形を変えることができるため、玩具のブロックを与えてあげるのも良いであろう。

一般的に、小さな時からブロック遊びをする子供、百科事典などを与えておく子供は、一般の子供よりも、頭が賢くなりやすい傾向にある。子供の知りたい欲求を大切にする家庭も、頭が賢くなりやすい傾向にある。

私の子供は頭が悪いと言っている人は、子供に問題があるのではなく、親としての自分自身に問題があるのもよくある話だ。

このような話をすると、勉強がやる気になれる方法は、子供時代に原因があり、もう手遅れだと思えてしまう人もいるかもしれない。

勉強でやる気が出る方法は、ある東大生の話によれば、私は別に頭がかしこかったわけではなく、勉強をゲームのように考える中で勉強していたに過ぎない。実際に会社に入ると、その姿がなくなり、会社がつまんなくなることで、辞めてしまった人の話がある。

なぜテレビゲームが楽しいのか、そこには動く要素が人に興奮を与える生理反応なども含まれているが、何かしらを達成後に快感が生じる場合もあるためだ。

人は同じ快感を求めて、さらにその行動を求める。つまり、勉強でやる気を起こすためには、快感を求める欲求が隠されている。

一般的には、勉強が終わった後の褒美として、食べ物や金銭的な褒美によって、快感を与える考え方がある。親に何かしらを買ってもらうために、勉強頑張る人もいるであろう。

これらの内容は、親がいなければ勉強に対するやる気が起こらず、勉強に対するやる気というのは、半永久的に続けれるものではない。快感を得るまでの間、達成感による快感が無く、不愉快な気持ちが勉強嫌いなってしまうリスクも高まってしまう。

勉強でやる気が出る方法は、そこで私がお勧めするのが、少しでも、できれば。自分自身に対して、無理やり、できた、わかったと思い込むことだ。そうすれば、多少なりとも、体には快感が生じてくれる。

極端な話、1+1= と考える中で、その答えは2 おお、わかったと思うだけで、当たり前の話であるが多少の快感が生じる。大切なことは、答えではなく、知る快感と出来た快感だ。

当たり前だと思う考えは、捨て去った方がよいであろう。

人の勉強には主に2つの考えがある。コンプレックスとなるようなマイナスを埋めるための勉強と、さらに自分自身を高める、プラスになるための勉強だ。

マイナスを埋めるための勉強というのは、心にゆとりが現れにくくなる。自分自身を高める、プラスになる勉強は、心にゆとりが現れやすくなるはずだ。

コンプレックスからなるマイナスを埋めるための勉強は、それを埋めれば安心感が表れ、さらに、勉強したい欲求というのは失ってしまう可能性もある。なぜならば、勉強の目的が、マイナスを埋めるための内容だからだ。

勉強でやる気が出る方法は、自分自身を高める、プラスになる勉強は、その制限はほとんどなく、大いなる知識を獲得できる可能性も広がるであろう。

自分自身というのは、所詮、井の中の蛙であり、外には沢山の知識が溢れているという考えを持つのも良い。

子供の話の中には、なぜ役に立たないものを、無理やり勉強しなければならないのだと言う話もある。そのように思ってしまう理由は、子供の評価を、テストの点数によって決めてしまうからだ。

テストの点数は、いくら点数が高くても、それをお金に変えるわけではなく、親は喜ぶかもしれないが、子供にとっては、その知識に対する評価に価値が置かれず、知識に対する価値に実感を持てない場合もある。

知識というのは、目的を達成させるための所詮道具であり、目的を達成させられない子供にとって、快感が生じじず、知識に対する意義を感じられない場合もあるのだ。

人間というのは、様々なことを学ぶために生まれてきたと考えるのも良い。学ぶことに対して価値を見いだせば、テストの点数よりも、知識を得ることに充実感を感じられる場合もあるためだ。

心理学者のフロイトは、快感原則と呼ばれる言葉を残されている。人は、快感を求めて生きる生き物だという考え方だ。トイレの用を足すにしても、食事をするにしても、睡眠をとるにしても快感があるであろう。

勉強でやる気が出る方法は、快感というのが、物がなければ必ず生じさせることができないものではない。子供というのは、何かしらを知った中で喜びを感じる場合も多くある。大人になっても、子供が抱える本能は、持ち合わせているものであり、童心に戻り、知る喜びを抱く中で、快感を感じる欲求を抱えていける方法もある。

子育ての中には、子供の事をあまり評価せず、自分自身が叱ることで、自分の方が価値が高いと錯覚起こしている大人もいる。子供というのは、自分の欲求を満たすための道具ではない事についての心構えも大切だ。

勉強というのは、大人になって働くために学ぶものだと思い込んでいる人もいる。大人になると、学ぶことに意味がなく、今更、勉強してもしょうがないと考える人もいる。

人は輪廻転生を繰り返す中で、現世での経験が、来世に影響を与える場合もある。亡くなるまで学ぶと言う姿は、全く意味がないものではない。

様々な知識は、自分自身の視野を広げ、新たな考えを与えてくれる場合もあるはずだ。何かしらを知っていれば、人とのコミュニケーションにも役立ててくれるであろう。

人は、生きてる間、常に外の刺激を受けながら、自分の人格を形成する。外の世界に興味が無くなる姿は、自分自身に対しても興味が無いことでもあり、世の中に対して不必要な存在と感じやすく、その思いが老化を加速させてしまう可能性も高まる。

年齢よりも老けているほど、趣味を持たず、世の中を楽しんでいないイメージも強い。

知らぬは一生の恥、知るは一瞬の恥と言う言葉もある。知るということは、恥とは思われないが、物事を知ることの大切さを表わした言葉でもある。

勉強でやる気が出る方法は、若さを保つ秘訣と考え、積極的に勉強をする思いを抱くのも良いはずだ。

Wikipedia(辞書): 勉強


*お知らせでも伝えさせていただいているが、気づかない方もいるかもしれないため、現在、こちらbloggerブログの更新を停止中、メインをアメブロに変えているため、最新記事は、アメブロで確認をしていただきたい。(アメブロは、です。ます調)

現在、私が運営するアメブロにおいて、おしかけスピリチュアルのテレビ番組で出演されていた、霊能力者のchieちゃんから、記事に、いいね!を押していただいた様である。私自身、有名な霊能力者の女性からの内容に驚いている。

霊視相談を受けられる方は、chieちゃんから、いいね!を押していただいた、アメブロ記事の以下の記事もご参考にしていただくのも良いであろう。



<記事>霊視 悩み相談は、そのポイント (霊感霊視占い スピリチュアル系ブログ)から


記事下のいいね!をクリックすると、chieちゃんのブログへもアクセス出来るため、興味がある方は、一度、ご覧になられて見るのもお勧めである。


霊視相談・霊視鑑定をご利用されたい方の中で


対面において、納得できない、力のある先生を探しきれない場合は、全国で対応されている全国規模からの力のある先生への相談もお勧めである。

霊視の力を持つ力のある先生方の多くは、全国で悩みがある方への相談として、対面と併用ができる、夕方以降から深夜にも相談に応じやすい電話占いサイトにも所属されている傾向が高いためである。

所属するために、力の有無について、しっかりと能力について確認されているため、その点については心配する必要性は無いであろう。自称も世の中には存在し、その点について安心の中で相談ができる。

私自身は、一般的な霊感占いよりも、当たる確率が高く信用度の高い、霊視守護霊対話能力のある先生を、お勧めとして紹介させていただいている。

電話占いサイトには、霊視能力の持つ先生が、割と多く集まりやすいため、対面よりも探しやすいメリットもあるであろう。霊視能力を持つ先生方の多くは、電話占いサイトに所属されている傾向も高い。


◎特にお勧め、人の絆を大切にする 霊感霊視占い 絆

絆は、所属されている先生方が、他の占いサイトよりも少ない傾向にあるが、しっかりと力の有無について、高く審査されているため、信用度の高いサイトである。絆は、テレビでも紹介されている中で、芸能人の相談もされいる先生も所属されており、そのため、有名でありメジャーなサイトの一つでもある。エース級の先生方が所属されている様なイメージである。既に、ご存知の方も多いであろう。

(お勧めする、霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)守護霊対話能力をも持つ業界でも有名なオードリーメーカー先生、大照先生、咲輝先生などなど



→ 人の絆を大切にする 霊感霊視占いの絆は、こちらから



◎当たると口コミで評判のディスティー

ディスティーも絆と同じ様な、霊感を主軸にした、占いサイトである。ただし、能力者が少ないとされる守護霊対話能力を持つ先生は、現在の所、誰一人所属はされていない。一般的な霊感占いの先生も割と多く所属されている傾向がある。業界の中では、割と安い相談料でもあり、守護霊対話を必要としない、未来を見通すなどの霊視相談ご希望であれば、ディスティーもお勧めとして紹介させていただこう。

(お勧めする霊視能力の力を持つ先生 ご参考まで)水谷祐美先生、かすみ先生、真野聖子先生などなど


→ 当たると口コミで評判のディスティーは、こちらから


どの先生に相談をすれば良いのか、悩まれる場合は、気になる先生、魂が引きつけられる先生を選ばれるのもお勧めである。自身の守護霊が、メッセージを伝えるために、悩み事に対しての最適な先生へ導いている場合もあるためである。

-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談


私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール


黄金の蝶


--------------------
関連姉妹サイト

霊感霊視占い スピリチュアルブログから

◯ 霊感 強い

◯ 復縁に強い占い

◯ スピリチュアル 経営

◯ 新宿 当たる 占い

◯ 霊視 悩み相談

◯ 意識したい男性、意識されたい女性

恋愛心理学 恋愛力プラスから

◯ 浮気 本能

◯ 婚活 高望み

◯ 浮気 相手

◯ 嫁姑 うつ

◯ 婚活 結婚できない


新アメブロ ピックアップ記事

女性 男性化

相性 スピリチュアル

男性が喜ぶ 女性

このブログの人気の投稿

異常干支と霊感は?霊感の高い干支をも紹介

沖縄の本物のユタは、宮古島に多い理由とは

霊感が高い(強い)人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?